スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au
小売店の本部から在庫を回収して自粛?回収の通知が出ている模様。
https://twitter.com/#!/TWnakameguro/status/155130569477468161
書込番号:13988984
9点
確認出来ませんね・・・・
もし、自主回収なら経済産業省への届けが必要です。
そして、あなたの”嘘”なら、それこそ訴訟沙汰でしょう。
”嘘”なら刑事・民事の裁判、頑張って下さい。
書込番号:13989119
17点
ちなみに、本日20時、秋葉原ヨドバシ、LABI、錦糸町ヨドバシでは在庫分をきちんと販売しており、複数の人が買っている事を確認しました。
もし、その情報が事実なら、上記店舗は情報を知りつつ販売した事になりますね。
すごいなぁー(大爆笑)
ちなみに価格コムにも通報いたしました。あしからず。
書込番号:13989154
16点
これ中目黒のお店ですか・・・
和歌山ですがショップには在庫積まれてました・・・
回収なら回収で嬉しいですが、これ嘘ならショップなのにデマつぶやいてることになりますよね・・・
書込番号:13989192
8点
そのお店の発言ですが、嘘をわざわざ書くのでしょうか?
何らかしら動きがあるんでしょうけど、本人に聞くしか意味不明ですね…
書込番号:13989272
8点
見てみたけど、意味不明な文章ですね。
在庫有りと言ってることから、故障が多くてメーカーへの返送が大変という意味では?
書込番号:13989298
5点
発売日に購入しましたが壊れて修理に出していました。本日修理が完了したと連絡が在りました。 明日 取りに行きます。
もし、回収があるなら修理完了の連絡では無く回収の話の連絡が来ると思いますが。 全くの デマ では無いでしょうか? まぁ〜明日auショップにとりに行けば分る事ですが。。。。。
書込番号:13989299
5点
何度も流れている話ですが、ArrowsZのモックを置いておくと、ほぼ全てのAuスマフォ購入者がArrowsZの予約に流れるのが現状のようです。
Auの案内のオペレータも(上席に確認を取って来た上で)認めていますが、販売数が確保出来
ない店舗がそういったデマを流している状況のようです。
一度、157で電話で確認してから書き込みをして下さい。
明らかに偽計業務妨害になると思いますが!?
書込番号:13989349
8点
デマと思われる内容、或いは判断が付かないにも拘わらず、ある一定の方向に意図的に情報を
偏らせ、相手の業務に支障を与えた場合・・・・
転載であろうとなかろうと、偽計業務妨害になります。
特に、その情報が嘘であった場合、確定的ですね。
書込番号:13989381
8点
店舗在庫がある所の無いところがまだあるようですが、機種変更用の在庫と新規契約用の在庫を分けている店舗が少なからずあります。
予約受付中止や販売中止についてもいろいろ意見がありますが全てが本当ということではないと思います。
ただし、過去のクチコミにもありましたがあまりにもARROWSの需要が多すぎて他の機種が売れないことに販売店も苦労していることでしょう。
そこで「回収のウワサが・・・」なんて他の機種が売れず困ってる販売店が口を滑らすこともないとも言えないですよね。
「あくまでウワサですよー」という販売手段が何も根拠も無いのに真に受けて騒いだりするユーザー側が話を大きくしてるだけかもしれません。
発熱で回収って発火とかで怪我をした人が全国で2〜3人ぐらい出ないと経済産業省とか動かないんじゃないかと。
全くニュースにならず回収はありえないですよ。
真相はわかりませんけどね。
書込番号:13989388
7点
食べログのニュースもありましたが、今では純粋な口コミだけはあり得ませんからね。
なんでも商売に結びつくのは世知辛い世の中ですが…
書込番号:13989444 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
スレ主さま
偽計業務妨害罪とは虚偽の風説を流布し、又は偽計を用いて、人の業務を妨害することであり
スレ主さまはTwitterに書かれた事実を書き込んだだけですので 偽計業務妨害罪にはあたりません。
また風説とは噂のことを言いますので 虚偽の風説を流布にはなりませんので ご安心ください。
スレ主さまに対し執拗な脅迫(恫喝)および名誉毀損をしている方がいらっしゃるようですが
その方の方が訴えられたりしないか私は心配です。どうぞお気を付けて下さい。
書込番号:13989486
19点
>じーさん99さま
スレ主さんの書き込みの全てを拝見していますでしょうか?
意図的なモノを明確に感じます。
>偽計業務妨害罪とは虚偽の風説を流布し、又は偽計を用いて、人の業務を妨害すること
スレ主さんの書き込みは、こういった意図を持って書き込まれていると感じており、実際に
このスレ自体の削除依頼を価格コムに依頼しております。
当方、その点を指摘しているのであって、恫喝でもなんでもありません。
あしからず。
書込番号:13989512
6点
アンチの多さは人気の証。
Arrows Zの事が気になってしょうがないんですよw
書込番号:13989565 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
展示を引っ込めてる店舗なんかもあるからいろいろな憶測が出るのかもしれませんね。
うちの方では量販店はモック展示ありでデモ機は無し、予約してもいつ入るか分からないってとこばかりで、これはdocomoのXも同じでした。
auショップは展示なしで在庫あり(笑)
展示してないのは何か考えがあるようですが、そんなに大きな問題がある訳ではなく、デモ機なども揃ったらならべるって事でした。
まぁ、今は売ろうと思えば売れるけどすぐにいつ提供出来るか分からない状態になるだろうし、それなら他の機種を売った方がいいって考えもあるのかもしれませんね。
っでたまらず手に入れましたが、すごく快適ですよ。
ここでの情報はどうしても悪い話が中心になっているので覚悟はしてましたが、充電や使用時の発熱も感じられず、動作も軽快、iPhoneみたいな偽サクサクと違う、けっこうスルスルした動きに感動です(笑)
バッテリーも困るようなことは無いですね。acroより食うかなって程度だと思います。
カメラはちょっとがっかりでした。映像素子やレンズのバランス以前に、なんか前ピンみたいで性能を発揮できてないような、、、
アプリがダメな気もするので、何か代用品とかが無いか模索中です。
書込番号:13989937 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私は今日、数店舗のauで予約状況を確認して予約をしてきましたよ。(予約した店舗は1店舗ですが、全ての店舗で予約は可能でした)
スレ主様がどの様な意図でスレ立てされたのかは分かりませんが、もし善意で情報提供されたとしても情報を発信するなら少しは自分で真偽を確かめた上で発信するべきだと思います。
悪意があって発信したのであれば論外ですが………。
余談ですが、この機種の口コミをチェックしているとアンチと思われる方がチラホラ見受けられるので、IS03の時の(色+マスタード)の名前の方を思い出します(>_<)
書込番号:13989968 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
「Twitter」は便利なのかもしれませんが、一歩間違えれば「チェーンメール」と
同じです。
裏を取らずに、むやみやたらに転載するのは危険です。
書込番号:13990442
6点
回収については、この代理店の本支店関係で発覚した話ですよ。
AU→大手商社→小売 だと思われますので、どの時点まで返品や回収が行われているかは不明ですよ。
(別にAUが回収してるって事は発表ないですよ、内部的にそういう動きが行われているって事が発覚してるだけです。)
小売店か商社でそういう働きが出ていると思われます。(かの富士通東芝機種IS04でも販売自粛が行われたみたいですから)
書込番号:13990555
5点
それから、勘違いされてる人も多いですが、
端末を売るのは小売店の自由ですから、不具合や発熱等があると小売店も多々面倒ですから。
小売店関係がAUの動きとは別に判断して、自粛しているのは当然ある話ですよ。
別の小売店でももう終了ってしてるお店があるでしょうね。
今後は新しいアローズが発売しますので、ISW11Fは仕入ないでその端末を売る方針の店もあるでしょう。
AUがまだ残そうとしても小売店の判断が違うのは当然です。
書込番号:13990576
6点
それから、よくある話ですが、商社や卸まで返品や回収で戻して、
そこからまた別の希望する代理店に割り当てられます。
その為、別の代理店に今製造してない端末が追加入荷したりします。
ツイッターなど意見のある人もありますが、こういう小売業界の実際の動きはちゃんと受け止めましょう。(商社勤めならよく判りますぜ)
また富士通東芝の社員が、問題ないと弁明している書き込みがありますのでそういうのは見苦しいと思います。
書込番号:13990632
7点
>それから、よくある話ですが、商社や卸まで返品や回収で戻して、
>そこからまた別の希望する代理店に割り当てられます。
こういうのは普通、回収って言わない。ただの在庫移動。
>こういう小売業界の実際の動きはちゃんと受け止めましょう。
そうですね。良くある事です。別に騒ぐことでもないし、問題でもない。
これと、スレタイの内容とどのようにリンクするのですか?
知的なコメントを書いているようで、実はただの知ったかぶりになってますね。
書込番号:13990711
11点
>また富士通東芝の社員が、問題ないと弁明している書き込みがありますのでそういうのは見 苦しいと思います。
スレ主さま
それは、誠ですか?
事実であればたしかに「見苦しい」と思います。
具体的にどの書き込みでしょうか?
「食べログ」の一件もありますし、そういった輩は排除しないと!
書込番号:13990712
3点
knight_2000さん
富士通東芝とか富士通の社員、関係者とか言っている側が、どうも小売り販売の業者あたり
のようですね。
仲卸レベルを大手商社とか、世の中を知らない方のようですし。
書込番号:13990751
3点
どんなに批判しても。ステマもネガキャンもなくならない。
ネガキャンの乱立を嘆いても絶対になくならない。
ステマの乱立を嘆いても絶対になくならない。
被害者を増やしたくないって名分で頑張っているのもいるけど、
そんな事したって全然感謝されないし、ハナから買おうと思う人は
テキトーに聞き流して買う。
無常ですね。
書込番号:13991019
1点
スレ主さんのツイッター情報には「12月で生産終了しましたー」とあるので、
これは完全にデマですね。
12月末時点の正確な情報は↓コレです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000291309/Page=26/SortRule=1/ResView=all/#13953365
口コミ情報は有用なことが多いので、デマが混じるのは残念です。
デマと知らずに、それを流布することもあるでしょうし、
悪意を持ってデマを流す人も居るかもしれない。
そうしたデマを頭から信じてしまう人達も居るでしょう。
そういう人達が惑わされてしまうのを黙って見ていられない人が居る。
その気持ち。とっても分かります。
でも、匿名掲示板の限界なんでしょうねぇ...。
まー。何事についても「自分で出来ることは自分でやる」
という習慣が求められるんじゃないですかね。
それは、情報の信憑性の確認についても然りで、本件であれば、自分でKDDIに確認するのが一番です。
1人1人の心がけで、デマに強い社会にするしかないよなー。と思うのでした。
あっ。でも、ここは製品の口コミ掲示板ですし、
匿名掲示板の構造問題?!に迫る話にスレが進むのはマズイかな。
書込番号:13991149
4点
本日 修理上がりを受け取りにauショップに出向きました。
ショップ内の店舗用モックの前には予約受付終了とあり、説明を聞くともう販売はしないとの事。矢張り問題が多く販売を取り止めるような言い回しでした。(店長) 対応してくれた女性店員は修理報告書を読み上げインストールしたアプリによる不具合で内部も交換したと云われたのでインストールしたプログラムによって ハードが壊れることは無いだろう!と言いましたが女性店員に言ったところでどうなるものでもなし・・・。です。 取り合えずこのまま使い今度壊れたら機種変更 してもらいます。
書込番号:13992917
1点
アプリによって、ハードが壊れたなんてどこにも書いてないですよ?
念のための予防保守をしただけでしょうから、穿った見方はやめましょう。
書込番号:13993128 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すみません、話それますが、このtwitter良く読むと意味が良く分からないのですが・・。
どなたか説明して頂けます?
>#ISW11F 在庫各色有ります!なぜこんな事ツイートしてるかと言いますと
>このアローズF…12月で生産終了しましたー なので在庫希少です。
これは消費者に対して言ってるのは分かるんですが
>返せ返せと回収凄いです。。。何故だ…何故売れている機種を他の機種の様に
>作らないのだry…てな訳で皆さん急いで下さい;;
よく分からないのが『返せ返せと回収凄いです。。。』とは
富士通東芝がこのショップ(au)に対して「返せ」と言ってると言う事でしょうか?
もし発熱とかでメーカー側が回収(リコール?)をしてるなら、そもそもショップが販売していいのでしょうか?
『返せ返せと回収凄いです。。。』と書いておいて『てな訳で皆さん急いで下さい;;』
メーカー側が回収指示してるのにショップが販売するとか、そもそもそんな事あるの?
なんか意味不明のtwitterだな。
書込番号:13994763
1点
匿名性を利用した単なる愚痴に何故か盛り上がる不思議………
年末にリコールを呼びかけるスレも見受けられたが、
(一向に進展した話を目にしませんが………?)
自らの主張に理が有り、それを実行したいのであれば、
こちらのサイトより寧ろ、
『facebook』等の実名サイトを利用された方が賢明かと推測されるが、
何故か実名となると主張したがらない方が少なく無い?
匿名上では実社会が動かない事を承知の上、
各々の機種や法律に対して
“自分はこれ程優れた知識が有るぞぉ”に類する
単に“暇つぶしのお遊び”として、文字を並べているに過ぎないのでしょう。
これも又、『価格.com』の活用法……………(-。-)?
書込番号:13995091
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/07/11 9:21:59 | |
| 36 | 2022/05/06 23:09:19 | |
| 0 | 2018/05/07 23:22:39 | |
| 5 | 2016/03/22 23:03:34 | |
| 10 | 2014/05/27 23:28:57 | |
| 3 | 2014/11/19 2:40:31 | |
| 15 | 2014/04/29 23:29:05 | |
| 0 | 2014/04/11 22:09:13 | |
| 2 | 2014/04/07 17:56:15 | |
| 9 | 2014/03/27 19:10:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)








