『修理にだしました』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『修理にだしました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ227

返信47

お気に入りに追加

標準

修理にだしました

2012/01/03 10:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

クチコミ投稿数:7件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度2

ARROWS Z 昨年17日に購入。
上記に書かれているような、画面が真っ暗になり再起動や、
エラー002がでる、電池がなにもしないのに3時間〜4時間んで20%ぐらいになる。
この事でAUに電話をし機種変更を申し出ました。
AUでは、機種変更はできないとの回答。サービスセンターに電話してくれとのことなので
電話して同じことを言うと、回答は「修理に出していただき、それでも改善されなかったら
ご相談にのります」との返事。修理も2週間ぐらいかかるそうです。
今は、代替え品でしのいでます。
これだけ大勢の方が不具合出ているのに、富士通が動かない。
これは、完璧リコール隠しでしょう。
このままじゃ何の解決にもならないので消費者センターにも連絡してみようかと思っています。

書込番号:13973030

ナイスクチコミ!13


返信する
Joh36さん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:7件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度1

2012/01/03 10:59(1年以上前)

> 「修理に出していただき、それでも改善されなかったらご相談にのります」

一度目に修理に出した時に全く同じ事を言われました。

修理から上がってきた当日に再修理行きとなったので
再度 お客様センターに電話をし その事を伝えると
「現在、修理に出されているので 修理が完了するまで待って頂き 
それでも駄目でしたらご相談にのります。」
とまた言い 相談にのってくれることは一切ありませんでした。
私には「修理に出さなければ相談にのったのに」と言っているように聞こえました。


下記の事からauには民法第570条が定める「売主の瑕疵担保責任」があると思われ
買い主には契約解除または損害賠償請求出来る権利があると考えます。

契約解除や損害賠償の責任(瑕疵担保責任)について、民法は「売買の目的物に隠れた瑕疵があったときは」、
「買主がこれを知らず、かつ、そのために契約をした目的を達することができないときは、買主は、契約の解除をすることができ」、
「契約の解除をすることができないときは、損害賠償の請求のみをすることができる」と規定する(民法570条・566条1項)。
欠陥にあたるかどうかは、通常備えているべき品質や性能を有するかどうか、契約の趣旨から判断される。
「隠れた瑕疵」とは、引渡しを受けたとき買い主に通常の注意をしてもみつけることができなかった欠陥があったことをいう。
買い主が契約解除または損害賠償請求をするためには、買い主が瑕疵のあったことを知ったときから1年以内にしなければならない(同法570条・566条3項)。

私は既に消費者センターに話しをしました。

一個人で声を上げても弱いと思うので なんとか多くの人の声をまとめて上げられたらと思っています。

書込番号:13973151

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:7件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度2

2012/01/03 11:19(1年以上前)

joh36さん
民法上は消費者側の要求を聞き入れるべき立場=AU。
勉強になりました。
しかし、2度の修理はきついですね・・・。
とりあえず、その場しのぎなんでしょうね。
富士通側でなんとかごまかしてしのいじゃおう・・・って
ことなんでしょうね。まさにリコール隠し。

実際に不具合で困っている方々が消費者センターに連絡し
この問題が解決することを願います。
早速、ネットで消費者センターに連絡してみます。
http://www.kokusen.go.jp/map/
↑消費者センターアドレス。

書込番号:13973213

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/03 11:34(1年以上前)

富士通東芝なんて所詮そんなもんですよ!
過去の製品でもありましたが、販売停止など技術的に新しい製品だから不具合があっても仕方ないなんてプライドのない技術者の作る製品なんてろくな物じゃない事ぐらい容易に判断出来ると思いますよ。
ですから自分は発売を延期した時点で予約もキャンセルしましたし、このサイトの書き込みにも時限爆弾入り機種の可能性があると書き込みしたのに、何処にそんな証拠があるのかなどと散々叩かれましたけど。
IS04からDIGNOに無償交換してもらって満足しています。
余談ではありますが1年以内に2回以上の不具合での修理履歴があれば比較的に簡単に機種変更や返品対応してもらえると思います。

書込番号:13973266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/03 11:48(1年以上前)

追伸です。

瑕疵担保責任でお話しても無意味だと思います。

なぜなら、いくらユーザー側が瑕疵担保責任を言ったとしても最終には裁判まで持って行くはめになります。

そうなると判決までに半年程度かかります。ほぼ勝訴出来るでしょうが半年以上まてますか?キャリアはそれを分かっていて対応しているだけで素直に修理に出し、その上で相談してみては?

憶測ですが促交換の人はIS04からの機種変更でIS04を持っている段階で一度は修理に出している可能性があるのではないでしょうか?対応の差はそこにあるのではないかと思います。

書込番号:13973320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/01/03 12:08(1年以上前)

裁判になると、ユーザーは負けます。というのも、不具合が生命に危険を及ぼすかということが、審判されるとおもわれます。弁護士の着手金が30万、弁護士への成功報酬が、60万以上かかるのでは。慰謝料だりなんだりAUに請求しても、もと取れないと思う。逆に相手側から、名誉毀損で訴えられますし。

最初は修理対応は仕方がないと思います。

書込番号:13973386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/03 12:26(1年以上前)

おだのぶながさん、バカにする訳ではないですが法律をもう少し理解した方がよろしいのでは?

生命に危険が及ぶかどうかは保険の法律に関する問題であり瑕疵担保責任とは無関係です。瑕疵担保責任とは最低限の品質を保証しなさいという法律です。

車でいうならば、特別な記載がない限り走行不能ではダメ。

家電製品であれば、その家電品の使用用途に対し十分な機能を有しなさいという事で、ユーザーの意思とは無関係に電源が落ちたり入らなければ十分瑕疵担保責任にあたります。

私は中古車購入後一週間でエンジンが故障し走行不能となった車の修理費用を瑕疵担保責任にて50万ほど支払ってもらいました。

書込番号:13973434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


Joh36さん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:7件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度1

2012/01/03 12:38(1年以上前)

おだのぶながくんさんへ

> 不具合が生命に危険を及ぼすかということ

それは瑕疵担保責任ではなく製造物責任法(PL法)の事ですね。

また勝てる勝てないは別にして 日本国内の民事訴訟において弁護士は必須では無く本人訴訟が出来ます。

書込番号:13973468

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/01/03 13:31(1年以上前)

すみません、法律に詳しくなくて。以後、法律を勉強いたします。質問ですが、ユーザーの方々に携帯電話やスマートフォンの不具合で裁判起こした人っているんでしょうか?

書込番号:13973626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


灰刃さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:9件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/01/03 13:42(1年以上前)

おだのぶながくんさん

「初期不良で酷い目に遭う方も実際に居るんだ」という事で、
放って置く事をオススメ。
大きな不具合に遭遇していない我々には、分からない怒りが
あるのでしょう。

彼らもいい大人なのでしょうから、ご自分で弁護士なり雇って
何とかするでしょうしね。


結果は知りたいものですが、酷いと有名なIS04でさえ行政が
動いたという話は聞かなかったので、
IS04よりマシなこの機種ではきっと……

書込番号:13973656

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/03 13:50(1年以上前)

先ほども記載しましたが、恐らく居ないでしょう。

なぜなら、判決までに半年程度かかる上に毎月裁判所に出向かなければなりません!

以上の事からキャリア側は利益上とりあえず無難に修理対応しているのだと思われますし、ユーザー側も判決に半年もかかるぐらいなら2回修理に出しもダメなら、交換又は解約などの方が負担が少なくて済むのではないですか?

自分は自動車関係で瑕疵担保責任を請求しましたが、数万の被害で提訴するには、骨折り損のくたびれ儲けになるだけだと思いますよ。

書込番号:13973677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yanxさん
クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:41件 ARROWS Z ISW11F auの満足度3

2012/01/03 13:56(1年以上前)

皆さん、余りに無知。
少額訴訟はご存知無いの?
弁護士も要らないし、お金も殆ど掛かりません。

書込番号:13973692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/03 14:05(1年以上前)

yanxさーん!

私は知ってますよ(笑)
経験者ですから〜(笑)

それにしても富士通東芝は酷いメーカーですよね。

二度ある事は三度あるといいますが、まさにそれですよね。

今回の事でさすがに富士通東芝を擁護する方はいないでしょうね(笑)

書込番号:13973725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:9件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/01/03 14:13(1年以上前)

私は3度Arrowsを初期不良で交換しましたが、十分満足していますよ。

別にトピ主さんにかみつこうなんてぜんぜん思っていませんけど
最近、なんでもかんでも企業が悪い!政治が悪い!とお怒りの方が多い気がします。
自己責任の部分が軽視されているような・・・・・・

Arrows Z/Xともにホットモックもありましたし、購入前に触るなり、ネットの情報を見るなりで、どの程度危ないか(富士通自体の今までの経歴もあるわけで)
知った上で購入すればよかったのになぁ、とクレームされている方を見るたびに思います。

個人的にはArrowsは2011年に国産から登場したモデルとしてはベストバイの1機だと思いますよ。言われている発熱もまったく出ていませんし。
ネットの情報がすべてではないですからね

書込番号:13973746

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/03 14:28(1年以上前)

確かにれーさんさんの言う事も一理あると思いますよ!

ただ私が思いますに、企業にせよ政治にせよ皆さん不公平差に不満があるのだと思います。

それでも富士通東芝の対応には呆れますが3度の交換でも我慢出来る忍耐力は素晴らしい物がありますね(笑)

書込番号:13973799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


Joh36さん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:7件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度1

2012/01/03 15:28(1年以上前)

複数回も交換された方がいる しかし私は二度の修理
この差はいったいどこにあるのでしょうか?
サイト運営していると優遇されるとか?

こんなところにも格差社会があるようです。



予約した際にはホットモックはありませんでした。
ホットモックが入ったことを知り触って来ましたが それと割り当てられた
私の端末はまるで別物でした。これでも自己責任なのでしょうか?

また発売前のネットの情報はすべて憶測であり その審議を測ることは私には
難しくて無理でした。

秋冬モデル中、最強端末と期待を込めて購入しただけに 裏切られた感が強く
とても残念です。

端末の不出来に対しては当然ですが サービスの不平等に、より憤りを感じます。

書込番号:13973965

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:6件

2012/01/03 15:33(1年以上前)

一流メーカー?なのかは不明として。

3度も修理に出しても直らないって事は、直すすべが無いんだと思います。
直るなら、そう言うでしょうし、直らないから基盤だけ交換して再現しませんでしたって言うだけの言い訳の可能性あると思います。

そういう場合は、別機種への交換もできるみたいです。
参考なんですけど、同じ富士通東芝のIS04って機種の時は、修理2回も出す事になり、苦情でしたけど、別の機種に新品交換してくれました。
(参考掲示板)http://read2ch.com/r/smartphone/1319353981/

書込番号:13973985

ナイスクチコミ!3


がりゅさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/03 15:40(1年以上前)

人それぞれ考え方って違いますね。

「実質3万の大人のおもちゃ、気に入らんから訴訟の話????」

これが僕の感想です。

書込番号:13974013

ナイスクチコミ!8


Joh36さん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:7件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度1

2012/01/03 16:02(1年以上前)

上記の
 その「審議を測る」ことは私には難しくて無理でした。
ですが
 「真偽を測る」に訂正させて下さい。

書込番号:13974093

ナイスクチコミ!1


kikubinさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/01/03 16:50(1年以上前)

がりゅさんに同意ですね。

たかだか数万。どうせ半年以内に買い替えるんだし。

自分の場合ですけどね。

ちなみに自分は不具合もなく快適に使用しています。

でも新しい機種出たらまた惹かれちゃうんだろうな。

書込番号:13974260

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/01/03 16:53(1年以上前)

とりあえず自分のアローズちゃんは今のところ不具合はないみたいなので・・・・・
不具合がおきないことをお祈りします。神社で初詣に行ったとき・・・・お祈りします。

書込番号:13974278

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/03 17:04(1年以上前)

なんだか浅はかな方々が少数いますね気にいらなけば新しく作ればいいとか機種変更すればいいとか、そういう人達がいるから資源がどんどん無くなって行くんでしょいね!

もう少し物の大切さを感じて頂きたい物ですね。

書込番号:13974312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kikubinさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/01/03 17:17(1年以上前)

>そういう人達がいるから資源がどんどん無くなって行くんでしょいね!

パソコンや携帯買ってここに書き込んでいるあなたもその一人です。

そしてあなたがしてもらってる無償交換は資源の無駄に当たらないのですか?

携帯何台までなら資源の無駄にならないのですか?



全く的外れな議論を持ち込まないでください。

そういうことです。

訴訟云々のお話は,まずは当機種をお使いになってから言われた方がよろしいかと思います。

書込番号:13974356

ナイスクチコミ!11


無双者さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/03 17:24(1年以上前)

なんかIS04時代同様、不毛な話だな。
何言ったって富士通東芝は変りはしない。
資本主義なんだから「勝てば官軍」で強い者が
正義ってのは世の中の常識。
まぁ貧乏人は氏寝ってことだな、悲しいが・・

書込番号:13974382

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/03 17:29(1年以上前)

kikubinさんの言っている事は不具合が無く、また不具合があったとしても何も不具合を申告せず金に物を言わせて次の機種に変更するという意味でしょ?

あなたと私の言っている事は根本的にちがいますが!分かりませんか?分からないなら何を言っても仕方ないですが、もう少し深い意味で考えてみてくださいませんか?

書込番号:13974396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


BOФWYさん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:34件

2012/01/03 18:08(1年以上前)

ここって、不具合が無い人間ほど、冷たい対応されてますね。

思うのですが、自分も不具合に見舞ったら困りませんか?
不具合が無い人間ほど、冷たくスレ主に当たってる感じがします。

書込番号:13974541

ナイスクチコミ!8


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1426件Goodアンサー獲得:90件

2012/01/03 18:26(1年以上前)

「ハズレに」当たらなければどうと言う事は無い!

正月早々から頑張ってますな〜本当にご苦労様です。

書込番号:13974610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/03 18:44(1年以上前)

とにかく、3回交換してもらえる交渉力とか、少額訴訟に関する知識とか、忍耐力とか、そういう能力が必要な道具なんだということがよくわかりました。
買ってそのままで、充電や熱の問題もなく、デザリングを含めて1日円滑に使えたというレポートは一切ないですね。
ガラケー時代の京セラでいい思い出ないですが、まだましそうなのでそうします。
人柱となられた方々には申し訳ないですが、貴重な情報をありがとうございます。

書込番号:13974686

ナイスクチコミ!4


kikubinさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/01/03 19:38(1年以上前)

天下無双の傾寄者さん

物を言わせるほど金はありません(笑)

分かりました。深く考えてみます。

書込番号:13974917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:78件

2012/01/03 21:36(1年以上前)

>買ってそのままで、充電や熱の問題もなく、デザリングを含めて1日円滑に使えたというレポートは一切ないですね。

??私は特に不具合もなく普通に使えてますけど?
わざわざ『不具合なく普通に使えてます!』ってスレ立てんといかんのかな?

書込番号:13975456

ナイスクチコミ!6


灰刃さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:9件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/01/03 22:10(1年以上前)

BOФWYさん 

>ここって、不具合が無い人間ほど、冷たい対応されてますね。

>思うのですが、自分も不具合に見舞ったら困りませんか?
>不具合が無い人間ほど、冷たくスレ主に当たってる感じがします。

私は不具合が無い人間ってヤツになるので、参考までに質問です。
では、一体どうすれば良いのでしょうか?
いや、一体どうして欲しいのでしょうか?
(「可哀想ですね〜」はただの上から目線になるから絶対に違うと思うし……)

一応、私のスタンスとしては「放置」なのですが、
巷では「放置」は「無視」と同じだし、冷たい対応に値してしまったり……


方向性を示さずに、批判しっ放しってのは如何なものかと思いますよ?

書込番号:13975612

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/01/03 23:05(1年以上前)

もりあがってびっくりです。まとめると、正常にアローズZISW11Fが機能している方はそのまま使用して大丈夫。不具合がでたり、故障したらAUショップやサポートセンターに相談、修理、交換する。必要以上のネガキャンは、ちょっと考えちゃいますね。

書込番号:13975892

ナイスクチコミ!7


lieumさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/04 03:21(1年以上前)

少額訴訟制度を利用してみてはいかがでしょうか?60万円以下の請求でしたら利用できるので手続きも比較的簡単で裁判も一日で費用そんなにかからないですよ

書込番号:13976693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/01/04 08:39(1年以上前)

小額訴訟って、勝てればいいけど。退職金のときいろいろ考えましたが・・・・・判決がユーザーが勝つとは限らないし・・・・現実、不具合や故障は修理対応と保障書に明記されている。アプリも大切。はじめから入っているのが原因ならAUの責任だが、もし公式ぢゃないアプリ等いれればユーザの責任になりかも。また、使い方等も・・・・小額訴訟っても、資料集めや証人やらいろいろ大変です。一番怖いのは、逆訴訟で本裁判に突入されると最悪ですよ。メーカーやAUから、名誉毀損や恐喝罪やら本気でユーザーを訴えることもあります。実質3万円の機種で・・・・・300万円以上失われることに・・・・・(泣)
とりあえず、もう一度保証書読みましょう。

ちなみに退職金問題は、裁判せず、話し合いで無事解決しました(喜)

書込番号:13977031

ナイスクチコミ!0


haroponさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/04 09:38(1年以上前)

不具合の話が、いつの間にか普通の人には
あまり縁のない裁判話(ここは専門家が多いから
べつだろうけどwww)にすりかわる。
典型的な低レベルのネガキャン、ってやつ。

書込番号:13977183

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:9件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/01/04 11:11(1年以上前)

交換と修理対応の差は、お店側が気持ちでやってくださっているだけですね、私の場合ですが。付き合いの長さとかもあるでしょうし、
無償で修理してもらえれば、それでいいと思うんですけどねぇ

3回交換してもらいましたが、
何も言わず交換でと言ってくれたので嬉しかったですね。
個人的には修理でもなんでも、
使えればぜんぜん問題ないんですけどね。

書込番号:13977489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度2

2012/01/04 12:28(1年以上前)

今回スレを立てたのは、自分もARROWS Zを購入して(それも夫婦で2台同じ症状)不具合が多く、殆どまともに使えない携帯を機種変更もできずにいる事。
au側の無責任な対応、富士通の事務的な対応に不満があり書き込みました。
また、皆さんの書き込みを見ていると富士通やauの業界の方が書き込まれているのかな?的な文書が多いですね。読んでいてわかります。

私は、ソフトバンクのiphoneからの買い替えです。
今回auに変更し後悔しています。
自己責任がどうとか書き込まれている方もおりますが、
不具合が当たり前と思って購入している人は少数だと思います。
私も多少は完成されたスマホだと思って購入しました。
多少の不具合は出るだろうとは覚悟していましたが、今回の不具合は
論外です。大急ぎでの緊急連絡で画面が真っ暗なため電話できず、
連絡が15分も遅れ、仕事で数百万円の大損です。
正直スマホを地面に投げつけてやりたいほどでした。
こんな事をかくと「もう一台携帯を所持すれば?」と言うような意見もでそうですがw。
私が富士通に対して思うのは、やっつけ仕事のスマホを作り、売り出すなってことです。
知り合いがこのARROWS Z の中身(データー)を作っていますが、未だ正月休みで
のほほんとしております。
文句を言ったら「ご迷惑をおかけしております。急いで対応いたします」との事、
その他の事は企業秘密なのかノーコメントでした。
とりあえず今のARROWS Zは、まともじゃない事はたしかです。
いつぞやの国産車リコール隠しの様にならなければ良いですね〜富士通さん、auさん。
小さなアリが集まれば大きな虫も運べるようになります。
auさん、売っている側にも責任がある。富士通さん、作っている側にも責任がある。
騙されて買う側にも自己責任があるのなら、私はauと富士通製品は一生買うこともないと思います。

書込番号:13977782

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:9件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/01/04 12:36(1年以上前)

むほさん、大事な場面で使用できずのお怒りはごもっともですね

しかし、やはり数百万円の損害が出るような状況が想定できているなら
ご自分でもおっしゃっている様に2台持ちされるのが無難かと?

これはArrowsが不具合があるのを前提にという話ではなく、
どの機種でも共通で言えることではないですかね〜。
iPhoneも最近爆発した事例があるのはご存知ですかね?

私は、メーカー、auに責任がないとはまったく思っていませんし
そこは追求していくべきですが、それ=この端末のすべてが悪い
と短絡的に考えるのもどうかと思うんですよね。

またこちらもご存知かもしれませんが、
すでに富士通は昨年末に1度アップデートを緊急でリリースしています。
たくさん売れている機種なので今後も対応はされていくでしょう。
そこまで待つか、もう待てないので機種変更・返品されるかは、各人の自由でしょうけど。

思えば一昨年末(2010年)SHARPからIS03が出たときも同じような流れだったんですよねぇ・・・・・・

書込番号:13977813

ナイスクチコミ!2


灰刃さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:9件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/01/04 13:17(1年以上前)

数百万の損害ですか。
それは、頭にくるでしょうね

でも後出しジャンケン的に被害を述べられてもですね・・・
得られる賛同は少ないと思うんですよ。

書込番号:13977952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:28件

2012/01/04 14:22(1年以上前)

もちろん一般法の民法で債務不履行やら瑕疵担保責任やら、果ては一般不法行為、信義則違反、公序良俗違反などを訴訟物として法律上の争訟として争うことも理論上は可能かもしれないけど、日本には特別法として消費者保護法が用意されてるからね。

一般法たる民法を使うなら対等の立場(立証責任的な意味で)で企業と戦わないといけないけど、
消費者保護法は企業対消費者の争訟に公権力が介入して社会的弱者たる消費者を特別に保護する立法趣旨なんで、立証責任はかなり軽減されてるからなんとかなるとおもうよ。

書込番号:13978136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/01/04 16:28(1年以上前)

不満がありガマンできない方は実際にメーカーや裁判起こしてみたらどうでしょうか。

書込番号:13978562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


無双者さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/04 16:47(1年以上前)

>>不具合が多く、殆どまともに使えない携帯を機種変更もできずにいる事。
>>au側の無責任な対応、富士通の事務的な対応・・

そんな事は今始まった訳じゃ無いっしょ?

>>不具合が当たり前と思って購入している人は少数だと思います。

へぇ・・そうなんだ・・もしかして情弱?

>>多少の不具合は出るだろうとは覚悟していましたが、今回の不具合は論外です。
>>私が富士通に対して思うのは、やっつけ仕事のスマホを作り、売り出すなってことです。

IS04と同じパターンなんだから解りそうなモンだが・・

>>騙されて買う側にも自己責任があるのなら、私はauと富士通製品は一生買うこともないと
>>思います

進歩が激遅なメーカーとキャリアだからその方が良いですよ。

書込番号:13978624

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:60件

2012/01/04 19:09(1年以上前)

我が家にはAndroidもiPhoneもあるので、どちらも完璧ではないことを実感しているし、そもそも「故障しない機械はない」「バグのないプログラムはない」と思っているので、多少の不具合は諦めているし、このスレも「やはりスマホの1台運用は未だ危険だなぁ」と思いながらROMしてました。

全部入りスマホに期待するのはいいけど、盲目的に信頼してはダメだよ。
っていう意味では理解できるのですが、

>大急ぎでの緊急連絡で画面が真っ暗なため電話できず、連絡が15分も遅れ、仕事で数百万円の大損です。

って、凄い話ですよね。「数百万円の大損」ですよね。
スレ主さんがどんな仕事をしているか知りませんが、スマホの不具合が原因で本当に大損しているのなら、消費生活センターへスマホの相談ってレベルを遙かに超えてません?


スマホが原因で、数万円ならともかく、数百万円も損してしまったのに、

>このままじゃ何の解決にもならないので消費者センターにも連絡してみようかと思っています。
>正直スマホを地面に投げつけてやりたいほどでした。
>私が富士通に対して思うのは、やっつけ仕事のスマホを作り、売り出すなってことです。
>騙されて買う側にも自己責任があるのなら、私はauと富士通製品は一生買うこともないと思います。

この程度で済んでいて、裁判沙汰にならないスレ主さんがスゴイ。



まあ、本当に「分単位で数百万円の損得」なんてハイリスクなお仕事をされているのなら、それなりの危機管理(バックアップ)体制があるハズなんですが...

書込番号:13979200

ナイスクチコミ!3


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1426件Goodアンサー獲得:90件

2012/01/04 19:11(1年以上前)

機種変更出来ずにいるっていうのは有り得ない。
機種変更なんて個人の自由。

買ったその日にまた別の機種に変更するのも個人の自由。

au→auで誰でも割を廃止しないなら解除料も掛からない。
別キャリアに乗り換えてもたかだか解除料9,975円。
多大な損失のリスクがあると判断したなら、グダグダ言ってないでとっとと機種変更しましょう。

少なくとも私ならそうする。

auに何とかしてもらう事を期待していないなら、自分から動かなくては。

書込番号:13979208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件Goodアンサー獲得:25件

2012/01/04 19:25(1年以上前)

数百万円の損害を受けつつも、ここに書き込みする余裕が羨ましいです。
乗り換えに後悔されてるなら取り敢えず他のキャリアに移行なさるのが最善策と思います。
機種交換してもauや富士通に対する疑念は払拭不可能だとも推測出来ます。
不審の念を抱いた端末やキャリアからサヨナラするのが何よりの行動と訴えになりますよ。

書込番号:13979252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


灰刃さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:9件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/01/04 20:09(1年以上前)

予想通りの総スカン状態。

やはり、クチコミ掲示板で愚痴を言うのは、極めてタブーに近いのでしょう。
まぁ、建設的な情報交換とは程遠いですものね。

書込番号:13979445

ナイスクチコミ!2


kikubinさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/01/04 20:34(1年以上前)

>連絡が15分も遅れ、仕事で数百万円の大損です。

>知り合いがこのARROWS Z の中身(データー)を作っていますが、未だ正月休みで
のほほんとしております。


このくだりがなければまだ信憑性があったのにね。

ネガキャンご苦労様です。

書込番号:13979564

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/01/04 21:09(1年以上前)

どう考えてもスレ主さんのネガキャンでしょう。数百万の損害が大きいとの事ですが・・・・すれ主さんも損害にならないよう工夫する必要があったのでは。携帯複数もつとか、もしくは携帯つかわず、普通電話するとか。私も前の会社に勤めていたとき、何十万前後の発注や取引もあったことありますが、携帯電話は電波の状態も関係するので、事業所の据え置き電話やFAXで行いました。何度も確認しましたよ。もし裁判になったら、スレ主さんのバックアップ体制も問われると思います。普通に不具合が多いからとかでお話なら本当に賛同が多いのですが・・・・

書込番号:13979739

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング