『(通信サービスなし)の表示が出てWiMAX以外繋がらない。』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『(通信サービスなし)の表示が出てWiMAX以外繋がらない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

クチコミ投稿数:139件

発売日に購入、これまでメールソフトのクラッシュや不意の再起動が数回あったものの何とか普通に使えておりました。

が、今朝目が覚めて画面を見てみるとロック画面右上に(通信サービスなし)の表示が出てアンテナ表示横に小さいx印が出てWiMAX以外の通信が一切出来なくなりました。
通話も出来ません。
再起動、au ICカードの挿し直し、先程は思い切って初期化まで試しましたが改善されません。
これは私の端末固有の問題なんでしょうか・・・?皆さんの端末は大丈夫ですか?
とにかく非常に困っています。どなたか解決策をご存じでしたらお教え下さい。
若しくはショップに持って行った方が良いのでしょうか・・・。

書込番号:13978099

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2件

2012/01/04 14:39(1年以上前)

間違いなくショップ行きの入院or交換でしょう。

書込番号:13978193

ナイスクチコミ!2


qwe57519さん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS Z ISW11F auの満足度1

2012/01/04 17:33(1年以上前)

12月17日の発売日に買って、WiMAXが繋がらない、Wi-Fiが繋がらない、テレビが映らない等で、次の日に修理入院してました。クチコミを読むと全然駄目なので、たった今解除料、違約金なしで解約して来ました。
ただ、今日までの使用料金は日割りで請求されると言われました。買って次の日に修理入院して、今日まで、全然使ってないのに日割りで請求だそうです。喧嘩するのも馬鹿馬鹿しいので、分かりましたといいましたが、全くのボッタクリ会社です。ふざけた話です。WiMAXは、トライWiMAXでNECの3300を使った時には、自宅の窓際で10Mbpsくらい出てたのに、アローズはWiMAXのマークすら出ません。こんな欠陥品を売っておいて、何が日割りで請求ですかね。呆れてしまいました(笑)しかし、今の若者っておとなしいですね。少々の不具合は、当たり前と思って我慢するんですからね。日本が2流どころか5流国家に成り下がってしまった証拠ですね。

書込番号:13978801

ナイスクチコミ!9


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:90件

2012/01/04 17:51(1年以上前)

ロック画面に緊急通報のボタンが表示されていますか?
または電話のプロフィールに自分の電話番号が表示されていない状態ですか?

上記の状態ならSIMの接触不良か、SIMが駄目になっている可能性があります。
SIMの再発行をして様子を見てみるのも良いかもしれません。
不具合状況を申し出れば、無料で再発行してくれると思います。

上記の状態ではない場合、一旦機内モードにしてから機内モードを解除してみて下さい。
再度通信網が検索されます。

それでも電波を掴まない様なら故障の可能性が高いです。
修理に出しましょう。

書込番号:13978875 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:139件

2012/01/05 13:37(1年以上前)

最初に書いたつもりでしたが、勿論ハード的な不具合も考慮に入れていました。
ただ、修理に持っていく前にこの症状は私の端末にだけ起きている固有の問題なのか、それとも回線の障害か何かが起きてそうなっているのか、同じ症状が起きて解決された方がいらっしゃらないか、いらっしゃったらここで助言を頂けないか、そういった事をお聞きしたかったのです。
それを荒らされた、というか事実上スレッドを乗っ取られて話が別方向へ行き、挙句スレ自体無意味とまで書かれたんです。
他人のスレに便乗してそういうことをするのはやめて頂きたい。
因みに私は携帯電話を持ちはじめて15年以上経ちますが運良く今まで不具合が起きて修理に出した経験はありません。
でもこういった端末は不具合が出るのはある程度致し方ないことだと思っており(出荷した全部に出るのはマズいですけどね。)、今回仮に修理対応になったとして交換じゃなきゃヤダとか言うつもりもありませんし、この症状が出るまでは普通に使えていたので満足もしています。
文句を言う為に立てたスレッドではなかっただけに大変残念です。

とりあえず私の端末固有の問題みたいなので修理に出します。
それだけは把握できたので今回はこれで締めさせていただきます。

ご回答頂いた方々には御礼申し上げます。

書込番号:13982290

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング