『電波の悪さと、本体の熱。』のクチコミ掲示板

Xperia ray SO-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月27日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.3インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia ray SO-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電波の悪さと、本体の熱。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia ray SO-03C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia ray SO-03C docomoを新規書き込みXperia ray SO-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電波の悪さと、本体の熱。

2012/01/16 04:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ray SO-03C docomo

こちらの書き込みで、本体が熱くなるとありました。
以前ガラケーで、そのような機種があり熱くて耳に当てれなく交換して貰った事があります。

こちらレイは、カバーを付けてても連続使用すると熱さを感じますか?

あと持ち方で電波が悪い?ってもかかれてましたが、どうですか?

多くの方がそう感じられてるのか、当たりハズレがあるのか気になります。

全体的に他の方のかなりレビュー見てると評判いいだけに気になって。

実際使用してる方から沢山の解答頂けたら有り難いです。

書込番号:14028443

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件 Xperia ray SO-03C docomoのオーナーXperia ray SO-03C docomoの満足度3

2012/01/18 08:10(1年以上前)

現在3台目のRAYを使ってます。最初は急に電源が入らなくて交換。あと後ろのカバーと本体に隙間がありました。電源の原因は結局分かりませんでした。2台目は液晶に不具合があって交換。白い薄い線が液晶にありました。現在3台目ですけど、もう使う気力もないです。共通してるのは本体がすく熱くなります。アプリで温度を確認してみたら45度まで上がりました。以前のスマートフォーンも熱くなりますけど、熱くなるスピードが速すぎますね。それと電波の入りが非常に悪いです。持ち方によってはさらに悪化。電波が悪いと電池の減りが早いです。本体の熱にも影響してます。最後に、コンパクトが売りですけど、あまりにも小さすぎて正直使いずらいです。これだけ読むとだめな携帯にしか聞こえないかもしれないですけど、いい所もたくさんあります。シングルコアのCPUのわりにはパワーがあります。反応もなかなかいいです。使う場所、使い方によっては非常にいい携帯かもしれないけど、自分には合わなかったです。

書込番号:14036169

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2012/01/18 08:38(1年以上前)

解答有難うございます。三台交換して、そこまで不具合があれば使いたくなくなる気持ち解ります。
でもレビュー全般を読むと他の皆さんはかなり評価は良いので、たまたま不運にも当たりが悪かっただけなのか機種の問題なのかが気になり質問させて頂きました。

ほぼレイに決めてだだけに、この電波と熱の問題は引っ掛かります。

ちなみに第二候補はオプティマスです。

書込番号:14036209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件 Xperia ray SO-03C docomoのオーナーXperia ray SO-03C docomoの満足度3

2012/01/18 11:15(1年以上前)

不具合があったのはたぶんたまたまだと思うんですけど、買う前に必ず後ろのカバーの隙間はチェックするといいですよ。少しでも隙間があるとそこからホコリなど入りますので。先ほども言いましたけど、使う環境によっては最悪の機種の可能性があります。電波の入りがとても重要ですね。電波がないとスマートフォーンは常に電波を探すので電池は無くなります。もしゲームなどするのなら本体が熱くなるのは覚悟したほうがいいです。

書込番号:14036552

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2012/01/18 11:32(1年以上前)

なるほど〜隙間チェック重要みたいですね。大変参考になりました。ご丁寧な解答有り難うございます(^O^)

書込番号:14036591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:30件 Xperia ray SO-03C docomoのオーナーXperia ray SO-03C docomoの満足度4

2012/01/18 21:06(1年以上前)

私は2台目のrayを使っています
1台目は洋服と一緒に洗濯をしてしまったので、「ケータイ補償 お届けサービス」を使って2台目を入手しました
私の使い方では、2台とも熱さを感じる事は無かったです、暖かくなる事はありますが
そして、私の使っている地域では2台とも電波の入りが悪い、という事も無かったです
全く問題無く使えている例もあるという事で!

書込番号:14038379

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2012/01/18 21:27(1年以上前)

こちらの方は、二台使われ問題なしなんですね。少し安心しました。やはり、当たり外れがあると言う事なんですね。
良いという意見もあり、嬉しいです。

気に入ってる機種なのでもう少し、じっくり考えてみますね。
有り難うございます。

書込番号:14038492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/01/18 21:34(1年以上前)

ご意見ありがとうございました。
お二方の解答大変参考になりました。

(^O^)今日実際に機種触ってみましたが軽くコンパクト。大変魅力的な機種ですので、お二人のご回答を参考に良く考えて決めたいと思います。

書込番号:14038530

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia ray SO-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia ray SO-03C docomo
SONY

Xperia ray SO-03C docomo

発売日:2011年 8月27日

Xperia ray SO-03C docomoをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング