『メーカーさんに色々聞いてまいりました』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メーカーさんに色々聞いてまいりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信22

お気に入りに追加

標準

メーカーさんに色々聞いてまいりました

2011/10/28 21:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

今日、au NAGOYAで富士通東芝の方によるARROWS Zについてのセミナーに参加してきましたので内容を簡潔にまとめときます。

ちなみにAndroid 4.0については未定なようです。

CPUはOMAP4430を搭載。1.2GhzのデュアルコアCPUです。

高画質化技術としてモバイル質感リアライザーを搭載。
映像の暗部の黒つぶれや明部の白飛びを抑制。
超解像技術も搭載してます。

カメラはフルHD動画対応の13.1M。
裏面照射型CMOSセンサー Exmor R for mobileを搭載しているそうです。
富士通は意外なことにカメラに強いらしく、コンデジにもこの技術が結構使われているそうです。
ISO感度は25600相当です。
フィルター機能ついてます。

富士通の人が熱心に説明していたのですが、
ヒューマンセントリックエンジン
なるものを搭載しているとのこと。

詳しくは検索していただいた方が幸せになれるかもですが、要約すると環境や端末の状態・使用者に応じていろいろと設定を調節してくれる機能とのことです。

DLNA対応

HDMI出力対応(マイクロHDMI TypeD)

USB機器接続対応(USBメモリとかカメラとかHDDとか)

FMトランスミッター

Bluetooth・防水対応

個人的に凄いと思ったのは大量の辞書を内蔵していること。
2万ぐらいで売ってる電子辞書以上じゃないでしょうか。

ARROWS Zを待ちきれずMOTOROLA PHOTONを購入したクチですが、このスペックは化物級です。
バッテリー容量は詳しく覚えていませんが1430mAhとおっしゃっていたように思います。

何か質問があれば覚えている範囲で答えます。

書込番号:13690916

ナイスクチコミ!22


返信する
i-mottoさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:5件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2011/10/28 22:04(1年以上前)

とても貴重な情報をありがとうございます。
1点お聞きしたいのですが、発売時期は11月中には発売できるスケジュールで動いていらっしゃるのでしょうか?
どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:13691169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:51件

2011/10/28 22:05(1年以上前)

情報ありがとうございます。USB接続対応というのはUSBポートでもついているのでしょうか、それともmicroUSB端子を使うのでしょうか?あとグレードルについては言われなかったのでしょうか?あとバッテリーはたしか1460mAhだったような?長々とすいません。
これにかなり期待してます。がんばれ国内メーカー!

書込番号:13691173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件

2011/10/28 22:06(1年以上前)

僕は富士通の人間じゃないので、内部情報までは分かりませんが・・・

試作機は製品版と生産ラインが違うそうで。
今回のセミナーは本来ホットモックを用意するつもりだったけど間に合わなかったようです。

発売スケジュールについては予定通りで動いている、とおっしゃっていましたよ。

書込番号:13691182

ナイスクチコミ!5


Hiro0508さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/28 22:08(1年以上前)

発売時期はいつ頃になりそうですか?
そして9/26発表会の時のカクカクが、この口コミでも話題になっていますが、メーカーの方からお話しがありませんでしたか。ヌルヌルサクサクを待っているのですが。

書込番号:13691196

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:180件

2011/10/28 22:11(1年以上前)

USB接続機能については質問してなかったです...

おそらくUSBホストケーブルを利用すると思われます。

W-ZERO3シリーズも対応していて、専用のケーブルを使えばUSBメモリ使えたりしましたので。

クレードルはauのカタログ見る限り714円で白いのが買えるようです。

個人的にデザインは微妙な気もします。

今日貰ったカタログ、11月〜って書いてるんですけど内容言っちゃってよかったんですかねぇ・・・

書込番号:13691209

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:180件

2011/10/28 22:13(1年以上前)

ヌルヌルサクサクについてはメーカーの方もiPhone並の動作を目指す!とおっしゃっていました。

おそらくそのあたりのチューニングの関係で開発が遅れてるのではないでしょうか。

実機に触れませんでしたが、映し出された画面を見る限りではモッサリカクカクには見えませんでしたよ。

スペック的には最強ですから、あとはソフト次第といったところでしょう。

書込番号:13691228

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/28 22:17(1年以上前)

試作機のブラウザーの動作の挙動が発表会の時おかしかった(動作がガクガク)ですが
それは今回修正できてた感じでしょうか?

書込番号:13691245

ナイスクチコミ!1


i-mottoさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:5件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2011/10/28 22:20(1年以上前)

>分解改造が好きなバカです様
ありがとうございます!!
スペックを見たりカクカク動画を見たりで悩みに悩んで、購入を決心したのですが発売時期だけが気がかりで…(笑)
いずれはAndoroid4.0への対応も頑張って頂きたいなぁ…

書込番号:13691260

ナイスクチコミ!2


Hiro0508さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/28 22:21(1年以上前)

調整中で実機は今日見送りになったようですが、直近の動作状況について、映像で紹介があり、今日の映像ベースではかなり改善され、ヌルヌルサクサクに近づいていたということでしょうか?

書込番号:13691269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件

2011/10/28 22:23(1年以上前)

今回は参加者が実機に触れることが出来なかったんです。

メーカーさんも発表会の時の悲惨な状態を思っていたようで、
「未完成だし端末もたくさん用意できなかったから今回はお渡しできない、完璧な状態でお見せしたい」
のような感じのことをおっしゃっていました。

ブラウザについても実演はありませんでした。

これもソフト側のチューニングの問題ですから、11月末の発売までには何とかしてくれる...と信じたいですね。

書込番号:13691285

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:180件

2011/10/28 22:25(1年以上前)

Hiro0508さん

そうですね、今日の実演を見る限りではそこまでカクついているような印象は受けませんでした。
ただ、依然としてチューニングは続いているようですから、完璧な状態でホットモックが上がってくるのを期待しましょう。

書込番号:13691297

ナイスクチコミ!4


Hiro0508さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/28 22:30(1年以上前)

分解改造が好きなバカですさん!!
今日セミナー出席され、メーカーの方とお話しされてARROWS Z ISW11Fに期待して、待ってみようという気持ちになりましたか。

書込番号:13691330

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:180件

2011/10/28 22:33(1年以上前)

すごく・・・欲しいです。
でもMOTOROLA PHOTON買っちゃったんですよね、待てなくて。

PHOTON買う前にこのセミナーに参加してたらARROWS Zを待ってたと思います。
PHOTONより軽くて性能もいいんですもの。

まあ、性能性能言っても、果たしてそこまでのスペックが必要かどうかはちょっと微妙ですが。

書込番号:13691345

ナイスクチコミ!3


Hiro0508さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/28 22:39(1年以上前)

情報ありがとうございました。楽しみです。これだけのスペックを妥協せず搭載した製品です。富士通の意気込みに期待して9/26に予約してきました。本当待ち遠しいです。

書込番号:13691380

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 ARROWS Z ISW11F auの満足度5

2011/10/28 23:02(1年以上前)

T-01Dのスペックから比べると、ISW11Fと基板は同じものを使っていると思います。

T-01Dのブラウジング&操作です。
http://www.youtube.com/watch?v=JNWKSWusLLQ&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=tgt8neCda7I

書込番号:13691512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/29 09:50(1年以上前)

ISW11Fは、スクリーンショットが撮れないと聞いたのですが本当なんでしょうか?

書込番号:13692992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件

2011/10/29 10:26(1年以上前)

スクリーンショットは不可能とおっしゃっていましたね・・・

書込番号:13693113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/29 10:39(1年以上前)

ありがとうございます。 後、シャッターボタンが 写真で見る限り無いのですが、タッチでシャッターを押す方式なのでしょうか?

書込番号:13693152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/10/29 13:48(1年以上前)

試作機の映像見ましたがカクカクしてますね。動きがギクシャクしていて使いにくそうです。

書込番号:13693795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件

2011/10/30 11:07(1年以上前)

シャッターに関してはメーカーの人間では無いのでちょっとよく分からないですね...

発表会の時のARROWS Zは確かに動作が酷かったですが、僕がつい先日見てきたのはそこまで酷いとは感じませんでしたよ。

書込番号:13697775

ナイスクチコミ!1


Chya-さん
クチコミ投稿数:18件

2011/10/30 13:01(1年以上前)

>>コアラ1202さん 
私も以前それが気になっていました!
どこで見たか覚えてないのでソース張れないのですが、
iPhone4Sみたいに音量ボタンの下にシャッターの機能を割り振れる機能があるみたいです。
上ボタンも何かあった様な。。
間違えていたらごめんなさい。><;

書込番号:13698246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/30 13:05(1年以上前)

>>Chya-さん
本当ですか!?
それなら水の中でもシャッターがきれますね(^O^)
上ボタンはマナーではないでしょうか?

書込番号:13698257

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング