『内臓ストレージとSDカード』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『内臓ストレージとSDカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 内臓ストレージとSDカード

2012/02/10 11:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

スレ主 ちる♂さん
クチコミ投稿数:179件

YouTubeなど保存していたら内臓ストレージが残り10MBになってしまいました

SDは残り28GBと余裕があります

しかし、動画のプロパティなどで保存先を調べるとSDになっています

どういうことでしょう?

わかる方いたら教えて下さい

また内臓ストレージからSDに移動する方法も教えて下さい

書込番号:14133174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/02/10 11:41(1年以上前)

内蔵ストレージは「内部SDカード」として扱い、フォルダは“/sdcard”になります。
また、microSDカードは「外部SDカード」として扱い、フォルダは“/sdcard/external_sd”
になりますで、動画の保存先がSDとなっているのは、このせいではないでしょうか。

また、内蔵ストレージからmicroSDカードへのファイルの移動は、プリインアプリの「KSfilemanager」で行えばよろいしいかと思います。

書込番号:14133276

ナイスクチコミ!1


LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:108件

2012/02/10 14:40(1年以上前)

スレ主さん、RAMとROMを間違えてないですか?

書込番号:14133846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:11件

2012/02/11 01:52(1年以上前)

内蔵ストレージに対応していないソフトがあるのではないでしょうか?
内蔵ストレージを標準のSDカード扱いして、外部SDカードには保存できない
ソフトがあるように思います。

書込番号:14136624

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5001件Goodアンサー獲得:562件

2012/02/11 18:02(1年以上前)

アプリの作りも関係するのですが、
Android1のOSを対応したアプリにすると、
内蔵ストレージとSDカードの見分けが付けず、内蔵ストレージを優先的に見ます。
Android1を対象から外した作りにすると、
内蔵ストレージとSDカードの判別ができるという事情があります。
こういう背景があるから、OSの機能としても、古い作りのアプリも動かす為、本体メモリと内部ストレージとの間の移動になります。

アプリの移動を助けるアプリもAndroid1を見捨てたアプリが登場すれば、本体メモリと内部ストレージとの間の移動として動き
古い作りの内部ストレージが別れていない端末では、本体メモリとSDカードとの間の移動として、動くアプリが登場すると思います。

わかり難い話だけど、通じたかな?

書込番号:14139123 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ちる♂さん
クチコミ投稿数:179件

2012/02/12 10:32(1年以上前)

皆さん親切にありがとうございます

無事にSDカードへ移動が出来ました

なるほど内臓ストレージをSDカードとして認識しているんですね

基本的には内臓ストレージ保存→SD移動が必要なんですか?
YouTubeなどダウンロードすると内臓ストレージのdownloadフォルダに入っているのでそれを切り取りし貼り付けているのですがデフォルトで出来るか出来ないかはソフト次第ということですかね?

書込番号:14142449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング