『保護フィルムの必要性』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『保護フィルムの必要性』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 保護フィルムの必要性

2011/12/19 13:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

スレ主 六分儀さん
クチコミ投稿数:7件

現在T004を使用していて最初から画面に保護フィルムが貼ってあります。一昔前のように剥がしやすく粘着性のない赤い部分があるわけでもないので、気にせずそのまま1年半ほど使用しました。今でも気泡もなくキレイな状態です。この機種でも同じようなフィルムがキレイに貼ってありました。
そこで質問です。覗き込み防止等を除いて、なぜ皆さん保護フィルムを買って張り直すのでしょうか?市販品は感度に変化があったり画面が見やすくなったりあるのでしょうか?また、この機種にオススメの市販品があれば教えて下さい。覗き込み防止は必要ではありません。よろしければご教授下さい。

書込番号:13914017

ナイスクチコミ!2


返信する
fox.,1さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:9件

2011/12/19 13:57(1年以上前)

購入者です。
最初買ったとき貼ってあった保護フィルターはスゴく見づらいやつでしたよ
保護フィルターに説明がプリントされてましたし乳白色で保護フィルターとしては使えないと思いましたが・・・

ショップのホットモックなどは多分、保護フィルターを張り替えてあると思います。

書込番号:13914118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/19 14:03(1年以上前)

保護シートを貼る目的は、落とした時に液晶に傷を入れない為ですね!
傷が入っても修理せずに貼り替えるだけで済みますし、安心度が向上します。

下記の商品は、保護シート貼り付けによる「ブラックアウト現象」の不具合も対策済みのシートです。

「スマートフォンカバー・アクセサリー販売の株式会社レイ・アウト」

高光沢防指紋保護フィルム 1枚入
http://www.ray-out.co.jp/products/isw11ff_a1/

書込番号:13914130

ナイスクチコミ!2


seq4911さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/19 15:23(1年以上前)

最初の保護シートって「このセンサー穴を塞がないで下さい」みたいな事書いてあるやつですよね?その下にシート貼ってません?
バーコードの更に下に貼ってる様な…ガラス面との間にシートの段がうっすらとあるんですけど…

書込番号:13914375

ナイスクチコミ!0


北坊主さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2011/12/19 15:27(1年以上前)

初めまして!

私もスレ主さんと同じことが気になりました。
初期のすぐ剥がせる半透明なやつの下に、フィルムが貼ってありました。
剥がそうと思いましたが爪では剥がれず…社外の傷復元フィルムを上貼りしてしまいました(笑)

何となくタッチの反応が悪くなった気が…(^^;;

皆様はどうされているのでしょうか…

書込番号:13914386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2011/12/19 15:58(1年以上前)

最初に貼ってある文字入り保護シールは剥がすとして

さらみその下に最初から保護シールが貼ってあります。
他機種でこれを強引に剥がして保証対象外になるケースがありましたので剥がさない方が良いかと。

書込番号:13914476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 六分儀さん
クチコミ投稿数:7件

2011/12/19 16:11(1年以上前)

皆様お答えありがとうございます。
皆様のご意見を拝見させて頂きますと、
新たに貼る場合は純正フィルムを剥がさず、上から貼る方がよい。しかし感度低下など貼ってみないとわからないというリスクを伴うわけですね。
使ってみて様子をみたいと思います。自作屋うさおさんがご紹介して下さった商品も参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

書込番号:13914516

ナイスクチコミ!0


vorysさん
クチコミ投稿数:9件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2011/12/19 18:40(1年以上前)

スレを建てるのもあれなんでここで質問させていただきます。
アロジーには最初から保護フィルムがあるのでしょうか?
当方、購入初日にはまだ保護フィルムが無く傷をつけてしまい萎えておりましたので。。。
もし、あるのなら泣いて喜びます・・・

書込番号:13915021

ナイスクチコミ!0


北坊主さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2011/12/19 20:01(1年以上前)

硬くて剥がれないフィルムみたいなのが付いています…(^^;;
画面の縁をよ〜くご覧になって見て下さい!

剥がせなさそうですが…

書込番号:13915312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 ARROWS Z ISW11F auの満足度5

2011/12/19 21:07(1年以上前)

自分は土曜の夜に保護フィルムが
入荷してたのを買いました。
絶対気泡入りませんのバッファーロ。
貼って下さいと頼んだら、お店の人が奥に
入って数分で貼ってくれました。
なので何も知りません( ̄▽ ̄)

書込番号:13915592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fox.,1さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:9件

2011/12/19 22:00(1年以上前)

私勘違いしておりました(^^;)
みなさんよくお気づきになられましたね。確かによく見ると張ってありますね。
しかしあれはスマホを落としたときに液晶のガラスなどが飛び散るのを
防ぐ飛散防止フィルムとのことです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000251263/SortID=13316581/

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000251263/SortID=13366703/

書込番号:13915909

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング