『やっぱりなくなるみたいです』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『やっぱりなくなるみたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ190

返信38

お気に入りに追加

解決済
標準

やっぱりなくなるみたいです

2012/02/03 21:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

スレ主 1956STさん
クチコミ投稿数:490件

機種変更しようと思い、本日auショップに行って聞きましたら、やっぱりアローズは注文できない、と言われて帰ってきました(*_*)

書込番号:14104054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:2190件Goodアンサー獲得:85件

2012/02/03 21:38(1年以上前)

製造中止で注文できないと言われたんですか? それともIS04の時と同様、不具合が多くて製造が一時的に止まっているからなんですか? それともそのあたりは明確ではないんですか?
「なくなる」というのであればそのあたりを明確に示していただければ助かります。

もし製造中止なら、WiMAXはないけど同じ防水対応のXperiaも心配になりまして・・・
デュアルコアで防水機能付モデルはまだほとんどないですからね。何が起きても不思議ではない、というのが心配の種です。どうやらシングルコアのDIGNOもそれなりに不具合があるようですしね。「プラスWiMAX」「デュアルコア」「防水機能」これらには「熱問題」がついて回る時期に来たようですね・・・

書込番号:14104126

ナイスクチコミ!8


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:90件

2012/02/03 22:17(1年以上前)

auショップではなく、家電量販店の中にある携帯売り場や携帯専門ショップ等では通常通り販売中の所が多い様です。

私の近所ではホットモックが置いてあるお店も多く、何処でも手に入る状況です。

ただ、Arrows Zばかりが売れてしまい、他の機種の在庫がダブついている為か必要以上に他の機種を薦めて来る店員も居ます。
販売員はお客の為ではなくお店の営業方針に沿って動いていると言う事も、頭の隅に置いておきましょう。

書込番号:14104287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


TKReivさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:16件

2012/02/03 22:34(1年以上前)

大阪のヨドバシカメラには在庫沢山ありましたよ、

書込番号:14104358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Paralinさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/03 22:40(1年以上前)

当方、奈良在住です。機種変更したくて、量販店3店回ったのですが、モックがどこもおいてませんでした。ARROWS ESはどこにもありましたが、Zは、回収されてしまったのかと思いました。まあ、そうであれば、わかっている不具合を対応して、再度販売してほしいものです。単純に在庫がないだけなのかもしれませんが。

書込番号:14104393

ナイスクチコミ!4


スレ主 1956STさん
クチコミ投稿数:490件

2012/02/03 23:28(1年以上前)

早速のご返答有り難うございました。注文できないと言われましたが、具体的に一時的にか、それとも製造中止なのか、までは聞きませんでした。すいません。いずれにしても、もうないから、他の機種を注文してください…という説明でした。そうなると、代替機種にこれだけのスペックの機種はないんですよね…
(o´_`o)ハァ・・・

書込番号:14104604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/03 23:33(1年以上前)

在庫がある店には在庫があるみたいですが熱等による不具合が出ている事はショップも把握しているので積極的には売るなという指示が出ているみたいです。
故に不良返品交換用の在庫を持ってる店もたまにあります。
先月末にショップを探し回って白色を入手しました。
予約注文は受けていない店も多いです。
店側にとってもIS04の悪夢は嫌なんでしょうね。

書込番号:14104628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件 ARROWS Z ISW11F auの満足度3

2012/02/04 00:31(1年以上前)

えー、そうなの。なくなっちゃうんですね。

発熱が原因で基盤が焼けちゃったりするのかしら?

書込番号:14104854

ナイスクチコミ!5


スレ主 1956STさん
クチコミ投稿数:490件

2012/02/04 09:35(1年以上前)

でも良く考えたら、小型のノートだってずっと仕事させたら、サーモスタットがしょっちゅう働いて、冷却ファンが頻繁に作動して熱を逃がすわけで、防水や防塵の為にゴムシールで筐体をパッキンしたら熱はどこに逃がすの…?
って感じになりますよね。逆に熱くなって当たり前と感じてきました。

書込番号:14105718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/04 11:56(1年以上前)

また同じようなスレですか。

書込番号:14106187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 1956STさん
クチコミ投稿数:490件

2012/02/04 12:31(1年以上前)

皆さん、たくさんのレス有り難うございました。
皆さんの色々な情報で決心固まりました。
修理もかなり厳しいようですし、在庫も無さそうなので、他の機種にするか、性能が安定するまで、時期を待つ事に決めました。
皆さん、どうも有り難うございました(〃^∇^)o_彡☆

書込番号:14106301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/02/04 14:27(1年以上前)

アローズはなくらないと思います。半年は発売するでしょう、少なくとも。夏か、秋に次期モデルが発売されるのでは。多分、秋冬が可能性が高いと思います。今は単純に品薄だと思います。

書込番号:14106655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2012/02/04 15:34(1年以上前)

今日auSHOP行ったら今月中に入荷すると言ってました

書込番号:14106876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 1956STさん
クチコミ投稿数:490件

2012/02/04 17:10(1年以上前)

今月中の入荷が本当ですか

情報ありがとうございます

書込番号:14107198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


rosaliaさん
クチコミ投稿数:3件

2012/02/04 19:18(1年以上前)

東京都町田市内のauショップで普通に購入できましたよ。
店員さんになくなるのかと聞いたらそんなことないと言ってました・・・大変良く売れている機種だそうです。
iPhonとどちらにするか悩んでこちらにしました。
iPodTouch持っているしWiMAX早いです。

書込番号:14107723

ナイスクチコミ!8


スレ主 1956STさん
クチコミ投稿数:490件

2012/02/04 19:56(1年以上前)

北関東なんですけど、今日、大型の家電量販店2店舗に行ってきました。
やっぱり、注文も受け付けていませんでしたし、展示用のモックアップも片付けられていました。E S はありましたけどね。
あとdocomoのアローズは注文を受付ていましたけど。在庫はなかったです。

書込番号:14107872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34件

2012/02/04 22:15(1年以上前)

1月30日に購入しました。愛知県の東部で、購入前、大型電気店2つと、近所のauショップ、ドコモショップを回りましたが、どこも、au、DoCoMo機種ともに在庫なし。電気店の一つでは、注文を受けても入ってくるかどうかわからないとauのユニフォームを着た女性から言われました。そして、市が異なるauショップへ出掛け、「黒はない」と言われたが、他の色ならあるというので、購入。前日まで、探したけど、どこにもなかったというと、「うちも在庫限り、終わるのが早かった」と言っていました。言葉通りなら、シリーズ終了かなと思いましたが。気のせいか、テレビCMも見なくなったように思いますが、auのホームページには載っているし。口コミを読んでいると、真実は不明ですね。

書込番号:14108553

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/04 23:30(1年以上前)

販売終了となるのは間違いなそそうです。
色によっては、在庫があるようですが、黒はほぼないと言われました。
量販店さんなどでは、在庫がある限りは販売されると思いますが、そうでない場合は、もう追加発注はできないようです。
私も購入したかったので、何度か尋ねましたが、変わらないとの事です。
それに変わる機種が発売されるのは、早くとも春以降らしいので、残念です(T_T)

書込番号:14108921

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/02/05 00:07(1年以上前)

auからの正式発表はまだ何もないので、確実かはわからないですが、auのスマホCMで機種一覧が映る場面がありますが、ArrowsZがなくなってますね。

近々何らかの発表があるかもしれませんね。

書込番号:14109100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


KISH1968さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:56件

2012/02/05 01:21(1年以上前)

こんばんわ

先週末にauSHOPで在庫なし、生産中止で今後入荷の予定も無いので予約も受け付けられない。
在庫を持ってる店を探してくれとのこと。
木曜日にビックカメラの前を通ったら店の前にauのスマホの特設エリアがあり、チョー目立つ所にARROWS Zの看板とホットモックさらに全色のモックが展示されていました。
期待をこめてお姉さんに在庫ある?と聞いてみたら、在庫はありません。入荷の予定も無いので予約も受け付けられません。
じゃあ、そんな目立つところに展示するなよ。と思いつつ帰宅。
ネットを見ていたらカメラのキタムラでもスマホを扱いだしたとのこと、だめもとで今日行ってきました。青が欲しかったので青の在庫を確認してもらったら他店に2個あるとのことでしたが予約の品で取り寄せられないとのこと。
白と黒も同様だがピンクはそれなりに在庫がありそうだということです。他店の在庫でも取り寄せてもらえるようです。また予約も受け付けていました。

とりあえず、キタムラで予約だけ入れて近くのイトーヨーカドーへ買い物に。
ついでにauSHOPを覗いてみたがモックも無い。あぁ、やっぱりなあと思っていろいろ買い物を済ませたところ、
ヨーカドーの携帯売り場が目に入ったためだめもとで行ってみました。
ARROWS Zの黒のモックがあったので「これ、在庫無いんですよね?」ときいたら「黒ならありますよ」といわれた。
青が欲しいんだよなぁ...。と悩みましたが、このチャンスを逃すと買えないかも知れないと思って
黒を購入しました。

書込番号:14109379

ナイスクチコミ!7


スレ主 1956STさん
クチコミ投稿数:490件

2012/02/05 10:33(1年以上前)

自分も青が欲しかったですね(´_`。)
でも黒が買えただけでもラッキーでしたね!
皆さんの情報を統合すると11は終了じゃないでしょうか?
自分は色々なお店を回る時間もないので、テザリングができる他機種か12?14?を待つ事にします…
それまでは子供が使っているスマホを借りながらしのぎます…
情報を頂きました皆さんの善意に本当に感謝します。

書込番号:14110332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 ARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/02/05 16:39(1年以上前)

1週間前にauショップで聞いたら、「青なら在庫があります」と言っていました。

書込番号:14111612

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 ARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/02/05 16:50(1年以上前)

ISW11Fが終了する方向なら・・・、
夏モデル向けのTegra 3(クアッドコアCPU)搭載機、4.6インチHDディスプレイ&HDMIに期待したいと思います。
http://juggly.cn/archives/50996.html

書込番号:14111658

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2012/02/05 22:26(1年以上前)

近所のauショップには、まだ有りましたよ。
大阪府堺市です。



書込番号:14113239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 ARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/02/05 23:32(1年以上前)

>おおお、、さん

Xperia acro HD IS12SはCPU→MSM8660 1.5GHz(45nm、Cortex-A8デュアルコア、GPU→Adreno 220)を搭載。
重さも149gでバッテリーは交換&デザリングはできません。

ISW11Fは、CPU→OMAP4430 1.2GHz(45nm、Cortex-A9の次世代デュアルコア、GPU→PowerVR GSX540)を搭載。
重さも131g、デザリング可能。

※iPhone4SのA5(45nm、Cortex-A9の次世代デュアルコア、GPU→PowerVR SGX 543MP2を採用しています。

書込番号:14113598

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 ARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/02/05 23:35(1年以上前)

※GSX540→SGX540の間違いでした。

書込番号:14113613

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2012/02/05 23:54(1年以上前)

東京武蔵小山のAUショップではモックも置いておらず、店員さんに確認したところ、生産終了との事でした。予約も受け付けていないそうです。(2/4時点)「発熱などの不具合が多いからですか?」と質問したところ、メーカーの状況は知らされていないとの事でした。

書込番号:14113712

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/02/06 21:21(1年以上前)

自分 熊本ですが、やはりショップにはモックすらありませんね。
自分は発売日に白を買いましたが、まぁそれなりに使っております。
確かに発熱はしますが、気になりません。
アップデート後、ちょっと不安定になったような気がするので今度 問い合わせする予定です。
現在購入できていないのであれば、新しく出る春モデルを狙ったほうがいいのでは?
神経質な人なら、不満を言いたくなる症状があるのも事実です。(発熱すると通信が停止してしまう等)
僕は、長時間使用する時は保冷剤で冷やしながやってます。(笑)
防水なので発熱はどうしようもないと割りきって使ってます。

書込番号:14116979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/02/07 07:04(1年以上前)

ヤマダの店員さんに聞いたら、不具合が多いので生産中止、Au板は予約を受け付けないようにと言われると言ってました。ドコモ版は予約してるとのこと。改めて157に聞いたら、アローズ11Fは生産してると言ってました。(*^_^*)

書込番号:14118560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:20件

2012/02/07 07:23(1年以上前)

auショップはau経営でなく、商社や関係ない会社、個人経営で
フランチャイズ(≒代理店)ですよ。
つまり、「注文できない」=「店舗、親会社が入荷できない」だけで、
家電店、売れ筋ケータイ店ではしょっちゅう入荷してます。
数は限られますが。

書込番号:14118584

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/07 12:26(1年以上前)

暑くなる時期まで売り続けて、梅雨明け目前で終了かな?

書込番号:14119276

ナイスクチコミ!2


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:90件

2012/02/07 20:38(1年以上前)

既に入手出来ている人にはどうでも良い事なのですが、購買意欲を煽る為の品薄商法なのか本当に販売終了なのか分からない感じです。

日本の携帯の新商品発売のサイクルを考えると、既に予定分の生産を終えて、流通在庫だけで当分は販売が続くのが本来のスタイルなのかも知れません。

しかしこのARROWS Zは発売2日で予定生産分を売り切ってしまった様な話もありましたし、後継機種の噂もまだ先のようなので、売れている間もうしばらくは販売が続くんじゃないでしょうか。

IS04は発売当初びっくりする位不安定でしたが、最終的には安定して使用できる状態になりました。
このISW11Fもバグ取り等のアップデートは続けて欲しいと思います。

書込番号:14121198

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/08 07:01(1年以上前)

IS04の時は売れたとは言え超モッサリのIS03とIS06、そして製造が遅れて春商戦にすら間に合わなかったIS05という、しょぼいラインナップしかなく販売の現場もクレームはあっても数字の為ならIS04を売らなくてはならなかった訳ですが、現在のラインナップをみてください。

田中社長に変わってからiPhoneからXperia,GALAXYにINFOBAR,モトローラにHtcとこんだけ多メーカーを集めてるキャリアが他にありますか?

購入者が買った後でクレームを言わないのならともかく、やれ新品に交換しろだの他機種に交換しろだの文句を言われて時間や手間を取られるくらいならそんな機種売らなくても他に売る機種はたくさんあるだろ!ってのが販売の現場の本音なんだと思いますよ。
auショップでは在庫が無くて大型店に在庫があるのは大型店はクレームや修理はauショップに押し付けられますからね。

私が買った時、店のスタッフがかなり悩んで煮え切らない態度で店の奥からArrowsZを持ってきましたが、つまり、そういう事なんだと思いますよ。

書込番号:14123226 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/08 09:50(1年以上前)

↑御意!

書込番号:14123613

ナイスクチコミ!2


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:90件

2012/02/08 11:58(1年以上前)

発売前からネガキャン展開されてて、ショップでも積極的に販売してないのにこれだけ人気が集中してしまうと言うのは、本当に色んな意味で問題児ですね。

視点を変えると、それだけ売れるポイントやツボを押さえた機種と言う事でしょう。
今後、他のメーカーからも魅力あるモデルが発売されると消費者側も選択肢が増えて嬉しいのですが。

書込番号:14124045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


がりゅさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/08 18:10(1年以上前)

存続→アップデート頻度への安定感が増す
消滅→現行最強所有への満足度が増す

どちらに転んでも所有者にとってはアリかと。

迷っている方にはぜひオススメ機種だと言いたいです。

書込番号:14125415

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2190件Goodアンサー獲得:85件

2012/02/08 21:29(1年以上前)

気になって近所のケータイショップに行ったら、あまり見たことがない「入荷予定不可」の表示。つまり入荷できない状態ということでした。あたたた・・・・やっぱりか・・・・
現実はこんなものです。入荷できない理由は当然表示はなかったですが製造数不足ということではないでしょうから、やっぱりそうなんだ、と思うしかないですね。
もし再出荷が始まったならようやく安定したものになるのかどうかも不明ですね。

書込番号:14126420

Goodアンサーナイスクチコミ!3


$Yuu$さん
クチコミ投稿数:23件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度3

2012/02/11 04:08(1年以上前)

もしこの速さで生産中止になった場合高い金だして買った挙句不具合と戦っている自分含め消費者はだまっていませんけどね、メーカーおよびauがなにか対策を出さない限り生産中止というのはありえないかと思いますが。
またこの機種の熱さはほんとに厄介なもので、夏になるともっとたくさんのクレームが出るのではないかと思います、その際生産中止なのでどうも言えませんでは問題です。必ずなにかしら発表はあるはずですが、

ちなみに愛媛県、兵庫県は大人気販売中で兵庫では修理以来で持ち込んだ際にも一人機種変更で購入していました。

書込番号:14136804

ナイスクチコミ!2


スレ主 1956STさん
クチコミ投稿数:490件

2012/02/19 13:51(1年以上前)

皆さん
本当に沢山の情報を有難うございました。

2/18現在の話ですが、北関東の家電量販店で数台入庫する(色は不明)との事で
仮予約?みたいな感じで予約を受け付けてくれました。

但しが付くのですが、確実ではないとの事で何だか煮え切らない対応でした。

ブルーがもし来たら購入しようと思っていますが、全部の機能が使えるかどうか分からないと
いう覚悟が必要でしょうね(苦笑)

しかし品質だけは世界ナンバーワンとされる日本製品(アッセンブリーは日本でないかも
しれない)が多い中、これだけの物議を醸し出す日本製品が未だにある事が不思議でなりません(苦笑)

このままでは、ガラケイならぬガラスマにまたもや日本製がなってしまう危機を感じます。

書込番号:14175229

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング