『ISW11F(au) VS F-05D(docomo)』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ISW11F(au) VS F-05D(docomo)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信33

お気に入りに追加

標準

ISW11F(au) VS F-05D(docomo)

2011/10/18 19:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

クチコミ投稿数:94件

こんにちは(・∀・)

まだ両者とも発売まで少しの時間があるので、個人的に狙っているし
公開上の情報を基に比較してみました。

★キャリア別HP
【ISW11F】
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/isw11f/

【F-05D】
http://www.nttdocomo.co.jp/product/next/f05d/

★次世代通信のエリア
【ISW11F】
http://www.uqwimax.jp/service/area/

【F-05D】
http://www.nttdocomo.co.jp/support/area/xi/index.html

ここまでで分かることは、以下です。

ISW11の3G回線 → MAX9.2Mbps
F-05Dの3G回線 → MAX7.2Mbps

ISW11の電池 → 1460
F-05Dの電池 → 1400

WIMAX(au) → 主要都市をほぼカバー
Xi(docomo) → 東京・大阪以外未カバーで、埼玉・千葉・神奈川でさえ繋がらない

★料金比較
(飽くまで予測。端末代金を¥75,000とした場合、24分割で月¥3,125の毎月割り\1,500で¥1,625)
【ISW11F】
月¥8,150(WIMAX無料キャンペーン適用)

【F-05D】(来年4月までのキャンペーン適用)
¥7,830

以上、料金的にはdocomoの新プランが安いかもしれないところ、
auが対抗しないとはいえないところでもありますね。
しかし、ちょっとXiを全国区で大体宣伝するのはいただけません。
この点、かなり注意が必要です。

★最後に、auの春モデル予測w

 ・Galaxy EPIC 4G
 ・ISW13SH

このWIMAX追加2機種でまたまたドカンとくると予想しますw

おしまい

書込番号:13644950

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:94件

2011/10/19 00:25(1年以上前)

参考までにもう一丁乗っけときます。

【高速データ通信のスピード比較】
http://image.itmedia.co.jp/l/im/promobile/articles/1101/24/l_sa_mmd01.jpg

書込番号:13646629

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2011/10/19 09:20(1年以上前)

比較するほどの差じゃない気もしますが・・・

WiMAXも建物内や地下は全滅だし
Xiもこれからだし

基本は3Gエリアが基本じゃないですかね?

書込番号:13647170

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2011/10/19 09:55(1年以上前)

選択肢として思うには

全部入りが欲しい

Xiを求めてF-05D買う人は多分少ない

WiMAXに魅力を感じてISW11F買う人は多い

多分この差ぐらいじゃないですかね

書込番号:13647256

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 ARROWS Z ISW11F auの満足度5

2011/10/19 11:29(1年以上前)

>傾 奇 者さん 

Wi-Fiスクエア・UQ Wi-Fiのローミングスポットを使う「au Wi-Fi SPOT」で、建物内や地下をカバーしています。
http://www.au.kddi.com/au_wifi_spot/index.html

書込番号:13647536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2011/10/19 12:22(1年以上前)

>「au Wi-Fi SPOT」で、建物内や地下をカバーしています。

それはドコモでも対応してるので・・・・

書込番号:13647698

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2011/10/19 12:49(1年以上前)

WiMAXには価格的メリットは無いので(パケットなので)
テザリングなどにメリットを見出せる人向けだと思います。

書込番号:13647811

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 ARROWS Z ISW11F auの満足度5

2011/10/19 12:51(1年以上前)

Xiにはパケット制限があるようです。
http://chronicle.doorblog.jp/archives/5968733.html

書込番号:13647827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2011/10/19 13:16(1年以上前)

先に言いますが、私は別にどちらのキャリアが良いとか言っていません。

Xiは制限があります。(12年10月より)
7GBを超えた場合月末まで128kbps
追加金で解除されますが2GBで2625円
毎月700円でドコモとの通話は24時間無料になります。
エリアは相当狭いですね。(FOMAエリアももちろん使えるので通話には困らない)

WiMAXはパケットなので価格的メリットは無い
ただしテザリングとなると話は別でWiMAXに価格的メリットは大きい
室外であれば安定して高速
エリアは広い(地下では大半使えない。室内は安定しない)
*外が見えるマックなどでも使えない場合がある。

au-WiFwが出来れば店舗の多い喫茶店などにも導入してほしい。

私WiMAX使っています。

書込番号:13647913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件

2011/10/19 14:27(1年以上前)

>傾 奇 者さん

WIMAXには価格的メリットがないの意味が今一分かりません。パケットはDocomoもパケットですよね?
勿論auの+WIMAXの価格はご存知かと思いますが、 新Xiプランのパケ定額がauには無いという意味で?

いずれにしましても、au wifi spotの増強は頑張って欲しいですね。当初の予定が遅れて10万局到達は来年の3月末とか。
にわかに信じがたいですけど、14Mbpsが1Mbpsの確保もままならないどこぞの企業よりかはマシです。

書込番号:13648104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2011/10/19 14:56(1年以上前)

BomberAxe.IKさん

>WIMAXには価格的メリットがないの意味が今一分かりません。パケットはDocomoもパケットですよね?

料金プランを理解されてる方はいいのですが
WiMAXだけ使えば安くあがるのではと思われてる方がいるようだったので
(私の思い過ごしかもしれません)

各社3Gエリア内でXiやWiMAXが使えると言う事なので
使う人の目的に逢った方を選べばって事ですかね。

>au wifi spotの増強は頑張って欲しいですね

ですよね・・・
スポットは増えるけど、auショップとかも数えてるし(汗
居酒屋とかマイナーな場所が多いんですけどね・・・

書込番号:13648167

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2011/10/19 16:24(1年以上前)

>ただしテザリングとなると話は別でWiMAXに価格的メリットは大きい

これは勘違いでした。
Xiエリア内であれば
Xiの場合テザリングはXi定額内なのでWiMAXと同等です。数ヵ月は安いけど

ただしFOMAエリアでテザリングした場合??多分FOMAプランの上限かもしれません。
やはりテザリングを使うならWiMAXですかね。

書込番号:13648428

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:8件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2011/10/19 18:51(1年以上前)

auも時期にWIMAXからは手を引きLTEへ…!?

こんなの見つけたのですが本当なんでしょうか??

http://blog.m.livedoor.jp/sg3lqj86/article/51296065?guid=ON

書込番号:13648905

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2011/10/19 20:35(1年以上前)

もちろんLTEに移行するはずですよ。WiMAX通話網じゃないし

書込番号:13649398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:8件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2011/10/19 21:08(1年以上前)

傾 奇 者さん

やはりそうなんですかぁ!?

そうなるとこちらの機種というか、WIMAX対応の機種は 意味がなくなるって事ですよね??

その頃には機種変更の時期なんでしょうかね?

LTEが全国的にカバーできるようになったら WIMAXより優れてるって事なんでしょうか??

書込番号:13649579

ナイスクチコミ!1


icapさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/19 21:09(1年以上前)

http://www.blogfromamerica.com/wp/?p=4652

アメリカでのLTE の話です。

書込番号:13649585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2011/10/20 08:20(1年以上前)

リンク先見てなかったのですいません(汗

今回の話はアメリカの話です。

ただauもLTEに移行は始めると思います。

多分1年先くらいから

ですので、そのころWiMAXの取り扱いが云々は分かりませんね。

ただ同じような通信速度の物をダブらせる必要性は無いので時期を見て切るかもですね。

書込番号:13651609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2011/10/20 08:37(1年以上前)

>take!!さん

LTEはauの場合、来年12月からサービス開始予定です。
それから2014年には人口カバー率を95%にする予定です。
これはdocomoと同ペースということなんです。

docomoのlteはまだまだ普及が進んでなくて冗談ぬきで神奈川や千葉、北海道の自宅では繋がりません。
というか、地図上殆どがまっさらな状態なんですw
基本的にFOMAハイスピードを使うことになります。

一方Wimaxは再来年の4月辺りにWimax2へアップグレードします。今のWimaxの2倍〜3倍スピードアップする感じです。
確かに地下外では繋がりませんが、東京メトロなど限定的に繋がり、地上地図上は80%ほど埋まっています。
つまり、auは暫くの間はWimaxとlteの平行運用をするということです。
来年12月にlteを開始したころにdocomoの普及率が当然上回るという見方が普通ですが、蓋を開けたらほぼ同普及率でスタートなんかも有り得なくないです。

結論

スピード、テザリング重視ではWimaxが全然上回る

以上

書込番号:13651661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 ARROWS Z ISW11F auの満足度5

2011/10/20 09:40(1年以上前)

来年以降、WiMAX 2(IEEE802.16m) 165Mbpsサービス開始(?)らしいです。
Wi-Fi(IEEE 802.11n)のデータ転送は、300Mbps(規格値)の対応で問題なさそうです。
http://www.uqwimax.jp/service/wimax/wimax2.html

書込番号:13651821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 ARROWS Z ISW11F auの満足度5

2011/10/20 09:57(1年以上前)

Xi(LTE)は、屋外では受信時最大37.5Mbps、送信時最大12.5Mbpsのようです。
(Xiエリア内一部の屋内施設では受信時最大75Mbps、送信時最大25Mbps)

WiMAXは、屋外では受信時最大40Mbps、送信時最大10Mbpsです。
(一部を除き地下鉄などのUQ Wi-Fiは無料です)

書込番号:13651865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2011/10/20 10:30(1年以上前)

WiMAX2にアップグレードした時auまだ採用してますかね?
3G+4G+WiMAXと来るのでしょうか?

書込番号:13651967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 ARROWS Z ISW11F auの満足度5

2011/10/20 12:43(1年以上前)

>傾 奇 者さん

WiMAX2のサービスが開始すると言っても、WiMAX(2009年10月1日開始)の時と同じように基地局などのインフラ整備には1〜2年かかりそうです。 

UQはKDDI(36%株式保有)グループなので今後もWiMAX推しだと思います。
KDDIの戦略としては、インフラの整備が優先→商用サービスから転換するようです。
http://businessnetwork.jp/tabid/65/artid/251/page/1/Default.aspx
http://businessnetwork.jp/Detail/tabid/65/artid/1644/Default.aspx

書込番号:13652420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:51件

2011/10/20 16:37(1年以上前)

WIMAX2(IEEE802.16m)は以前のWIMAX(IEEE802.16e)と互換性があるので、いちからスタートということじゃなさそうですよ。

書込番号:13653108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2011/10/20 16:51(1年以上前)

今日F-05Fコールドモック見てきましたが、まあacroそっくりですね(汗

何故ここまでISW11Fと別物のデザインなんだろう?

書込番号:13653161

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 ARROWS Z ISW11F auの満足度5

2011/10/20 18:15(1年以上前)

>take!!さん
 
au版iPhone5はWiMAXに対応するらしいです。
http://ggsoku.com/2011/10/iphone5-wimax/

書込番号:13653438

ナイスクチコミ!2


とほりさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:11件

2011/10/20 18:49(1年以上前)

>au版iPhone5はWiMAXに対応するらしいです。
元記事よく読もうね。
それ、アップルが4Sを発表する直前の妄想記事だよ。


AUのWiMAX機は場合に3G特有の「20MB制限」を突破できるのが魅力。
どこのキャリアでもWifi使えばいいんだけど、スポットを探さないでも20MB以上のファイルを落とせるのはAUだけ。
パソコン繋いで使うなら重要、かも。

ま、WiMAXのエリア内かつ屋外限定ですけどね〜

書込番号:13653580

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 ARROWS Z ISW11F auの満足度5

2011/10/20 19:27(1年以上前)

>とほりさん 

アップルが4Sを発表する直前の妄想記事でしたか・・・、勉強になります。
有難う御座いました。

書込番号:13653758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:8件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2011/10/20 20:01(1年以上前)

みなさん 色んな情報おもちで いろいろ為になります。

ただ私的にはコロコロサービスを変えるんでなく
一つのサービスを根強く増強しつつ提供してくれる方がすきですね、

でもiphone5 WIMAXの件が実現すれば凄いですね 欲しくなるかも…

書込番号:13653912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:23件

2011/10/21 14:45(1年以上前)

傾 奇 者さん 、こんにちは。

>Xiエリア内であれば
>Xiの場合テザリングはXi定額内なのでWiMAXと同等です。数ヵ月は安いけど
>
>ただしFOMAエリアでテザリングした場合??多分FOMAプランの上限かもしれません。
>やはりテザリングを使うならWiMAXですかね。

Xi契約ならばXiエリア外で3G通信になってもテザリングは定額内ですよ。

書込番号:13657409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2011/10/21 18:38(1年以上前)

>Xi契約ならばXiエリア外で3G通信になってもテザリングは定額内ですよ。

これ確定ですかね?

となるとある意味FOMA機種を選ぶ理由がなくなるわけで・・・・・

少しF-05Dにも光が(汗

書込番号:13658123

ナイスクチコミ!1


Atom3500さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/21 23:15(1年以上前)

>Xi契約ならばXiエリア外で3G通信になってもテザリングは定額内ですよ。
確定だと思いますが、7GBの制約が付きます。

>となるとある意味FOMA機種を選ぶ理由がなくなるわけで・・・・・
XiはOFFに出来ないらしいので、Xiエリア外だと電池食いのお荷物に
なる可能性があります。

自分は、ネット環境WiMaxのみなのですが、月に10〜30GBは使ってます。5M以上で
安定してればメインでも十分使えるのでADSLも辞めました。

実機が発売されないとわからないのですがISW11+テザリングでネットを
集約出来るのではと考えるとドコモの7GBってのは少なすぎる気がする。

何を元に7BG何だろう?

書込番号:13659365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2011/10/21 23:57(1年以上前)

WIMAX とXi 比較がどうかはわからないがauも3Gは5GB 規制では?
auも4G始めれば同じ程度の規制になるのでは

書込番号:13659582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2011/10/22 00:05(1年以上前)

て言うか3G回線を皆が30GBも使ったら即パンクしちゃう

書込番号:13659622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Atom3500さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/22 23:50(1年以上前)

>WIMAX とXi 比較がどうかはわからないがauも3Gは5GB 規制では?
WiMaxの前は、ドコモのデータ通信を使って月に10GB以上は普通に使えてましたから、3Gに関してはドコモの規制は緩かったのだと思います。
Xiを気に厳格化されると7GB以前に300万パケットの規制に引っかかって、Xi未整備の地域はF-05Dのテザリングは気軽に使えなくなるのではと 
どうなんでしょね。

>言うか3G回線を皆が30GBも使ったら即パンクしちゃう
地方都市でデータ通信端末をメインで使う人など皆無の状態だったので
そこそこ快適でしたが、ここ一年で様変わりですからね。

数年後は違ってくるかもしれませんが、Xiエリア拡大が見えない地方都市
だと規制だけ課されるかもしれないF-05Dとじゃ、ISW11Fしか選択がな
い状況です。

非Xiエリアは3Gに関して何らかのインテンシブがあればいいのですけどね・・・

書込番号:13664896

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング