『フリーズについて皆さんどう思われますか』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『フリーズについて皆さんどう思われますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

フリーズについて皆さんどう思われますか

2011/12/17 17:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

予想通り不具合報告が上がりはじめましたね。
問題ない人は一々報告しないでしょうから一部の方だとは思いますが。
ただの個体差で、初期不良交換後は問題なければよいのですが…。

フリーズ及び再起動の原因の一つとして端末の発熱具合を心配しています。
冬にも関わらず、排熱の設計ミスで、暴走あるいは使用制限が頻発するようだと、
ソフトウェアの対応では限界があるかもしれません。

熱設計を軽視して、端末の薄さ軽さを重視したとしたならば企業姿勢を疑いますよ。富士通さん。そうでない事を願っています。

長い間楽しみに待っていたので、できれば予約のキャンセルはしたくないなあ。

書込番号:13905113

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:37件

2011/12/17 18:52(1年以上前)

この方もフリーズしていますね。
http://www.youtube.com/watch?v=1gPT7fKEeH4

書込番号:13905324

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:71件

2011/12/17 19:05(1年以上前)

情報ありがとうございます。

フリーズは1週間に1度位ならなんとか我慢できるかもですが、
それ以上の頻度だとフラストレーションがたまること間違いなしですね。

フリーズが発生した方は、ぜひメーカー(できれば技術担当の人)に
問い合わせて原因を追究していってもらえると有益かと思います。

書込番号:13905380

ナイスクチコミ!2


無双者さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/17 19:08(1年以上前)

不具合はどの機種にも存在するから仕方ないが、
それがアップデートで修正される程度のモノか、
致命的なモノかだな。
前作のIS04は修正し切れない致命的な不具合を
抱えていたが、今回はどれだけ学習能力を向上
させてか楽しみだねぇ。
でも、怖いから取り合えず高見の見物だけど。

書込番号:13905389

Goodアンサーナイスクチコミ!6


BOФWYさん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:34件

2011/12/17 19:13(1年以上前)

今なら、間に合うと思うので、お店に言って、
新品交換してもらった方が手っ取り早いと思いますよ。

後から言っても修理だせって言って交換してくれなくなる可能性ありますから。

書込番号:13905414

ナイスクチコミ!5


tosenraさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:17件

2011/12/17 19:22(1年以上前)

購入から6時間ずっといじってますが、フリーズは1度もないので当たり外れがあるのかなぁと思います、

まぁ7万もする機械ですから外れなんてある方が問題なんですけど。

書込番号:13905454

ナイスクチコミ!3


無双者さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/17 19:23(1年以上前)

そうそう!早く交換して貰った方が良いですよ!
単なる初期不良ならその方が精神衛生上よろしいかと?
しばらくして「仕様ですっ!」攻撃にでもなったら修理扱い
ですからね。

書込番号:13905459

ナイスクチコミ!5


藍屋さん
クチコミ投稿数:9件

2011/12/17 20:07(1年以上前)

思い通りの性能が出てなきゃ、何でもメーカーの責任かっての。。

つか、何でそんなにクレームつけたがるのかが解らない。

積極的に「ダメ機に手を出してしまったアホユーザー」
    「1stロットのトラブルを楽しむ余裕の無い人間」になる必要は無いと思うよ??

企業姿勢を疑うとか、言ってる奴いるけど、
「機械」ってものとの付き合い方を考えたほうが良いと思う。

ダメな機械でも良い所を効率よく使う、都合の悪いところとの付き合い方を考える、等々。。
工場やその他で、機械を上手く使えてる人は考え方が違うんだわ。

売られているものは出来が良くて当然とか、
億万のユーザーに不満を出させないものが最高、とか、くだらんと思わないのかね?

書込番号:13905665

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:71件

2011/12/17 20:26(1年以上前)

変な書き込みをされましたが気を取り直して。

皆さんの仰る通り、
今日の今日で既にフリーズに悩まされている方は、
交換を依頼した方が良いというのは同感です。

それにしてもバッテリーの弱さは間違いなさそうですね。
EVO 3Dにガラケー機能を付けただけで欲しい端末になるのですが、
それだけでも容易なことではないのですね。

書込番号:13905750

ナイスクチコミ!5


KAZU2108さん
クチコミ投稿数:12件

2011/12/17 20:48(1年以上前)

本日、待ちに待ったARROWS Zの白を購入してきました。今回スマホデビューです。
当方のは全くそのような症状は発生していません。
もしかしたらと思ったのは、ホームアプリにReginaをマッケートから最初ダウンロードしようとした時にエラー(すみません。正確なメッセージ・画面は忘れてしまいしましたが)になって、ダウンロードできませんでした。その時良く見たらWimaxの電波表示がゼロ(色なし)になっていたため、角度を少し調整して、ちゃんと電波表示ありで、再度ダウンロードしたら、全く問題なくスルッとあっという間にダウンロード完了しました。
店舗でワンセグを見ようとした時は、NHKは映ったのですが、他のチャンネルは映らなかったり、NHKも画面がフリーズしたりして、どうかなあと思って買ったのですが、家に帰って落ち着いてワンセグを試しましたが、恥ずかしながらアンテナを出していなかったことに気づきました。当り前ですが、アンテナを出したら問題なしです。
WIMAXは繋がっていれば非常に快適で、マップの表示とかも感動モノですが、よく言われているようにマンションなど建物の中・奥では・・・とか、微妙な部分もあるようですから、そのフリーズした時の通信状態とか、どうだったんでしょうか。
当方のARROWS Zはまだ触り始めで、試行錯誤しているところはありますが、買って良かったと思っています。

書込番号:13905850

ナイスクチコミ!3


笹餅さん
クチコミ投稿数:1件

2011/12/17 20:49(1年以上前)

 初めて書き込みさていただきます。本日スマホデビュー(仕事でアイフォン
を軽度使用)しましたが、私の端末もフリーズしました。初期設定中、留守番
電話設定していたところ1411ダイヤルし、「・・・以下のような場合留守
番電話起動します」的なガイダンスが流れ、通話が切れたとたん無反応で電源
ボタン長押しでも反応なしでした。電池抜き再起動で問題なく起動しました。
2回試しましたが同じでした。
 質問に対してのお答えとしては、やっぱりなぁと思いつつも、現時点での不
具合はこの程度で特段悪い印象はありません。

書込番号:13905852

ナイスクチコミ!3


無双者さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/17 21:15(1年以上前)

>>ダメな機械でも良い所を効率よく使う、
>>都合の悪いところとの付き合い方を考える、等々。。

まぁ30年位前なら賛同できるが、今じゃぁな・・
「マニアック」と一蹴されちゃうからな。
万人が多目的に使うのに、一通りまともに機能しなくて
「製品」とは言えないんじゃないの?趣味専用って訳
じゃないんだから。

書込番号:13905981

ナイスクチコミ!6


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2011/12/18 08:38(1年以上前)

>ダメな機械でも良い所を効率よく使う、
>都合の悪いところとの付き合い方を考える、等々。。


スマホがどんなに多機能でも本来“電話”です。
電話を受けるとフリーズするスマホとどうやって付き合えば良いですか?

書込番号:13907950

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング