『これがあれば家のPCではプロバイダ要らず?』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『これがあれば家のPCではプロバイダ要らず?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

素人です。最近本気でスマートフォンを検討しています。
EDYやSUICAが外せず、スピードも重視していたらARROWSにたどり着きました。

家は都心部で、家庭ではBフレッツマンションタイプ、B社とプロバイダ契約をしており月々約5千円払っています。
固定電話はひかり電話でルーター込みで1千円ほどです。

ARROWSのテザリング機能を使えば、B社を解約しても、快適にネットに繋げるという認識でよろしいのでしょうか?
ARROWS自体が家に無いと、ほかの家族がネットには接続できないでしょうが。。

auなら月々約6千円でスマフォ+固定PCネットはテザリング機能で使い放題、固定電話は今まで通り1千円ほど。

これであってますか?

プロバイダ契約がバカバカしく上記の通りなら即解約したいです。

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:13649687

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2011/10/19 22:08(1年以上前)

Bフレッツマンションタイプを解約すると光電話も使えなくなります。
光電話のみの契約は出来ませんので、再考されたほうがよろしいかと。

書込番号:13649952

ナイスクチコミ!5


kumakuma@さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/19 22:13(1年以上前)

>>フジノドライブさん

快適というレベルが光フレッツと同等の速度というのなら少し無理であると思います。

特にwimaxは、建物の中では速度がかなり落ちる事で有名ですので、いつも携帯を窓際近くに置いておくなどの対策が必要となりますけど、その不便に耐えられるかどうかがまず一つ目の問題です・・・

あと、有線でつないである光と無線のwimaxでは、通信の安定性が違うので常にある一定以上のレベルの通信が必要(動画の視聴、ファイルのダウンロード)というのならオススメしません。

私的にはwimaxのテザリング機能はモバイルノートを持ち歩いている人が、外に出たときメールを見たり、少しの動画を見たりするレベルだと思っています。

一度、wimax携帯を買って(それかwimaxの機器レンタルもありますし)通信が自分の納得のいくものかどうかを判断して回線の解約をした方がいいと思います。


書込番号:13649995

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 ARROWS Z ISW11F auの満足度5

2011/10/19 22:23(1年以上前)

マンションの場合、窓際近くでWiMAXの電波を受信しないと厳しいかも知れません。
マンション以外でもそうですが、ISW11FでのWi-Fiデザリングの電波は弱いので無線LANルーター(アクセスポイント)を使い電波を増幅する必要があります。

PONちゅけさんの言われるように、Bフレッツを解約するとひかり電話が使えないと思います。

書込番号:13650090

ナイスクチコミ!1


ZZR_hiroさん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:18件

2011/10/19 22:59(1年以上前)

初のWiMAXテザリングスマホの旧EVOと、au光ギガ得を使っています。
料金はいろいろ複雑ですが、現在それぞれ5400円と4100円くらいです。

一週間のうち半分くらいは、自宅にいないので、EVOのみで、PCやiPADをつなぐ
生活をしています。それなりには使えています。

では、私がテザリングスマホのみに出来るかというと、チョット無理かなと思います。
まず、まとまったダウンロード(OSや大型アプリ)は、やはりそれなりに遅いです。
最近ではiOS5のダウンロードを、両方の環境で行いましたが、1時間単位 vs 十数分
の違いがありました。
安定性もかないませんし、なにより上の方も指摘されているように、自宅の固定
電話がなくなるのは致命的です。
(家族がいるので + 電話だけでNTTに1600円を払うのが論外!という前提)

まあ、電波ビンビンで、周りに使用者が少なく安定して5Mbps以上が出る!という
可能性も有るでしょうから、auレンタルでEVO 3Dでもを借りて、
事前し試して見ることをオススメします。

書込番号:13650321

ナイスクチコミ!4


Hiro0508さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/19 23:15(1年以上前)

当方は京都市内のマンションに在住で、約2年弱前迄はADSL50Mでネット&固定電話を利用していましたが、WIMAX(USB接続タイプのNEC Aterm WM3200U)に切り替え、少し経費節減&ネット利用しています。WIMAXですが、無線通信ですので、光回線・ADSL回線の安定性には敵いませんが、所謂一般的なネット利用(Youtubeなどの動画含む)者には十分に利用に堪えるもので、今回当方もARROWS Z(ISW11F)を遂に導入するとともに、上述のWIMAXを解約、ARROWSのWIMAXでデザリングに、自宅パソコンでのネット利用を巻き取り、通信経費の毎月3000円弱削減とスマホデビューを一気に達成する予定です。iPhoneなど眼中にありません。ARROWSがサクサクのヌルヌルで是非完成・発売されるのを首を長くして待っています。

書込番号:13650435

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 ARROWS Z ISW11F auの満足度5

2011/10/19 23:24(1年以上前)

>Hiro0508さん

ISW11FでWi-Fiデザリングを利用する場合、オプションのクレードルは必需品です。

書込番号:13650483

ナイスクチコミ!2


Hiro0508さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/19 23:33(1年以上前)

《微修正あり再投稿》
当方は京都市内のマンションに在住で、約2年弱前迄はADSL50Mでネット&固定電話を利用していましたが、WIMAX(USB接続タイプのNEC Aterm WM3200U)に切り替え、若干の経費節減&ネット利用(自宅&出張先等)しています。WIMAXですが、無線通信ですので、光回線・ADSL回線の安定性には敵いませんが、所謂一般的なネット利用(Youtubeなどの動画含む)者には十分に利用に堪えるもので、今回当方もARROWS Z(ISW11F)を遂に導入(既存auガラケーを機種変更)するとともに、上述のWIMAXを解約、ARROWSのWIMAXでデザリングに、自宅パソコンでのネット利用を巻き取り、通信経費の毎月3000円弱削減とスマホデビューを一気に達成する予定です。iPhoneなど眼中にありません。ARROWSがサクサクのヌルヌルで是非完成・発売されるのを首を長くして待っています。

書込番号:13650533

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2011/10/20 12:51(1年以上前)

当方、EVO Wimaxのみでモバイルと自宅の回線をまかなっています。
外出中に自宅でネットが使えなくなりますが、一人暮らしの方なら、外出先からレコーダーの録画予約を入れたり等の用途が無ければ、さほど不便は無いかもしれませんね。

また、EVO Wimaxの場合は一般的な無線ルーターに比べ、テザリング時の電波の出力が弱く、一人暮らしの1Kの部屋の窓際にEVOを置いているのですが、直線距離で5mも離れていない軽量間仕切り壁1枚挟んだだけのトイレの中で、既に電波は最弱になります。
ですが、YOUTUBE等も問題なく見れますし、MMORPGもプレイ出来ています(後述する中継器のせいでたまに途切れて落ちますが…)ので、重たいファイルを頻繁にダウンロードする方でなければ、十分に実用に耐えられるレベルではあります。

あとはプラネックスから出ている、wi-fiを中継して電波を増強する中継器があるのですが、 http://s.kakaku.com/item/K0000235836/  これを使うと、電波の弱さが解決されると同時に、wi-fiから有線LANに変換できたりもします。
但し、この機械は帰宅した際の再接続に少し癖があったり、長時間接続していると、たまに接続が途切れて電源を抜いて再起動する必要があったりするので、万能とは言えませんが、なかなか便利な代物で、現在はEVOとこの中継器で運用しています。

いずれにせよ、購入前に、該当機種の貸出機を借りて、自宅でのWimaxの受信感度を確認する作業は必須になるかと思います。

書込番号:13652445 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2011/10/20 18:06(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

ちなみに、光を解約するつもりはありません。
プロバイダのみを打ち切り、電話は光、PCのネットはテザリングを目論んでいる訳です。

千葉(船橋)のマンションの10階で南向き、ベランダサイド窓近くにデスクトップPC設置しています。
見渡しよく東京湾まで2Km程ですが障害なく、海見えます、西側には富士山も見えます。

遅いですかね。

書込番号:13653404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/10/20 18:13(1年以上前)

たびたびすいません。

前文の最後の「遅いですかね?」はそのような住居環境でもWIMAXは遅いかという意味です。

書込番号:13653434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2011/10/20 20:02(1年以上前)

>ベランダサイド窓近くにデスクトップPC設置しています。

窓開けていれば(汗

WiMAXについてはここで聞くより別の所が良いかもしれませんね
実際使っている人よりこれから使いたい人が多いので

たしかUQWWiMAXでテスト用に借りられるはずですのでお試しあれ
あとモバイルルーターと携帯のWiMAX速度が違う場合があるので
参考程度で・・・・

書込番号:13653916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2011/10/20 20:12(1年以上前)

単身者でよほどのヘビーユーザーでないのなら、最低限の用途には耐えると思いますよ。

家族持ちが固定回線代わりに使うのはどうかとは思いますが。

書込番号:13653967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/10/21 12:44(1年以上前)

自分の場合、WIMAXのルーターは希望者が多く1ヶ月待ちと言われたので、auのショップで1週間ISW11HTの無料貸し出しを利用して、テザリングの具合も含めて通信速度を試してみることができました。
ちなみに、いずれも3〜6Mbps(USEN)位で、まずまずらしいです。

書込番号:13656991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/10/22 07:00(1年以上前)

皆さん本当にどうも有難うございました

書込番号:13660404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/10/22 20:11(1年以上前)

Bフレッツに光電話専用のプランは無かったと思いますよ。
プロバイダだけ解約しても1200円くらいしか安くならないような・・・

違ってたらすみません。

書込番号:13663478

ナイスクチコミ!1


mamixxxさん
クチコミ投稿数:6件

2011/10/22 23:45(1年以上前)

やきぺんさんと同意見です。
プロバイダーだけを解約するとプロバイダー料金分(1260円くらい)だけ安くなるだけのはず。

NTTの光電話を残すために要らぬ光インターネットの回線利用料も取られてしまってはもったいない気がします…。

書込番号:13664878

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング