『充電できず』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電できず』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

充電できず

2011/12/18 22:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

クチコミ投稿数:14件

すいません、同じような現象の方がいらっしゃるかどうか・・。
本日ブルーをゲットしまして、卓上ホルダはなかったもので、USB変換アダプタ0301QYA
(現行機の電源ケーブルとの変換アダプタですね)を購入しました。
帰ってから充電開始して、
最初は充電の赤ランプが点滅していたのですが、
ふと見ると消えていて、でも充電は67%にしか達していませんでした。
接触?と思って抜き差ししても状態は変わらず、
バッテリはどんどん減るばかり・・
仕方がないのでICカードを抜いて旧携帯に戻してます。

購入店に持っていくしかないと思っていますが・・。


とくにほかに困った現象は起きていないので、当たりはずれで行くと「あたり」かなあとちょっと喜んでいたのですが・・・。

書込番号:13911703

ナイスクチコミ!2


返信する
TKReivさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:16件

2011/12/18 22:48(1年以上前)

お店に持って行っても純正のアダプター使ってないからって言われるのがオチです。

純正は1Aで携帯用は0.7Aしかないので充電に
時間がかかったり途中で止まったりします。

もう一度充電してみて、
止まったら一度抜いてそのまま数時間ほったらかしに
してみて下さい。

初期のAndroidではしょっちゅうありましたのても、
何度かやっているうちに正常になると思います。

書込番号:13911771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:19件 ARROWS Z ISW11F auの満足度5

2011/12/18 22:54(1年以上前)

0301PQAで問題なく使用できてます。
ACアダプタを変えてみては?

書込番号:13911819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2011/12/18 22:57(1年以上前)

TKReivさん 
早速の回答ありがとうございます。

ただこれ純正品なんです。
この端子と同じ形状のものは持っていないので、
他のもので試したりとかはできなくて、
本体の問題か、アダプタの問題かはわかりません。

書込番号:13911841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/12/18 23:07(1年以上前)

スマホが発熱したりしてないでしょうか?

私のも50℃以上で充電できなくなりました。
電源を一度切って、暫く冷やして充電すると、できるようになりました。

私のとは症状が違うかもしれませんが、一度試して見られては、如何でしょうか?

できなければ、お役に立てず、申し訳ありません。

書込番号:13911917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:19件 ARROWS Z ISW11F auの満足度5

2011/12/19 00:05(1年以上前)

別機種

先程の追記として…

左の白いほうが0301PQAで、右がIS04で使用してた物です。
形状は同じですが何かが違うのでしょうね。

この機種を購入の際に、今までのACアダプタは使用出来ないと言う事で
0301PQAを薦められました。

書込番号:13912221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:19件 ARROWS Z ISW11F auの満足度5

2011/12/19 00:30(1年以上前)

すみません。

取説で調べたところ
USB変換アダプタ0301QYAでも対応になってました。

一度、auショップに相談したほうが良いと思います(汗)

書込番号:13912364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/24 10:52(1年以上前)

今までのACアダプタはダメという話、
auお客様センターの電話で偶然、私も聞きました。
正確には私の場合は、
「IS04付属品のアダプタはお勧めできない」
と言われました。


で、使えるアダプタの型番を教えてくざい。
と言ったところ、教わったのが、

0301-PQA
http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=2428


0301-QYA
http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=2450

でした。

「叩けコンガ」さんの利用環境は、
auお客様センターの推奨通りの環境のようなので、
おっしゃる通り、購入店に持ち込んで修理依頼しかないですね...。

日数も経っていますし、もう修理依頼済かもしれませんが。


>>スカエボさん 

以前、XOOMを使っていた時に、
USBケーブルを抜き差しするとXOOMがリセットする。
という症状に遭遇したことがありました。

このUSBケーブル、XOOM以外の機種では、まったく問題なく...
逆にXOOMも、このメーカー以外のUSBケーブルでは、まったく問題なく...。

とそんなことがあったので、USBケーブルは謎に満ちています(笑)
きっとナニかが違うのでしょうね。



書込番号:13934363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/12/24 13:12(1年以上前)

T.たけをさん
ありがとうございます。
水曜日に販売店に持ち込んだところ、
「修理か新品交換かうちでは判断つかないからAUショップに行ってください」
と言われ近隣のショップに行きました。

「お客様相談センターに相談したら新品交換になるかもですよ」
と言われましたが、修理でお願いしています。

年内には何とかしてくれとお願いしていますがどんなものやら・・・。

どうも私だけみたいですね、これ。

書込番号:13934857

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング