『動作不良?』のクチコミ掲示板

Xperia ray SO-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月27日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.3インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia ray SO-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『動作不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia ray SO-03C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia ray SO-03C docomoを新規書き込みXperia ray SO-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

動作不良?

2011/11/29 08:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ray SO-03C docomo

クチコミ投稿数:14件

うまく説明できませんがホーム画面に戻るとき、アイコンの点灯が「バラバラ」って感じで
大昔のパソコンみたいにもっさりしています。
具体的には、ブラウザやメール作成等の作業が終わり、中央のホームボタンを押して画面が切り替わるときに、一瞬でアイコンが全て点灯するはずが、順番に1つ1つバラバラになることがあります。

関連するかわかりませんが、標準のカメラアプリ起動では完全なスリープ状態からは時間がかかりすぎます。思わずもう一度クリックすると、アプリが開いた瞬間シャッターが切れます。
これって不具合ですか?それとも設定等が悪いのでしょうか?

書込番号:13826459

ナイスクチコミ!0


返信する
AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2011/11/29 08:43(1年以上前)

アプリから「ホーム」ボタンで戻るということは、アプリを終了せずにホームに戻ってる、ということです(「戻る」ボタンで終了がアプリの終了。ただしアプリの階層によっては何度も押さないと終了しない)
その積み重ねでメモリを食っているのだと思います。

ホームキー長押しで起動中アプリ一覧が表示されるようでしたら、すべて終了させてから、試してみましょう。
それでも同様なら不具合かも。

書込番号:13826529

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2011/11/29 11:30(1年以上前)

ありがとうございます。
ホーム長押しで「使用中」とは出てきません。「最近使ったアプリ」しか出ません。
が、起動中のアプリって怪しそうですね。
設定→アプリケーション→実行中のサービスだと、400何時間とか現在進行中のものが
沢山あります。・・・これが「もっさり」の原因?
「停止」させたほうが良いと思ったのですが「アプリケーションに問題が発生する恐れがあります」となります。停止してよいのですか?

書込番号:13826940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/11/29 11:50(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。

解決策になるかはわからないですが、キャッシュが溜まっているということはないでしょうか?
あとはSPモードメールでのメールがかなりあるなどはどうでしょうか?

もっさりになるときはメモリーが圧迫されているときに起こりやすいと思います。

【App Cache Cleaner】などのアプリでキャッシュの削除を試してみてください。

メールの保存数が多い場合は一度整理されるのもいいかと思います。

メモリーの解放は再起動もしくは【Fast Reboot】などのアプリで試してみてはどうでしょうか?

もし既に行っている場合やいろいろお試しの場合は最終的にですが、初期化も一つの手かもしれないです。

改善なくDSに持ち込まれても、おそらく初期化してみてくださいと言われる可能性が高いですので。


書込番号:13826999 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/11/29 12:09(1年以上前)

後は一発、再起動ですね。

>400何時間とか現在進行中

二塁打王さんも指摘されていますが、RAMの開放やキャッシュのクリーニング、タスク管理を全くされない状態で、2週間近くの連続稼動は少し厳しいかと。

先ずは端末の再起動(電源OFF>ON)で復帰すると思います。

書込番号:13827056

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/11/29 12:11(1年以上前)

AS-sin5さん、二塁打王さんありがとうございます。
メモリの圧迫に関して改善していきたいと思います。
取り敢えず再起動してみました。使用中のアプリも停止しました。
暫く様子を見たいと思います。

書込番号:13827060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/11/29 12:13(1年以上前)

行き違いで申し訳ありません。
ついんたさん、ありがとうございました。

書込番号:13827070

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia ray SO-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia ray SO-03C docomo
SONY

Xperia ray SO-03C docomo

発売日:2011年 8月27日

Xperia ray SO-03C docomoをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング