スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au
microHDMI端子からビエラTH-P50V2のHDMI端子に接続してHDMI設定のHDMI出力のチェックを選択しても「HDMIケーブルでTVに接続してください」といメッセージがでて接続できません。HDMIケーブルはPLANEX PL-HDMI02E-ADを使用しています。他のケーブルでも出来ませんでした。isw11fの設定かアプリによる影響でしょうか。同じような経験をされた方で解決方法がわかりましたらご教示ください。
書込番号:14173093
1点
以下が参考になるかもしれません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000291306/SortID=14039313/#14043907
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000291311/SortID=13994256/#13998853
書込番号:14173589
1点
コメントありがとうございます。
アドバイスの内容を試していますが認識致しません。
今のところHDMI以外は目立った不具合は無いので修理後に別の不具合が出るのが不安ですが、やはり修理に出すようでしょうか。
書込番号:14173972
2点
auショップで見てもらったほうがよさそうに思います。
書込番号:14174062
1点
先ほどauショップに修理の依頼を行いました。
無事に機能回復して戻ってくることを楽しみに待っています。
ありがとうございました。
書込番号:14175317
1点
ご存知かもしれませんが参考までに。
テレビの入力切り替えをするときに
「HDMI1」「HDMI2」「HDMI3」などありませんでしたか?
テレビのHDMI1ポートに、ケーブルを挿したときはテレビ入力切り替えでHDMI1に切り替えないといけませんので注意してくださいね。
2のポートに刺したときはテレビ側もHDMI2という具合です。
もしかするとスマホ側でHDMIのチェックを入れるときもスマホにHDMIケーブルをつなぎ
テレビ側もHDMIに切り替えてからチェックを入れないといけないのかも知れませんね?
書込番号:14175615 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
初めて掲示板に投稿します、よろしくお願い致します。
修理に出されたとの事ですが、私も似た経験があったので投稿します。
自宅のテレビでは問題無くHDMIでテレビに出力できるのですが、この前友人宅で試したところHDMI出力が出来ずスレ主様と同じ現象になりました。
友人宅のテレビは確かVIERAだと思いましたが、うるおぼえです。
いろいろ試した所
画面回転をONにしたら接続出来ました。
修理から戻りまた同じ現象になりましたら一度お試し下さい。
書込番号:14176148 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
fox.,1さん、桃華パパさんコメントありがとうございます。
今手元に無いので、修理から戻ったら確認して試してみます。
書込番号:14178132
1点
suginohawaiianさん
こんにちは。
ARROWS X LTE F-05Dのユーザーです。
私も同じような症状が出ており、ARROWS X LTE F-05Dにスレを立てました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302300/SortID=13972209/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=hdmi
詳しくは、スレを見て頂けると分かりますが、ARROWS X LTE F-05Dでは、何人も同様の症状がでています。
解決方法は、
@修理に出し「基板交換」をすること。
(ドコモはバグだとは言っていませんが・・・)
A「Youtube作戦」を実行すること。
私は、今のところ、「Youtube作戦」で騙し騙し使っていますが、その内、修理に出そうと思っています。
ちなみに「Youtube作戦」は、以下の方法です。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
@F-05DとテレビをHDMIケーブルで繋ぐ。
A設定画面で、「HDMIのオン」をタップする。
タップしても、「接続できませんでした」となります。
また、テレビの画面では「信号がありません」と出ています。
テレビ画面の右上に入力切替である「HDMI1」が表示。(通常のテレビ番組の時には1CH等の表示と一緒のところ)
BそのままYouTubeのアプリを起動します。
YouTubeのメニューから、どれかの画像を選び、YouTubeを視聴します。
この時に、テレビの画面にYouTubeの映像・音声が出てきます。
なお、テレビ画面の右上に入力切替である「HDMI1」の表示が消えます。
CF-05DでYouTubeを終了(戻るボタン)します。
テレビの画面でYouTubeが消え、真っ黒になります。
テレビ画面は「信号がありません」、右上に入力切替である「HDMI1」の両方とも表示されません。
Dそのまま、戻るボタンで、F-05Dのホーム画面にします。
テレビの画面は、Cのままです。
Eここで、一旦、HDMIケーブル(下のB)を抜きます。
※私は、テレビ→A←通常のHDMIケーブル→B←マイクロHDMI変換ケーブル→C←F-05Dと繋いでいます。
テレビ画面は、右上に入力切替であるHDMI1だけが表示されています。(※ACとも違います)
FすぐにHDMIケーブルを繋ぎます。
Gホーム画面の一番左下のアプリ一覧をタップします。
テレビ画面は右上に入力切替である「HDMI1」の表示が消え、F-05Dのアプリの一覧が表示されます。
Hその後、ウエブや他のアプリを使っても、F-05Dの画面と同じ画面がテレビに出ます。
<注意点>スリープモードになると、テレビの画面が消え、「信号がありません」と画面の右上に入力切替である「HDMI1」が表示されますので、最初からやり直す必要があります。
私は、スリープモードON・OFFのアプリ(KPPEON)を入れて制御しています。
例えば、YouTubeだけOFFにすると、テレビ画面にずっとYouTubeが映っています。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
兄弟機種なので、富士通のハードの問題だと思いますので、ご参考まで。
書込番号:14203270
0点
本日、ARROWSが帰ってきました。
auからは現象が再現できなかったとして、初期化、最新のシステムの入れ替え、クリーニングを実施というコメントでした。
早速、家に帰りヴィエラに接続しましたがまえと同じで接続出来ません。
youtube作戦もダメでした。
何のために初期化して修理に出したのか.....
残念です。
書込番号:14220871
0点
ビエラ側のほうに何か考えられる原因がないかを
パナソニックに問い合わせてみてはどうでしょうか。
パナソニックVIERA相談窓口
http://panasonic.co.jp/cs/call/viera.html
書込番号:14225479
0点
scスタナーさんコメントありがとうございます。
パナソニックにはすでに問い合わせており、特別な設定等はないと聞いています。
ipad2でHDMI端子に接続すれば支障なく見れていますので、ビエラの不具合では無いのではないかと思います。
書込番号:14226377
0点
別の環境で試してみたほうがよさそうにも思いますので、例えば、
以下のように、HDMIケーブルの購入を検討しているという形で、
電気店の店員さんにお願いして確認してもらうというのはどうでしょうか。
http://blogs.yahoo.co.jp/ko_yasuha/24321693.html
書込番号:14226647
0点
本日別のテレビでARROWSを接続したらちゃんと出力されました。パナソニックは問題ないと言うしお手上げです。
書込番号:14229695 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
HDMIケーブルとVIERAの接続部または、その相性に問題があるのかもしれません。
別の端末で試してみるとはっきりするような気もします。
もし試せる端末を用意する手段がないようでしたら、
auショップでEVOをレンタルしてみてはどうでしょうか。
http://nkunijp-diary.com/au%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%A7htc-evo-wimax-isw11ht%E3%82%92%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%81%9F%E3%81%8C%E3%80%82%E3%80%82/
書込番号:14235454
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/07/11 9:21:59 | |
| 36 | 2022/05/06 23:09:19 | |
| 0 | 2018/05/07 23:22:39 | |
| 5 | 2016/03/22 23:03:34 | |
| 10 | 2014/05/27 23:28:57 | |
| 3 | 2014/11/19 2:40:31 | |
| 15 | 2014/04/29 23:29:05 | |
| 0 | 2014/04/11 22:09:13 | |
| 2 | 2014/04/07 17:56:15 | |
| 9 | 2014/03/27 19:10:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









