スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ray SO-03C docomo
質問お願い致します。この機種にして1週間くらいになります。この機種の前はarcを使用していました。この機種にしてiLEDなどいくつかアプリを入れているんですがバッテリーが急に80%から60%台、40パーセント台と急に減ったりして電池側がすごく熱くなっています。いろいろなアプリをためして一番考えられたのがiLEDでした。iLEDなど通知のアプリを入れている方は電池持ちは大丈夫ですか?またタスクマネージャーなどを入れてスリープ状態でもアプリがバックグランドで立ちあがらないようにしているんですが毎回killするのは面倒です。(通知アプリを入れないようにしたため毎回画面で確認しています。)レビューされてるかたなど皆さん電池もちはいいという方が多いですがどのような使い方をしているのでしょうか?帰るまでに電池をもたせたいので1日メールを何回かとネットを10分くらい。メールを受けるのが10通くらい。でだいたい夕方帰る頃に30%くらいです。これくらいで普通でしょうか?皆さんの電池もちをぜひ教えていただきたいです。
書込番号:13473478
0点
ギャラタブ使ってるのでrayはガラケーと変わらない様な使い方ですが、1日に30〜40%位の減りです。待ち受けだけなら充電無しで3日持つか持たないか位といった印象です。
Androidは2.3からはタスクキル系のアプリは要らないって話を聞きます。実際無くて困った印象は全くありません。キルしてるアプリが再起動を繰り返すので余計に電池を消耗するのでは?
電池が熱いというのも充電中ぐらいしか感じた事無いですね。
書込番号:13473566
![]()
1点
もしかしてauto系のタスクkillerをお使いてすか?。もともとバックグラウンドで立ち上がるアプリを、無理にkillしない方がいいかもしれません。そのせいで無限ループなどが起きる可能性があり、結果電池を消耗させてしまうことがあります。Android2.3は基本的にタスクkille系は必要ないと言われてます。使用されるのであれば、モッサリしてきたなぁと感じた時に使用する位でよいのでは?
書込番号:13473583 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
すみません、内容がかぶりました。
書込番号:13473606 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なおたむさん、導因法師さん返信ありがとうございます。
AUTO KILL系のアプリは必要のない機種だったんですね。知らなかったです。とにかくバッテリーの減りが早いように感じたのでいつも立ちあがってしまうアプリがいけないのかと毎回killしていました。逆に良くなかったのですね。。。毎回画面をたちあげるたびに画面の上のツールバー?のところのHという部分が常に通信しているかんじで矢印が点滅していたのでだから減るのかな?とも考えていたのでKILLしていました。お聞きしてよかったです。
書込番号:13473913
0点
auto killアプリの可能性高そうですね。
バッテリーの発熱がkillアプリの
せいなら全て解決なのですが…
まぁ、まずは killアプリのアンインストール
から開始ですね。
書込番号:13475966 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
色々検討中さん返信ありがとうございます。
皆さんにも教えていただいたようにすぐにタスクマネージャーをアンインストールしました。昨日1日様子を見て急激に減ることはなかったです。やぱりアプリを無理にkillしないほうがいいんですね。ただ夕方バッグから取り出した際電池側が何もしてないのに少し熱をもっていました。もう少し様子をみてまたわからないことなどありましたらお願い致します。
書込番号:13477321
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia ray SO-03C docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2017/11/28 7:49:37 | |
| 3 | 2016/10/26 13:18:18 | |
| 0 | 2014/11/21 11:32:44 | |
| 0 | 2014/11/03 5:54:17 | |
| 8 | 2014/08/23 21:04:27 | |
| 7 | 2014/08/22 9:56:55 | |
| 21 | 2014/07/09 21:08:50 | |
| 4 | 2014/06/04 20:42:22 | |
| 2 | 2014/06/04 5:55:08 | |
| 7 | 2014/05/16 13:47:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと1日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










