『アップデートのお知らせ?』のクチコミ掲示板

Xperia ray SO-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月27日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.3インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia ray SO-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデートのお知らせ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia ray SO-03C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia ray SO-03C docomoを新規書き込みXperia ray SO-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

アップデートのお知らせ?

2012/11/07 21:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ray SO-03C docomo

スレ主 カメ虫さん
クチコミ投稿数:490件

4.0.1.C.1.31
インストールの準備が整いました

SonyからXperia向けの最新Androidソフトウェアがご利用になれます。ソフトウェアを更新して、最新機能を・・・

------------------------------------------------------------------------------------
現在、ダウンロード済みのため、上記のように表示されてます。
じつは本日「更新センター」よりアップデートのお知らせがきていたので、ろくに考えずダウンロードのみ行ってしまいました。

これって、Androidのアップデート(バージョンアップ)ってことですよね?

ダウンロードは行いましたが、心配なのでインストールはしていません。

この機種は、DOCOMOでは、アンドロイド4へのバージョンアップ対象から外されていますよね?

アップデートして大丈夫なのでしょうか?
SPモードなど使えなくなってしまうのでしょうか?

ご存知の方、居られましたら教えてください。(アップデート談でも構いません。)

書込番号:15309014

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件 Xperia ray SO-03C docomoのオーナーXperia ray SO-03C docomoの満足度4

2012/11/07 21:47(1年以上前)

わたしもまだアップデートはしていないのですが、

XperiaTM ray SO-03Cの製品アップデート情報
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/so03c/index.html

には、「XperiaTM ray SO-03Cの製品アップデートに関してお知らせいたします。機能追加の他、品質改善に関する内容を含むため、必ず最新バージョンへのアップデートをお願いいたします。」とありますね。

このアップデートによる改善は
「microSDXCカードを差し込むと、microSDXCカード内のデータが破損される。」ことを防止することだとか。

書込番号:15309066

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 カメ虫さん
クチコミ投稿数:490件

2012/11/07 21:49(1年以上前)

自己レスです。

今、DOCOMOのホームページを見たら情報が出てました。
これってアンドロイドのバージョンではないみたいですね。

暫らく様子見とします。

書込番号:15309072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:24件

2012/11/07 21:53(1年以上前)

昨日、パソコン経由でアップデートしました。
ドコモのサイトに掲載されている内容では
・改善される事象
 microSDXCカードを差し込むと、microSDXCカード内のデータが破損される。 
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/so03c/index.html

ってことだったのですが、アップデート後、空き容量が低下しました・・・
勝手にソフトをインストールしているのではないかと思います。
アプリケーションの一覧に「google+」が増えた気がします。
アンインストールできないし、最悪です。

書込番号:15309106

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 カメ虫さん
クチコミ投稿数:490件

2012/11/07 21:55(1年以上前)

papic0さん、こんばんは。

素早いレスありがとうございます。
HP見ました。SDカードはどうでもいいんだけど、「機能追加の他、品質改善に関する内容を含むため、必ず最新バージョンへのアップデートをお願いいたします。」って他にも何かあるんですかね?

必ずってわりには、更新期間が2015/11/30までって随分長いし。
大丈夫かな??

書込番号:15309115

ナイスクチコミ!0


スレ主 カメ虫さん
クチコミ投稿数:490件

2012/11/07 22:00(1年以上前)

書き込んでるあいだに、そらっぺさんからの書き込みが。
皆さんレスポンス早いです。(驚!)

>ってことだったのですが、アップデート後、空き容量が低下しました・・・

増えるならともかく、これ以上の空き容量低下は勘弁してほしい・・・
アップデート危険すぎ。

そらっぺさんの情報(報告)に感謝します。

書込番号:15309149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:24件

2012/11/07 22:04(1年以上前)

アップデート危険すぎですよね・・・

いつもは、みなさんの状況を見てからアップデートするようにしているんですけど、今回は何も考えずに作業してしまい、後悔です(>_<)

rayの容量は、本当に少ないですよね。

書込番号:15309179

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 カメ虫さん
クチコミ投稿数:490件

2012/11/07 22:13(1年以上前)

そらっぺさん、こんばんは。

「google+」確かに私のrayには見当たりません。

>アンインストールできないし、最悪です。
使わない人にとっては、ウィルス並みに迷惑な話ですね。
困ったもんだ。

microSDXCカードも使ってないし、何か有益な内容あるのかな?


書込番号:15309239

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia ray SO-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia ray SO-03C docomo
SONY

Xperia ray SO-03C docomo

発売日:2011年 8月27日

Xperia ray SO-03C docomoをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング