『ケータイアップデートに不具合』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ケータイアップデートに不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

ケータイアップデートに不具合

2012/01/25 01:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

スレ主 Joh36さん
クチコミ投稿数:84件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度1

Arrows Z ISW11Fの1月19日配信分ケータイアップデートに不具合が見付かり配布を一時停止とのことです。

http://www.au.kddi.com/seihin/up_date/kishubetsu/au_info_20120119.html

どうやら セーフモードや起動できないトラブルが発生している模様です。

http://plus.appgiga.jp/ky777/2012/01/25/12196/

書込番号:14065002

ナイスクチコミ!2


返信する
灰刃さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:9件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/01/25 07:53(1年以上前)

アップデートに失敗する事自体が主な不具合みたいですね。
成功した人は問題なく使えるって書いてありましたから。

私は2回失敗して、その後のリトライでうまくいったから
対象外って事か・・・・・・

書込番号:14065393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度1 写真倉庫 

2012/01/25 08:48(1年以上前)

自分も19日のアップデートには3回目で成功しました...
アップデート後の再起動で失敗って...(笑;

アップデート後は問題なく使えていますよ。
ま、改修したものが公開されたら改めてアップデートしますがね。

書込番号:14065499

ナイスクチコミ!0


TOYUATTOさん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:10件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度1

2012/01/25 11:00(1年以上前)

私は今回のアップデート適用時に本問題が発生し、起動不能となり現在修理中です。特にアップデート手順から逸脱するような行為はしていないので理由が分かりません。

現在メーカーで解析中とのことでもし何かわかれば追ってご報告いたします。

事象としてはアップデート失敗適用後の電源再投入時に「アップデート失敗、auショップかpipitに持ち込み修理せよ」というメッセージが表示されます。いわゆる文鎮化です。

ネットでも同様の報告が上がっているようです。

書込番号:14065812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/25 12:35(1年以上前)

情けない話ですね。
IS04の時も似たような事があったかと?
学習能力が低い企業ですね・・

書込番号:14066101

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/25 18:04(1年以上前)

UDできないってサポートに言ったら電池入れ替えて
再度やってくださいといわれたのでその通りやってみたら
3度目で成功しました

その後使ったら画面はカクカクでアプリかたまりまくりで
まともに使えなくなりました

サポートに電話したらショップに持っていけだそうですorz


成功しない人が勝ち組なのかもです

書込番号:14067075

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/26 14:07(1年以上前)

絶対の自信があるわけではないので、参考まで聞いてもらえればと思います。

今回のアップデートを、19日に適用し、エラーもなく通常の再起動が行われました。このとき、バージョン等は確認しませんでした。
その後、20日に充電時不具合解決を狙って初期化。21日にアップデートを確認したら、あったためアップデート。

昨年末に買ってから3回(途中初期化含む)行った(つもり)でいましたが、初期化ではアップデートはなくならないようなので、19日のアップデートが消えた感じになっています。

アップデートでのエラーは出ていない(内部にエラーがあったか不明)ため、今回のアップデートはその辺にも何かあったように感じました。

内容的には、スリープのままでbluetooth接続できるようになったため、個人的にはすごく便利になりました。

情報提供でした。

書込番号:14070346

ナイスクチコミ!0


TOYUATTOさん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:10件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度1

2012/01/26 21:52(1年以上前)

先日、アップデート失敗により起動不可になったISW11F
の修理が完了しました。
結局原因については何も触れられておらず基盤交換した
だけで返ってきました。
ちなみに最新アップデートは適用済みでした。

ここからは所感です。
スマートフォンは多機能化・高機能化が進む一方で品質
はフィーチャーフォンより確実に落ちている気がします。
このような中アップデート失敗により端末が起動しない
という普通では考えられない事象が発生しており小規模
なアップデートでさえテストが十分に行われていない事
が露呈しました。今回の問題をメーカーである富士通東
芝モバイルは真摯に受け止めるべきだと思います。

書込番号:14071850

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2012/01/26 22:22(1年以上前)

>Joh36さん
こんな情報でていたのですね.
参考になります.

自分も20日のアップデートではあまりにもエラーが多いので,何かの不具合か?と思い
「auからのお知らせ」等を見ていたのですが,見つけられませんでした.
無事に終わっただけ運がよかったということですね.



>初めてのタブレットさん
おっ!
同じ症状?です.

自分も19日にはエラーなくアップデート完了できたのですが
20日にも再度アップデートが見つかり,もう一度アップデートしました.

20日の段階で,この掲示板で報告されていたアップデート後のベースバンドバージョンと
自分のスマホのベースバンドバージョンが違っていたため「???」と思い,アップデートの確認をしたところ
アップデート必要とのことでしたので,再度アップデートを行いました.

ちなみに
19日(アップデート後)ベースバンドバージョン  :V41R37A
20日(再度アップデート後)ベースバンドバージョン:V45R40B
となっていました.
そのほかの違いはなかったです.

ということは,19日にアップデートをした方の中には再度アップデートが必要な方が他にもいるかも?

書込番号:14072041

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング