スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Windows Phone IS12T au
ついにMADOSMAが発表されましたね
Windows Phoneの一番新しい機体
と言う事は現行ではこのIS12Tが国内における最新機種なのだと今更ながら思い出しました
私は普段データ用のスマホは別で持ち歩いておりAUのガラケーを通話放題で利用していますが
SIM差し替えだけでいける事を思い出してデータをオフにした本器を久しぶりに使っていますが
すこぶる使い勝手が良いです
軽さ・サイズ・待ち受け時間の長さ・本体容量(32GB)・カメラ(1300万画素)等々
当時は対応ソフトの無さを嘆いておりましたがガラケーとして考えたらコスパは最強クラスなのではないでしょうか
表題の通りもう4年も前の商品なのに現在は頼れる相棒となっております
書込番号:18814713
2点
>>ガラケーとして考えたら
オサイフ無し
ワンセグ無し
テザリング無し
タッチパネルもっさ
スタミナ劣る
とどめにアプリ無し
なら いっそガラケの方が高品質だったよねって当時。
書込番号:18814792
1点
たしかにガラケーとして考えてもダメですね(笑)
自分はワンセグもオサイフ携帯も使わないので
あくまで今まで使ってた古い電話の代替品としての話です
書込番号:18814855
0点
発売日から丸2年使ってましたが、初期の不安定さ(不意に電源切れてたり触れる前に反応してしまうタッチ感度とか)と「gMAP」の完成度が上がるまでは不満が多かったですが、それ以降は多少割り切ればとても使い勝手が良い機体でした。
これに近い時期のISW13HTとかでは発信/着信しようとすると時々切り替わりに30秒近く待たされたり、場合によっては一度再起動しないとうまく繋がらないこともありましたが、IS12Tではそういった「電話機能に支障が出る」経験はなかったので。
日本マイクロソフトもよく今まで使い続けてたものですね・・・。
http://news.microsoft.com/ja-jp/2015/05/25/150525-information/
今はiOS機やAndroid機を使ってますが、日本売りの機体開発も進んでることもありまたあのLIVEタイルのインターフェースに戻れる日も近づいているように感じられるのでちょっとわくわくしています。
ただ、Windows 10 で iOS や Android のアプリが簡単に移植できるようなのは良いのですが、その分あれこれきっちりガイドライン組んで整理されていた「アプリの外観やボタン類の配置」がばらついたりしないだろうかと言うのがちょっと不安ですが・・・。
書込番号:18814877
0点
>>多少割り切ればとても使い勝手が良い機体でした。
そうなんです、まさにそんな感じです
当時はこれで全て賄おうとして限界を感じたのですが
今はスマホと2台持ちでこちらを携帯役と考えると軽いし
自分にとっての必要なものは備えているので良い感じです
壊れたガラケーの代替機としてAU内SIMフリーで差し替えるだけだったのと
わざわざ新たにガラケーを購入しなくて済んだと言う
気持ちのハードルを下げる要素がたぶんに影響しているせいもありますが
書込番号:18814932
0点
「ガラケー」と言ってしまうと突っ込みどころが出てしまいますが。
「電話機」としてなら軽量、コンパクト、それなりのバッテリーもちでなかなかに使える子だと思いますよ。
auの3G機にはボッタロックがあるので尚更です。
書込番号:18815231 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > Windows Phone IS12T au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2017/12/06 9:19:24 | |
| 6 | 2017/11/18 16:52:26 | |
| 7 | 2016/02/24 6:56:34 | |
| 6 | 2015/05/28 10:52:00 | |
| 7 | 2015/05/18 6:48:30 | |
| 6 | 2015/02/23 18:01:05 | |
| 1 | 2014/12/26 1:39:25 | |
| 4 | 2014/09/11 2:08:44 | |
| 4 | 2014/01/13 12:44:22 | |
| 3 | 2013/09/16 5:58:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)








