『ブラウザ閲覧中について質問です』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE 006SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE 006SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年 6月 4日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM:2GB(データフォルダ容量:1.1GB)/RAM:512MB AQUOS PHONE 006SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ブラウザ閲覧中について質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE 006SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE 006SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE 006SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

ブラウザ閲覧中について質問です

2012/06/23 21:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE 006SH SoftBank

クチコミ投稿数:302件

ブラウザ閲覧中に画面右下の戻るボタンを押しても画面が前の画面に戻らない時があります。皆さんはどうですか?

例えばですが
@ホーム画面下にある『ブラウザ』をタップしてヤフーのトップページが立ち上がる。
Aキーワードを何か入力して検索し検索結果の中から目的の所をタップ
B目的のページが表示される。
C目的のページの中からどこかをタップしタップしたページが表示される。
Dタップしたページの中からどこかをタップしタップしたページが表示される。
E戻るボタンを押す。画面上には前のページのアドレスが表示されるが(Cのページ)画面はDのまま。
F戻るボタンを押す。画面上には前のページのアドレスが表示されるが(Bのページ)画面はDのまま。
G戻るボタンを押す。画面上には前のページのアドレスが表示されるが(Aのページ)画面はDのまま。
H
戻るボタンを押す。@のヤフーのトップページが表示される。

こんな感じです。何故か戻るボタンを押しても前のページが表示されないんですが、ヤフーのトップページまで戻る回数押すと突然ヤフーのトップページが表示されます。
毎回こうなるわけではありませんが、比較的頻繁に起こります。 皆さんの006SHはどうですか?

書込番号:14716735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:10件

2012/06/23 22:15(1年以上前)

同じ現状がたま〜にでますよ。SHARP端末機ですから諦めてください

書込番号:14717122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2012/06/23 22:28(1年以上前)

状況を想定しますと、ブラウザの問題のように思えます。
一度、他のブラウザで同じ操作を試してみてはいかがでしょうか。

もしかしたら通信環境やWEBサイトの問題かも知れませんが。

書込番号:14717224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:32件 AQUOS PHONE 006SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE 006SH SoftBankの満足度4

2012/06/24 08:51(1年以上前)

ブラウザが何を使っているのかが解らないと、話が進まないと思う。
3G回線とかWIFI時のどちらでなりますか?
電波の状態は?

自分は、標準ブラウザとboatブラウザを使用しているが、たまぁに、画面の反応が遅い時がある。

で、対処方法は、
006SHは、IPv6に対応していないので、WIFIであれば、3G回線で試してみるのも。

後は、ブラウザのCacheを消して見る。

再起動してから、頻繁になるのか。
それとも、起動時間が何時間超えてなるのかも影響が有ると思う。

気になるのであれば、オールリセットしてみるのも手かもしれない。

色々と方法があるが、再起動、違うブラウザ、ブラウザCacheの削除を試したほうが良いと思います。

書込番号:14718690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:302件

2012/06/25 11:08(1年以上前)

お返事が遅くなってすいません。
満月の朝さん
同じ現象が起きてるんですね。この機種は諦めるしかないですか…

新しいフォルダ(9)さん
今まで標準ブラウザしか使っていなかったので違うブラウザでも試してみたいと思います。

蒼い目のウサギさん
ブラウザは標準しか使ったことがありません。
3G回線・WIFI両方で起こります。
電波は3〜4本なので大丈夫だと思います。

ブラウザのCacheを消す・違うブラウザを使ってみる・再起動・起動時間の確認・は試した事が無いのでまたこの現象が起きたら試してみたいと思います。

皆さんありがとうございました。

書込番号:14723236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/06/25 11:25(1年以上前)

これは、タップ選択し、表示されたページが、ジャンプサイトで、そこから、目的のサイトに飛んだ場合に起こっていると思います。
戻るボタンを押しても、ジャンプサイトに戻り、また、そこから、目的のサイトに、自動接続、の状態だと考えられます。
戻るキーを連打すると、ジャンプする前に、その前のサイトに戻る可能性があるので、最初に戻る場合があるのでは。

ジャンプサイトは、端末の判定をして、PCかスマフォか、の判定後に最終ページを表示したり、等の場合では?

書込番号:14723273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件

2012/06/26 15:45(1年以上前)

まいぱさん お返事ありがとうございます。
所で ジャンプサイト とは何でしょうか? ジャンプサイトの場合はそうなるのが通常と言う事でしょうか?

書込番号:14728023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/06/26 15:59(1年以上前)

ジャンプサイトとは、私が、かってにつけた名前ですが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14417537/
こちらを参考にしてください。

書込番号:14728058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件

2012/06/29 02:26(1年以上前)

返事が遅くなって申し訳ありません。
わざわさわリンクまで貼っていただいてありがとうございます。確かにそうなる場合もありますね。

とりあえず最近は何故かその症状が出てこないので助かっています。しばらくはこのまま様子を見たいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:14738504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE 006SH SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
代替機はサクサク動く 0 2014/01/16 17:09:19
いつまでもひどい対応。 4 2013/05/16 20:58:47
USBヘッドセットの使用 0 2013/01/28 21:24:18
Android4 2 2013/01/27 20:44:51
強制乗り換えになりましたw 0 2012/10/10 0:47:24
S0042にとりあえず有効な感じ 4 2012/10/25 10:52:09
着信音のエラー 3 2012/10/02 14:30:34
メールが消えて困ってます。 1 2012/07/19 11:04:13
Wi−Fiのエラー 1 2012/07/21 1:43:41
ブラウザ閲覧中について質問です 8 2012/06/29 2:26:53

「シャープ > AQUOS PHONE 006SH SoftBank」のクチコミを見る(全 433件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE 006SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE 006SH SoftBank

発売日:2011年 6月 4日

AQUOS PHONE 006SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング