『GALAXY s7からXperia rayにSIM差し替えて使いたいです!』のクチコミ掲示板

Xperia ray SO-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月27日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.3インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia ray SO-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GALAXY s7からXperia rayにSIM差し替えて使いたいです!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia ray SO-03C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia ray SO-03C docomoを新規書き込みXperia ray SO-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ray SO-03C docomo

SIMカードのサイズが違うのでアダプターを使って差し替えましたが読み込めませんでした。
どうしたら読み込めるようになりますか?
なにか設定が必要なのですか?
よろしくお願いします!

書込番号:21389127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/11/27 18:30(1年以上前)

>まよねーずにぴくるすさん
ドコモショップで、有償でsimを交換して貰ったら!

書込番号:21389395

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:772件

2017/11/27 19:12(1年以上前)

SO-03C って、3G/FOMA専用スマホではありませんか?
Xi → FOMA への契約変更が必要ではないでしょうか。
この場合、SC-02H の、
月々サポートが無くなったり、
端末購入サポート解除の違約金が発生する可能性がありますので、
docomo shopでご相談されることを、
お勧めします。

書込番号:21389489

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46944件Goodアンサー獲得:7959件 Android端末のFAQ 

2017/11/27 19:51(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
>SO-03C って、3G/FOMA専用スマホではありませんか?
>Xi → FOMA への契約変更が必要ではないでしょうか。

3G専用端末ですが、本機でXiのSIMで、電話,SMS,通信が可能なことを確認している人はいるので問題ないとは思いますが。
http://yamas-koro.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/xi-sim-65cb.html

基本的に3G専用端末にはXiは使えるかと。
逆のLTE端末にFOMAは使えないことが多いですが。


>まよねーずにぴくるすさん

今回、まよねーずにぴくるすさんが読み込めないと言っているのが、どういう状態なのか情報の提示がないのでわかりませんが。
電話番号が認識できない状態なのか?
電話番号は認識しているのに、アンテナも立たずに電話が出来ないのか?

GALAXY s7はdocomoのXi SIMを使っているという大前提ですよね?

書込番号:21389577

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2017/11/27 20:45(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
>モモちゃんをさがせ!さん
ありがとうございます!
2台とも使いたいのでSIMやプラン変更は考えてないです!

>†うっきー†さん
ありがとうございます!
SIMカードが挿入されていませんと出たままです!正しくいれてはあります!
もちろんdocomoのxi契約のSIMです!
いろいろ検索したんですがネットワークの設定しなきゃいけないんですかね?
機械音痴で全然わかりません(泣)

書込番号:21389700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46944件Goodアンサー獲得:7959件 Android端末のFAQ 

2017/11/27 20:59(1年以上前)

>いろいろ検索したんですがネットワークの設定しなきゃいけないんですかね?

「SIMカードが挿入されていません」と表示されることから、設定以前の問題のようです。

Yahooで「SIMカードが挿入されていません xperia」で検索するといろいろ情報は出てくるようですが。
https://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A2RiWbEW_Bta31kAUQF8cQF8?p=SIM%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%8C%E6%8C%BF%E5%85%A5%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93+xperia&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=-1&oq=sim%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%8C%E6%8C%BF%E5%85%A5%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93+xperia&at=&aa=&ai=Byqr7gu8T1WC24KmG1s4CA&ts=4398&mfb=833_64c
一番怪しそうなのは、端末にタスク管理のアプリなどを入れているとかでしょうか。

端末を初期化してアプリを1本も入れていない状態で、今回の問題が出ているのでしょうか?

私はXiでの検証ではありませんが、FORMでnano SIMをSIMアダプターで利用していますが、
SIMが認識出来ない問題に遭遇したことはありません。


ちょっと原因が分かりませんでした・・・・・

書込番号:21389743

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:772件

2017/11/27 22:01(1年以上前)

私の勘違いでした。

手元の FOMAスマホ L-02D に Xi の SIM
〜白と最新の青〜
を挿して見たところ、
どちらの SIMでも、通信・通話出来ました。

考えられるのは、
SIM を挿す向きが逆ではないか、
と言うこと。
敢えて実験したところ、
逆向きだと、
「SIMカードが挿入されていません」
と表示されます。

正しい向きに入れ直し、
SP mode の APN を追加設定 → 保存
してみて下さい。

書込番号:21389928

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46944件Goodアンサー獲得:7959件 Android端末のFAQ 

2017/11/27 22:41(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
>考えられるのは、
>SIM を挿す向きが逆ではないか、
>と言うこと。

#21389700で、「正しくいれてはあります!」と記載はされていますよ。


>まよねーずにぴくるすさん

ただ、まよねーずにぴくるすさんの思い込みで刺す方向を間違えている可能性は否定は出来ないと思います。
以下の画像のように、実際に挿した状態の画像を添付するとよいかもしれませんね。
https://search.yahoo.co.jp/image/search;_ylt=A2RimVTJFRxabWgAOggdOfx7?p=%22xperia+ray%22+sim&aq=-1&oq=&ei=UTF-8

スロットの横に、SIMの指す方向が分かる絵が描かれてあるので、間違う人はいないとは思いますが・・・・・

書込番号:21390091

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46944件Goodアンサー獲得:7959件 Android端末のFAQ 

2017/11/27 22:56(1年以上前)

>まよねーずにぴくるすさん

念の為に本機でLTEのSIMが認識出来るか確認してみました。
使用したのは、OCNの未契約のnono SIM+SIMアダプターです。

SIMを刺していない状態で端末を起動すると、右上に
SIMカードが挿入され
ていません
と2行で表示されますが、

OCNの未契約のSIMを入れて起動すると、
右上にはメッセ―ジが表示されず正常に認識されます。

設定→端末情報→端末の情報
ここで、電話番号が表示されない限りは、その先の設定には何も意味がありません。
現在は、理由はわかりませんが、電話番号が表示されない状態になっていると思います。

SIMスロットに挿す向きを再確認。#21390091のリンク先を参照。
端末を初期化。
これで、電話番号が表示されないなら、端末自体のSIMスロットが故障していると考えるのが自然だと思います。

書込番号:21390153

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46944件Goodアンサー獲得:7959件 Android端末のFAQ 

2017/11/27 23:04(1年以上前)

すみません。誤字がありました。
>設定→端末情報→端末の情報

正しくは、
設定→端末情報→端末の状態
です。

現在は、電話番号が「不明」と表示されていると思います。
これはAPNの設定等、一切関係なく、SIMが認識出来る状態であれば、本来なら電話番号が表示されます。

書込番号:21390183

ナイスクチコミ!2


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2017/11/27 23:06(1年以上前)

今は、下駄の性能?良くなってるんですかね?

抜き差し頻繁になりそうなら、下駄使わない方がいいように思うのですが・・・
(機械音痴と言われるなら)

横スレ失礼しました。

書込番号:21390185

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2017/11/28 07:07(1年以上前)

皆さんありがとうございます!
アダプターが悪かったようです。
調節してそのまま挿したら読み込めました!

それで使用するのになにか設定は必要でしょうか?
dメニューなどもいつもどうり開けたのですが。このまま使用しても大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします!

書込番号:21390673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46944件Goodアンサー獲得:7959件 Android端末のFAQ 

2017/11/28 07:43(1年以上前)

>それで使用するのになにか設定は必要でしょうか?

使いたいアプリなどで必要な設定があれば、設定する程度だと思います。
本機だからどうこうは関係ないと思います。

Yahooで、「アプリ名 設定」などで検索すると良いと思います。
OSが古いのでアプリが対応していないものがほとんどだとは思いますが。


>dメニューなどもいつもどうり開けたのですが。このまま使用しても大丈夫でしょうか?

使えているものは、使える設定が出来ているので、問題ないと思います。

書込番号:21390734

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2017/11/28 07:49(1年以上前)

>†うっきー†さん
いろいろ調べて教えてくださりありがとうございました_(..)_
ここからはネットで調べながら使ってみます!
>望見者さん
>モモちゃんをさがせ!さん
>八咫烏の鏡さん
ありがとうございました_(..)_

書込番号:21390742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia ray SO-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia ray SO-03C docomo
SONY

Xperia ray SO-03C docomo

発売日:2011年 8月27日

Xperia ray SO-03C docomoをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング