『初めてのスマホ購入を考えています』のクチコミ掲示板

Xperia ray SO-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月27日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.3インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia ray SO-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初めてのスマホ購入を考えています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia ray SO-03C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia ray SO-03C docomoを新規書き込みXperia ray SO-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初めてのスマホ購入を考えています

2012/11/14 16:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ray SO-03C docomo

スレ主 to-mokさん
クチコミ投稿数:17件

初めて、スマホを購入しようと考えております。初心者なので
アドバイスをお願いします。
≪条件≫
 @軽い
 AXi通信ではない
 Bあまり不具合がない
≪使用用途≫
 @メール
 Aカメラ
 BYahooなどのネットニュースを見る
 Cニコニコ動画を見る(可能であれば)
≪その他≫
 この機種はメモリが少ない?ようですが、あまりアプリを入れることは
 できないのですか?アップデートとかするとすぐにいっぱいになるの
 ですか?動きは変わるのですか?

 全く分からないので教えて頂けると嬉しいです。宜しくお願い
 します。

書込番号:15339445

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2012/11/14 17:18(1年以上前)

Android 2.3
内蔵メモリ RAM 512MB

↑当時は良い機種だったけど、今となっては、やはりスペック的にはショボイ。
中古で買うのでしょうか?電池も心配です。

初心者というご自覚があるならXiですがAXが良いのでは?

書込番号:15339654

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2012/11/14 17:20(1年以上前)

1年以上前の旧モデルです。androidはここ1年、急激に変わっています。基本的に避けたほうがよいです。
ROM1G/RAM512Mですから、android2.3としても厳しいです。メモリやROMがすぐに足りなくなり、何も出来ません。使いこなすには様々なテクニックを駆使する必要があり、初心者には向きません
FOMAモデルなら、少なくとも今年の春以降のモデルで、RAM1G/ROM4Gクラスを基準に探してください。無駄な苦労をしなくて済みます。

書込番号:15339663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:24件

2012/11/14 17:22(1年以上前)

普通に使うなら、rayはおすすめできません。

空き容量があっという間になくなり、アプリの更新ができなくなります。

動作も遅く、カメラの起動も遅いです。

最近まで、不要なアプリを消すなどしてしのいできましたが、限界を迎えたので、root化に踏み切りました。

root化により、空き容量不足はなくなりましたが、root化にはリスクも伴いますので、おすすめはできません。

書込番号:15339669

ナイスクチコミ!1


スレ主 to-mokさん
クチコミ投稿数:17件

2012/11/25 06:41(1年以上前)

at freedさん

ご回答有難う御座います。返信が遅くなりすいません。
本機種はやはり古い機種なんですね。

お勧め頂いたAX見てみましたが、やっぱりXiというところが
引っかかりました。
懐も寂しいので、できれば毎月と同じ金額にしたかったので、
無料通話のないXiは候補から外していました。


P577Ph2mさん

ご回答有難う御座いました。返信が遅くなりすいません。
androidはかなり進化しているんですね。

RAM1G/ROM4Gクラス見てみました。SH-07DとP-06Dが良いかなぁ
と気になっています。ただ一長一短があり、決めかねています。
SH-07Dのシングルコアは大丈夫かという事が大きいですね。
それ以外は軽そうだし、良さそうなのですが。

何かアドバイスがあれば宜しくお願い致します。


そらっぺさん

ご回答有難う御座いました。返信が遅くなりましてすいません。
やっぱり空き容量がすぐになくなるのですね。

root化というのも難しそうなので、他の機種に絞りたい
と思っています。

書込番号:15388163

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia ray SO-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia ray SO-03C docomo
SONY

Xperia ray SO-03C docomo

発売日:2011年 8月27日

Xperia ray SO-03C docomoをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング