スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au
KSfilemanagerでデータをSDカードへの移動する場合、
移動させたいファイルまたはフォルダを選択長押しし、「コピー」して移動させたいフォルダ(この場合「external_sd」)を開いて、下のボタンバーの左を押して「貼り付け」ですよね?
SDカードは32GBでまだほとんど空きなのですが、ブラウザ(BoatBrowse)のブックマークを保存しようとすると「保存先の容量が不足しています」のエラーがでます。
保存方法が間違っているのでしょうか?
あとauのEメール?のフォルダやメールデータはどこにどういう名前のファイルで保存されているのでしょうか?データを移動させたいのですが、どれがそのファイルなのかがわかりません。このメールやフォルダデータも同じように内臓SDからSDカードへの移行は必要ですよね?
よろしくお願いします。
書込番号:14099888
6点
追加です。
ISW11F自体からSDカードの使用容量と空き容量をみることはできますか?
上記の容量チェックはmicroSDカードを抜いてPCの方での確認です。
書込番号:14099900
2点
キャリアメ−ルを保存すると下記フォルダに保存されます。
sdcard/private/au/email/
emailフォルダの配下にBUフォルダとMyFolderがあります。
BUフォルダ配下のフォルダには以下のメールが保存されます。
DR/→未送信メール
RE/→受信メール
SE/→送信メール
拡張子はvmgです。
MyFolderには、添付データを保存した時に、
データが保存されています。
書込番号:14103018 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>移動させたいファイルまたはフォルダを選択長押しし、「コピー」して移動させたいフォルダ(この場合「external_sd」)を開いて、下のボタンバーの左を押して「貼り付け」ですよね?
「コピー」はコピーですので移動ではありません。元のファイルはそのまま残ります。
スマホに限らず、情報機器の常識の一つなのでご存じだとは思いますが。
移動元の容量を開けたいのなら移動しないといけないので
「切り取り」をすれば移動になると思います。
>追加です。
>ISW11F自体からSDカードの使用容量と空き容量をみることはできますか?
「設定」−「ストレージ」
で見られるのはマニュアルにも書かれていると思いますが(P180)
それ以外の方法でしょうか?
書込番号:14106026
![]()
2点
みなさまアドバイスありがとうございます。
SCスタナーさん
教えていただいたページはいろいろ参考になりました。
microSDカードはアローズ用に購入して最初に本体で初期化しました。
Sandiskの32GBですので推奨品でした。
FUNKYFRIDAYさん
フォルダとファイル見つかりました、助かりました。
うさぎのたかっちさん
用語の使い方がきちんとしていなくてすみません。
バックアップをとることが目的ですので本体にデータが残っていて構いませんでした。
マニュアルは探し方が悪くてその項を見つけられていませんでした。
確認したところmicroSDの空き容量は90%以上でしたので、やはり本体から移動させたいファイルの容量が多すぎということはないようです。
書込番号:14110005
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/07/11 9:21:59 | |
| 36 | 2022/05/06 23:09:19 | |
| 0 | 2018/05/07 23:22:39 | |
| 5 | 2016/03/22 23:03:34 | |
| 10 | 2014/05/27 23:28:57 | |
| 3 | 2014/11/19 2:40:31 | |
| 15 | 2014/04/29 23:29:05 | |
| 0 | 2014/04/11 22:09:13 | |
| 2 | 2014/04/07 17:56:15 | |
| 9 | 2014/03/27 19:10:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









