『GPS』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GPS』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

GPS

2012/03/09 20:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

クチコミ投稿数:13件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

GPSが全く機能しません。
マップのアプリや天気予報サイトなどでGPSを使おうとしても、いつも取得できませんでしたとなります。
成功したことは一度もありません。
またネット中に何度かフリーズして再起動ってことがありました。ハズレ機をひいてしまったのでしょうか?先日のアップデートでもGPSは改善されませんでした。僕と同じ症状の方いますか?

書込番号:14264443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:31件

2012/03/09 21:20(1年以上前)

アップデートで改善された感じはないですね。
一つ前のスレを参考にされてはいかがでしょうか?

書込番号:14264677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:18件

2012/03/09 21:36(1年以上前)

この機種のGPSはソフトウェアでは、どうにもならないような気がします。
私のものも、1〜2個ほどしか衛星を補足しなくて、ナビなどはとても使用に耐えないものでした。
auショップにて入院させて、お得意の「不具合は確認できませんでしたが、基盤を交換しました」で、見違えるようになりました。
多いときで10〜11個(普通に6〜7個)補足するようになり、ナビもロストすることなく、リルートも問題なく動作するようになりました。
初期ロット品はハードウェア的に問題があったのかも知れません。
ドミンゲス112さんもダメ元で受診してみられたらいかがでしょう。
悩んでいても始まらないと思います。

書込番号:14264751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/03/09 23:09(1年以上前)

横から申し訳ございません…

つい最近購入したものですが、 pochi&tamaさんに質問があります。

GPSは随分改善はされてきているのは分かるのですが、つい最近購入したのにもかかわらず、自分の位置が距離にして約400メートル位ズレてはいます…

今から修理に出せばその程度の誤差もなくなるでしょうか…?
購入前にGPSが弱いのは分かっていたのですが、その誤差もなくなるなら、修理に出すのも考えています。
ご教授できればお願い致します。

書込番号:14265258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2012/03/09 23:24(1年以上前)

2月初旬に買いましたが、私もまったく機能しません。
なんでこんな代物を世間に出したんだが…(^^;

書込番号:14265342

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:18件

2012/03/10 01:20(1年以上前)

家電大好き♂さんへ。

GPSが機能していると仮定して、ナビやマップを使用するときにはwifiを使用しない設定にしています。
使用する設定にすると、確かに場所を探索するのは早くなるのですが、誤差は大きくなるようです。
おそらくは、近場の携帯基地局の電波を拾って測定しているのかもしれません。
その後、GPSの電波を拾うとほぼ正確な位置が特定されるようです。
私の場合は、wifiを使用しなくても30秒ほどでGPS測位ができるようになりました。
遅くても約1分以内だと思います(実際に時間を計ったわけではありませんから推測ですが)。

書込番号:14265812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/03/10 07:54(1年以上前)

pochi&tamaさん

ありがとうございます。
やってみましたら、家の中からでもピタリと自分の位置が特定できました。
地図上で自分の家にこの端末があるように表示されました。
ズレなしです(^_^)v

スレ主さん

お邪魔してすみませんでした。

書込番号:14266298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/03/10 13:38(1年以上前)

回答ありがとうございます。
GPSが機能している機もあるんですね。
やはり修理にだすしかないか…

書込番号:14267581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


黒猫.さん
クチコミ投稿数:10件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/03/12 15:36(1年以上前)

うちも購入当初は、Googleマップで誤差400メートルどころか県またいで誤差70キロあった事がありました。
アップデートと問題の報告を繰り返し自宅で測定したらGPS無しで誤差85メートル、GPS付けて53メートル。
駅前でほぼぴったりでした。
微妙に使えるとこと使えない所があるので入院させるか迷ってます。
むしろ電池カバーや端子カバーが割れそうで怖い。

書込番号:14278151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング