『スリープから復帰すると勝手にWiFiがONになってしまう』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スリープから復帰すると勝手にWiFiがONになってしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

スレ主 cooryさん
クチコミ投稿数:122件

ここ数日で新たにインストールしたアプリや設定を変えたものはありません。
スリープ状態から復帰すると毎回勝手にWiFiがONになってしまいます。
BatteryMiX-「稼働プロセス」 - 「アプリケーション管理」 - 「実行中」からその時点で実行されているアプリなどを順番にチェックしても直りません。
新たに入れたアプリは以下のものです。
何か原因の調べ方や対策あればお願いします。

2chmate
Adobe Reader
Battery Mix
Boat Browser
Edy
Evernote
GOランチャーEX
Mini power control
Quick Settings
Yahooカレンダー
Yahoo!
じゃらん
マクドナルド
ヤマダ電機
楽天市場

書込番号:13992929

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:9件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/01/07 21:52(1年以上前)

Mini power control
Quick Settings
あたりがワルさしているような気もするのですが・・・
一度消してみてもダメですか?

Wi-Fiが勝手にONになるというのは何度か見ていますが、
うちでは起こらないですね

書込番号:13993206

ナイスクチコミ!0


kmatabaさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/07 21:57(1年以上前)

当方も昨日までデータ通信ウィジットの動作が逆になる以外不具合無く使用していましたが、本日朝よりその症状に見舞われました。auショップにて確認もしてもらいましたが社外アプリ(プレインストールアプリ以外)のせいだということで初期化を進められました。納得いかず記憶を頼りにインストールしたアプリを順番に消していったところ原因は昨日アップデートしたau one マーケットでした。このアプリはプレインアプリのためアンインストールは出来ませんが、アップデートをアンインストールしたら治りました。今まで問題が無かったのならばアップデートしたアプリも視野に入れて順番にアンインストールすることをお勧めします。

書込番号:13993238

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:9件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/01/07 22:08(1年以上前)

au One Market、ちょっと本題とはずれますが重たいですよね〜
auの公式メールアプリもですが・・・
EZメールもそれなりに使っているので、公式メールアプリをもうちょいなんとかしてもらいたいもんですね〜w

書込番号:13993286

ナイスクチコミ!3


ちる♂さん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:9件

2012/01/07 22:11(1年以上前)

私も恐らく同じ症状でスリープから解除すると勝手に起動しています(黄緑色になっています)


二、三回点滅して消えます

Wi-Fiにはチェックは入っていません

書込番号:13993299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ちる♂さん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:9件

2012/01/07 22:20(1年以上前)

別機種

度々すみません

上記の状態のみ画像です

書込番号:13993347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:16件

2012/01/07 22:27(1年以上前)

ARROWS-Zではないのですが、IS11Tでスリープ時にWi-Fiが自動でONになる症状で、昨日ショップへ行ったばかりです。ショップではアプリに原因があると言われ、初期化するしかないと言われました。ショップでは富士通東芝では仕方ないと言われました。怪しいアプリを特定する事は不可能でした。ただバッテリー表示のウィジェットが残量を正確に表示していませんでした。

書込番号:13993385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:19件

2012/01/07 22:43(1年以上前)

他の機種でも同じようなスレが立っていて、やはり原因はau one マーケットだったようですね。

arrows Zの最初のアップデートも初期インストールされているアプリがバッテリー食いまくっていたからその設定変更のためだったようですし、不要なアプリをなんとかしてほしいです。

書込番号:13993446 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/07 23:25(1年以上前)

今晩は、自分もau one マーケットをアンインストールしたら良くなりました。

書込番号:13993639 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ちる♂さん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:9件

2012/01/07 23:49(1年以上前)

ありがとうございます

自分も直りました

書込番号:13993774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 cooryさん
クチコミ投稿数:122件

2012/01/08 00:06(1年以上前)

みなさん、素早いご回答ありがとうございました!
本体のトラブルだけでなくauのアプリまでがさらに追い打ちをかけてくるとは・・・・。
今回はいろいろとアンインストールしたり設定変えているうちに、他のトラブルまで出始めてしまったので、残念ながらまたもや初期化することにしました。
次回のときには早めにそこをチェックしてみます。

書込番号:13993848

ナイスクチコミ!0


kikubinさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/01/08 00:31(1年以上前)

>ショップでは富士通東芝では仕方ないと言われました。


んなこと言うわけないじゃん(笑)

なんでそんな分かりやすい嘘書くんだろ。

ネガキャンする人って必ずボロが出るような嘘書くよね〜

書込番号:13993949

ナイスクチコミ!1


k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:16件

2012/01/08 07:45(1年以上前)

Kikubinさん、logitecnixさんネガキャンで書いたつもりはありませんが、謝ります。ごめんなさい。

書込番号:13994693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2012/01/29 12:04(1年以上前)

『Quick Settings』Wi-FI項目がVisibleに
入っていると、勝手にオンされてしまい
ます。

Hiddenへ移すことで解消されました。

書込番号:14082055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング