『xpeira ray 英国のvodafoneでは売れているようですね。』のクチコミ掲示板

Xperia ray SO-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月27日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.3インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia ray SO-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『xpeira ray 英国のvodafoneでは売れているようですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia ray SO-03C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia ray SO-03C docomoを新規書き込みXperia ray SO-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ray SO-03C docomo

スレ主 ginsanさん
クチコミ投稿数:257件

トップはブラックベリー、2位、3位はサムソンギャラクシーSIIなんですね。
いまいちよく分からない結果ですね。
UKに一番最初に投入するのが傾向なんですかね。イギリス人はちっちゃくてお洒落なものが好きそうだけれど、USはどっちかというと大きくて存在感があるものが好きそうだから、もしかしたら、あまりRayに興味が出ないかもしれないですね。デザインのセンスから考えるとヨーロッパの方が上って感じだと思いますけどね。それでもSamusungが強いんですよね。もうこうなったら、早くSonyのデュオCPUの製品でマーケットを圧倒して欲しいですね。
iphoneを持つソニーファンより....

書込番号:13513809

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/18 03:40(1年以上前)

今ロンドンに住んでいます。
HTC desire HDを使ってますが、カメラの性能が良くないのと、バッテリーがあまりにもだめなので
本日Rayを検討しに行きました。
人気は高いです。

ただ、Blackberry9900は、とっても格好良すぎます。
UKは沢山のモデルを見ることができるけど、9900は飛び抜けてます。

高級な質感。。
持っているだけでも毎日が楽しくなると思います。
問題は自分の場合はブログUPようにしっかりしたカメラが必要なんですね。

そう考えるとBlackberry9900のカメラは500万画素とか関係なく糞です。・。
Sony Ericsson Rayはデジカメ同様のセンサーみたいですし、iPhone5もこれと同じのを採用したようですし。。
結局現時点では頭2つは抜けてそう。
カメラにおいては。

後はMusic player。
SONYたる所以が、ネームバリューがどことなく満足してしまいます。

書込番号:13513842

ナイスクチコミ!3


スレ主 ginsanさん
クチコミ投稿数:257件

2011/09/18 04:09(1年以上前)

BBいいですよね。日本で買うと一世代遅れちゃうんですよね。多分、日本法人の力がないのが仕方ないですよね。あと、英国圏はどうしても、QWERT入力が好まれますよね。そういう意味ではBBはずっと製品群出してますから信頼性が高いでしょうね。
という私はiphone使いなんですけどね。Sonyに頑張って欲しいですね。Samusungっていうと日本ではあまりブランド力ないけど、かなりの数を売ってますからね。(世界的には一流企業に成長しましたけど、)

小型のものぞずっと80年代から作っているソニーには頑張って欲しいのひと言ですね。ソニーが駄目なら、後追いする他のメーカーも同じ途を辿りそうですからね。でも面白いのは英国人は古いものを大切に使う文化を有しているのに、先進機器はやっぱり先端機種を選ぶのですね♪。

世界は広いですけど、最近ソニーのがんばりは評価=売上げに繋がって欲しいですね。

書込番号:13513862

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/18 04:12(1年以上前)

そうですね。
僕もSONY応援してます。
スマホ歴は
NOKIA E61→NOKIA E71(訳あって日本で使えてました)→Blackberry9000→iPhone3GS
→ロンドンに渡り、NOKIA E72→iPhone4
→HTC Desire HD→→今後という感じです。

それにしてもBB9900の持った時の感動は・・

今後数年は失われない気がします。


書込番号:13513865

ナイスクチコミ!3


スレ主 ginsanさん
クチコミ投稿数:257件

2011/09/18 04:23(1年以上前)

次はiphone 5かもしれないけど、いつかBBも試したいですね。デモ機見たけど、思ったより小さいし、ポケットに入るサイズですし、存在感抜群ですね。ゲームとか興味ないから一度持ってみたいですね。ただ、フリック入力をiphoneで練習しちゃって、多分日本語ではフリック入力の方が早いんじゃないかと....日本では発売されていないですけど、Torchは少し興味あります。あれなら、フリック入力出来そうだし♪
デザインが格好いいですよね。デザインといえば、NOKIAN9も外せないけれど、国内じゃ扱ってくれないしね♪

書込番号:13513878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/18 04:28(1年以上前)

フリックは。。
あれは画期的すぎますw

ちなにに9800Torchは。。
キーボード全然ですよ。
薄いし、おもちゃみたいです。
9800台があと一つ出てますけど、それはタッチパネルを全面に出したものですが、
それも良い評判聞くこと無ければ、買ったという人も聞きません。

僕もゲームはせず、もっぱらネットとメールとブログと、、問題のカメラですね。
BlackBerryOS にアメブロアプリが無ければ、それも悲しいですが・。。

書込番号:13513882

ナイスクチコミ!0


スレ主 ginsanさん
クチコミ投稿数:257件

2011/09/18 04:39(1年以上前)

日本メーカーはカメラ強いですからね。
Torchそんなにちゃちいんですか。国内の発売も待っていたんですけどね。
吹くリック入力できるのは日本語だけなんで、英語はQWERTY入力になるので、微妙......

英語のフリック入力を学習すれば、いいんだろうけど、キードード入力ができるとどうしても面倒になっちゃいますね。僕は携帯の日本語入力がどうしてもできなくて、iphoneに変更した時に、flick入力練習ソフトで練習しちゃいまhした。1ヶ月ぐらい掛かりますが、それなりの価値はありますよ。僕は商社勤めなんで、英語、日本語5分分分ですから、結構重宝しています。

僕は外観から入る方なので、BBべりーは僕の購買触手を刺激してたまらないんですけどね。いつか、手に入れたいですね。僕がZero3のShaprpのスマートホーンを使っているといる時に、お客さんは既にBB使っていて、ちょっと恥ずかしかったしね。BBは一度試したいで~す♪

書込番号:13513888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/18 04:42(1年以上前)

カメラはXperiaにセンサーを用いているので強いんです。
一方で、、BBはもともとカメラが飾りなんです。。

日本ではドイツ、アメリカの会社で働きましたがBlackberryBoldは外資系の象徴みたいでしたw

Torchはデザインは良いんですが。。
9900を一度見てしまうと。。
一目瞭然になってしまったのが僕です。
私見ですが((((;゚Д゚)))))))

書込番号:13513891

ナイスクチコミ!1


スレ主 ginsanさん
クチコミ投稿数:257件

2011/09/18 04:53(1年以上前)

BBは小さくて格好いいんですけどね。多分、国内の人材が”いまいち”なんじゃないんですかね。(ちょっと言葉がきついですけどね)
Pride捨てて、Atokと業務提携すればいい製品作れそうですけどね。

まぁ、BBには頑張って貰って、iphone 6ぐらいになる頃までに比較検討できるぐらいになって欲しいもんですね。
一ユーザーの意見ですけど、結構, anti-iphoneの人もいるみたいだし、Android、BBでスマートフォン市場を盛り上げて欲しいです♪

書込番号:13513905

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia ray SO-03C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia ray SO-03C docomo
SONY

Xperia ray SO-03C docomo

発売日:2011年 8月27日

Xperia ray SO-03C docomoをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング