スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ray SO-03C docomo
メール作成画面の宛先を選ぶ際、電話帳のマークを開こうとしてもなかなか開いてくれません。
その反応だけが異常に悪いんですが、私の端末だけでしょうか・・・
書込番号:13562650
0点
私のrayは、反応が悪いということはないですね
書込番号:13563253
0点
ゆるみさん
連絡帳の登録件数は、どれくらいでしょうか?
ひょっとしたら、件数が、大変多くて、リストを表示するのに、時間がかかっているかもしれません。
まったく的外れかもしれませんので、違ったら、ごめんなさい。
書込番号:13563763
0点
kuma-lanciaさん
回答ありがとうございます。
まいばさん
回答ありがとうございます。
100件程度なのでそれが原因ではなさそうです。
本当に、この動作だけが異常に反応せず不便で困っています。
通常は、やはり軽くタップすれば出てくるものなのですか?
書込番号:13563859
0点
携帯ショップなどで他のrayを操作してみて、異常に悪いようでしたら、ドコモショップで見てもらっては如何でしょうか?
書込番号:13563944
0点
ゆるみさん
こんばんは
私は、あいにく、rayのユーザーじゃないので、詳しくは、いえないのですが、
私の、IS04のEメールアプリでは、あて先選択時に、色々ソースを選べるようにしているのですが、それぞれ、開くまでの時間には、差があります。
たとえば、電話帳Rのグループ別の選択では、タップするごとに、スムーズに表示されるのですが、受信履歴からのアドレス選択になると、ものすごく遅くなります。これは、Eメールアプリ自体が、動作が遅いからだと思います。
たとえば、rayで、連絡帳のアプリを変えてみて、速度の違いを比べてみたらどうでしょうか?
電話帳R とか、g電話帳とか、garlic電話帳とか?
書込番号:13563950
1点
反応が良いとは思えませんが、端末よりアプリの完成度の問題じゃないかと思います。
rayの場合小さくてタップ出来てない事もあるでしょうし、タップ出来てもワンテンポ遅れて開く感じですね。
ちなみに、電話帳のマークをタップしなくても宛先入力欄に2文字以上打ち込むと電話帳から検索されて候補が出ますよ。
名字とか、メールアドレスの中のアルファベット2文字でも候補が出ます。電話帳のマークがタップしにくいならこの方法の方が良いんじゃないでしょうか。
>>まいぱさん
SPモードメールの話だと思いますから電話帳アプリは関係ないですよ。
むしろその手のアプリのグループ分けとかで遅くなる可能性ならひょっとしたらあり得るかもしれませんが。
書込番号:13564169
0点
なおたむさん
ご指摘ありがとうございます。
SPモードメール、さっぱりわからないもので、見当ハズレでしたね。
書込番号:13564195
0点
rayは使っていませんが、SPモードメールを6機種で使いました。
現在はF-12Cです。
すべての機種で毎回そこの部分は特に遅く感じています。
どうしてなんでしょうね。
書込番号:13564574
0点
受信や送信履歴を見に行きますからね。
受信/送信件数が多くないですか?
私は各20通程ですが、タイムラグ無く電話帳に飛んで
いきますよ。
メールを整理(バックアップ)した上で再確認されてみては。
書込番号:13564782
0点
kuma-lanciaさん
ホットモックで確認してみます。
再度ご回答いただきありがとうございます。
まいぱさん
すみません、SPモードメールでの事象です。補足しておくべきでした。
わざわざ再度ご回答いただき感謝しております。
なおたむさん
宛先に直接入れる方が反応が早いので、これからこの方法にします。
知らなかったので助かりました。ありがとうございます。
そりげくんさん
他の機種にもいえることなのですね・・・
そうゆうものなのかもしれませんね。
ご回答いただきありがとうございます。
ついんたさん
いらないメールを消して確認してみたところ、
だいぶ反応がよくなりました!
ご回答いただきありがとうございました。
書込番号:13565167
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia ray SO-03C docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2017/11/28 7:49:37 | |
| 3 | 2016/10/26 13:18:18 | |
| 0 | 2014/11/21 11:32:44 | |
| 0 | 2014/11/03 5:54:17 | |
| 8 | 2014/08/23 21:04:27 | |
| 7 | 2014/08/22 9:56:55 | |
| 21 | 2014/07/09 21:08:50 | |
| 4 | 2014/06/04 20:42:22 | |
| 2 | 2014/06/04 5:55:08 | |
| 7 | 2014/05/16 13:47:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと21時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










