『高温問題の解決方法の1つをやってみたよー』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『高温問題の解決方法の1つをやってみたよー』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信17

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

クチコミ投稿数:575件 くらくらとK10D 
別機種

最強冷却ですか?

Wimaxを使ってマーケットから色々ダウンロードしたりとハードな使い方をしたら、温度50℃を超え、充電停止に。

アイスノン(冷凍剤ソフト用)の上に乗せたら、温度が17℃に下がり、充電再開されました。
長い時間のテザリング中でも使えそうですね。
スマホの下にはビニールを敷いてあります。

自己責任でお試しあれ〜

書込番号:13929349

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2011/12/23 06:30(1年以上前)

内部に結露ができて内部でショートして故障します。

水没全損とかで有料修理になりますよ。

急激な冷却は良くないです。

まだパッキンをちゃんと閉めて水につけるほうがマシのような・・・。

書込番号:13929378

ナイスクチコミ!6


kentomさん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:6件

2011/12/23 07:47(1年以上前)

ノーパソ用の冷却ジェルシートの方がいいんじゃない?

書込番号:13929480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:19件 ARROWS Z ISW11F auの満足度5

2011/12/23 08:44(1年以上前)

別機種
別機種

お風呂場で使わないって人なら
電池フタの防水のゴムを削ってみるとか、ピンバイスと丸ヤスリ使って穴開け加工するとか…

ピンバイスとヤスリは100均で買えるし仕上がりはキレイになると思います。

画面用の保護シート買うより安く済みますので結果が出ればラッキーかも??

電池フタはauショップで350円くらいです。
防水が必要な時は新品のフタ買ってください(爆)

書込番号:13929590

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/23 09:33(1年以上前)

改造痕跡がみつかれば保証外になると思いますが、ま、自己責任ってことですな。気をつけましょう!

書込番号:13929714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:19件 ARROWS Z ISW11F auの満足度5

2011/12/23 10:00(1年以上前)

アップルスターさん

電池フタだけなので問題ないです。
修理の際には新しいフタに換えて出せば済む事です。

実際に試してデータを公開したいところですが
私のは幸いにも充電しながら使用しても熱くならないので…。

私は熱問題を体験してませんが熱問題を抱えてる人には苦痛だと思います。
なにか手軽に出来る策が有れば良いのですがね(汗)

まぁ、改造すれば防水面での妥協は仕方ないですが
EVOや他の機種には無い機能ですので、そう思えば気は楽でしょ??

試してないので効果が有るかは不明です。
数百円をドブに捨てる程度の気持ちでやってください(笑)

書込番号:13929790

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:19件

2011/12/23 10:43(1年以上前)

スカエポさん
アップルスターさんは多分アップル信者なので、電池蓋が外せないiPhoneのことしか頭に無いんですよ・・・
察してあげてください!

書込番号:13929927

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:19件 ARROWS Z ISW11F auの満足度5

2011/12/23 10:59(1年以上前)

新入り林檎教団員さん

ナイスの一つも無いし
私のネタがつまらなすぎたようです。

反応してもらえただけでも有り難いです(汗)

書込番号:13929964

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2011/12/23 11:24(1年以上前)

PC自作したことのある人なら見たことがあると思う製品ですが
「まず貼る一番」OKI製
http://www.oki.com/jp/Advanced-ems/mazuharu/

こういうのはどうでしょうか?
発熱する基盤には貼れないけど電池パックぐらいなら貼れるかも。

書込番号:13930047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2011/12/23 11:56(1年以上前)

ペルチェ素子どう?結露するか(汗

書込番号:13930142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:51件

2011/12/23 14:02(1年以上前)

ペルチェ素子どう?結露するか(汗

自宅ならまだしも外出時ならでんげんどこからとるんですか?

書込番号:13930530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:575件 くらくらとK10D 

2011/12/23 14:02(1年以上前)

色々なコメントありがとうございます。

結露は怖いですね。
結露は空気上に水分が多く、急激な温度差で発生するものだったと思います。
この機種は、スリムで空気が入るスペースがあまり無く、密閉されていますが、それでも起こるのでしょうか?防水機能でも?
寒い外から暖かい部屋へ入ったときの携帯はどうなったのでしょうか?似たような感じなので気になりました。
どなたか詳しい方、教えてください。


スカエボさんのやり方も考えていました(爆
電池フタについてる防水ゴムを外して、バッテリの上部あたりに穴をパッカリを開けて試してみたいです。
バッテリが1番熱い原因なので。
まず電池フタを買わないと始まらない。
実施に1番近いスカエボさん、ぜひやっていただきたいでーす(^_-)-☆

まず貼る1番も気になりますね。

皆さん、マニアック〜すごいです。

まぁ自分も自己責任でやってますので、心配される方はやらない方がいいです。

書込番号:13930531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:19件 ARROWS Z ISW11F auの満足度5

2011/12/23 14:17(1年以上前)

>実施に1番近いスカエボさん、ぜひやっていただきたいでーす(^_-)-☆

えっ…私??

私のは調子良くて問題ないし
穴開けたくないのですが…(涙)

熱問題で困ってる人からお願いしま〜す(爆)

書込番号:13930579

ナイスクチコミ!0


無双者さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/23 14:19(1年以上前)

こんな事までしなければ
使えないなんて…
防水機能なんて意味無い…
やれやれ…

書込番号:13930588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:31件

2011/12/23 15:36(1年以上前)

防水を強みに水に浸ける。
全体的に冷やせますよ。
あ、でも充電中は浸けれないですね…
買えたら試してみます。

書込番号:13930818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:19件 ARROWS Z ISW11F auの満足度5

2011/12/23 18:29(1年以上前)

熱問題って充電中に使用した場合だけですよね??

数年前までの携帯だと「充電しながらの使用は避けてください」みたいなのが
取説に書いて有ったような…?

違いました??

書込番号:13931430

ナイスクチコミ!1


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1431件Goodアンサー獲得:91件

2011/12/23 20:08(1年以上前)

一部の方が騒いでいる熱問題というのは、充電中に高い負荷を掛け続ける場合に起きますが、それが起きる使用環境は限定されます。

ネット上の記事などで、WiMAX接続でテザリングして充電しながらカメラを起動すると高熱の為充電が停止したという物がありました。

そのような使い方をする方がどの程度いるか分かりませんが、モバイルWi-Fiルータの代わりに使用するとか、固定回線の代わりに使用するなど、3GやWiMAXで通信を続けるとバッテリーがあっという間に無くなってしまうので、常時充電しながら使用する事で充電が停止する事を問題視している様ですね。

3Gは帯域制限がありますが、WiMAXは今の時点で制限がなく格安で使えるので節約目的で購入してしまった人などの場合、自分の想像していた使い方が出来ない為騒いでいる様です。

動画のような大きなファイルをダウンロードし続けると高温になりますが、そのような使い方が出来る、出来ないは別として、向いているか向いていないかという事が、説明されなくても理解できる人とそうでない人がいます。

しかしながら、スマホは発展途上中のデバイスですから、今は非常識な使い方でも1年後には常識となってる可能性もあるので、上記のような使い方を目的とするニーズがあるなら、メーカーとしてもそれを実現出来るよう、今後の展開に期待したいところです。

書込番号:13931804

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2011/12/24 05:03(1年以上前)

ペルチェ素子は電気的熱移動なので電力食いますね。

また移動させた熱を逃がす必要はあるので携帯できません。
結露が起きないようにする温度制御きばんも必要になるので素人には無理かと。

そんな大掛かりなもの私も作れません

書込番号:13933663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング