『心配なのは『富士通東芝』』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『心配なのは『富士通東芝』』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信11

お気に入りに追加

標準

心配なのは『富士通東芝』

2011/12/04 20:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

スレ主 TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件

今、IS04使ってます。
毎日、(自動)再起動や電話を取るとフリーズします!
いい加減嫌気がさして機種変したいんだけど、
また『富士通東芝』選ぶのは、かなりのチャレンジャーですかね…(汗)
ま、IS04は『東芝』今回は『富士通』だと割り切りたいんですが…(笑)

書込番号:13849972

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:9件

2011/12/04 20:56(1年以上前)

チャレンジャーって言うか・・・
どMですね・・・

書込番号:13850044

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2011/12/04 20:57(1年以上前)


それは俺も思っているのだけど、
俺の欲しいスマートフォンを作ってるのが
富士通東芝だってことなんだよな。

IS04だって不具合さえなければ
普通のスマホだし.....自分も04ユーザーです。

富士通は今までauで出してなかったから
東芝からau用の技術提供をしてもらってる
んじゃないかなあって思ってます。

にしてもIS04はどうしてハード的欠陥と
ソフトウェア的欠陥が出たのでしょうかねw


書込番号:13850048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


BOФWYさん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:34件

2011/12/04 23:11(1年以上前)

そうですね、富士通東芝なんすよ。
今後の予定として東芝の携帯部門を吸収して富士通一社になるそうですが。
富士通モバイルって名前になって勤務してる人間は大半同じだろうけど。

もしも不具合が発生したら長期そのまま放置ってのが困りますね。

書込番号:13850884

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:12件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2011/12/05 06:00(1年以上前)

不安なら買わなければ良いだけだと思います。
それでも、ここに書き込んでいるということは、この商品に魅力を感じているからではないでしょうか?

実際に商品を手にして確認して、不安と魅力を天秤にかけて魅力が勝つのであれば購入すれば良いし、それでも不安が勝つなら買わなければ良いことだと思います。

私は、過去の実績は関係なしに、目の前の製品を見て判断するだけです。

書込番号:13851700

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/05 16:58(1年以上前)

IS04が完全品なら無敵でした。きっと2年は買い替えしなかったと思います。
「全部入り」は一種の賭けでもありますが、富士通東芝は歩みが遅いメーカーです。
一つの問題に本気で取り組む事はせず、ある程度修正したら放置して、次の新機能を・・
の繰り返しでこれはあんまりです。携帯の超早い陳腐化現象にも問題があるのでしょうが
まともに買ったら7万円もするシロモノなのにもっと責任を持って欲しいと思います。
今度の機種はIS04等の犠牲になった人々のためにも不具合無いように期待します。
私はIS04以降の製品を見て疑問を払拭できないから様子を見ますが・・

書込番号:13853328

ナイスクチコミ!3


k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:16件

2011/12/05 19:27(1年以上前)

DIGNOより高スペックでバッテリー容量も大きいのに、実際使ってみたらDIGNOより電池が保たなかったら洒落になりませんね。高スペックがバッテリー関係に裏目に出る可能性も充分考えられます。裏で動くアプリが増えてしまっては本末転倒ですし。IS04・11Tを使っている者としては、バッテリー関係が最大の気掛かりです。

書込番号:13853790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件

2011/12/05 19:31(1年以上前)

どもです!

ジャイアント・パパさんは大物ですね!
7万もする物の欠陥品を掴まされて冷静でいられるなんて素晴らしいです。
家電で不良なら交換または返品出来るのに何故携帯は出来ないんだか…
頑なに修理出せ、と。。。
この機種に魅力があるって言うか、これしか選択肢が無いってとこです。
ホントはドコモXiにしようかと思ったんですが料金体系が…
どちらにせよ仕事に支障が出るためダメIS04を使い続ける訳にいかないので
機種変するつもりではいますが。
まぁ自分も懲りない方なんで、REGZAタブレットからの投稿だったりします(笑)

書込番号:13853813

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:12件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2011/12/05 19:54(1年以上前)

TOCHIKOさん

少々誤解があるようなので補足します。

私も買った商品が欠陥品だったら、憤りを感じるだろうし、悲しいだろうし、auに対してきちんとした対応をしてほしいと感じると思います。

ただ、これから新商品を買おうというときに、「過去に欠陥のある商品を出荷したことがあるメーカーの製品」ということは、商品を選ぶ判断には大きく影響しないということです。

過去に欠陥商品を作ったからといってまた欠陥商品とも限らないし、
過去に欠陥商品を作ったことが無いからといって、今回の商品に欠陥がない保証はありません。
(確率論的には・・・ですが)

なので、商品を買う際には、自分の目で見て、皆さんの口コミももちろん参考にして、過去の実績は関係なく商品で選ぶ、ということです。

その結果、欠陥だったら怒ります、もちろん(笑)
でも、怒りの矛先はメーカーではなくauですね、私の場合。

あくまで我々に商品を販売しているのはauなんですから

書込番号:13853924

ナイスクチコミ!3


ox xoさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/06 07:32(1年以上前)

過去に欠陥商品を出したということは、
欠陥を見抜けないチェックシステムを使用している

欠陥を放置して販売する経営判断をする社風がある
ということです。
(その他ももろもろとあるでしょうが。)

いずれにせよ、IS04から約一年立っているにもかかわらず、T−01Dでなんの改善もないことが実証されたわけです。

システムも経営陣も変わっていない会社が突然襟を正して奇跡の一台を作れるでしょうか?

痛い目を見るのは買った当人です。
痛い目を見てもいい。
という覚悟がないのでしたら、購入は控えるか、延期するのが吉だと思います。

書込番号:13856099

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/08 05:45(1年以上前)

単純に今の富士通東芝は10年程前の三菱自動車とあまり変わらない事をやってるって事なんじゃないですか?何でそんなメーカーの製品に過剰な期待するのか解りませんが。暇つぶしに書き込みしてみました(笑)

書込番号:13864239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2011/12/08 08:09(1年以上前)

IS04からISW11Fに無償交換あるみたいなので交換してもらえば?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13856678/#13860721

書込番号:13864451

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング