『【注意喚起】SDカードデータ消去』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『【注意喚起】SDカードデータ消去』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

標準

【注意喚起】SDカードデータ消去

2012/03/21 01:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

スレ主 tatsugiさん
クチコミ投稿数:6件

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000291309/SortID=14308003/

過去ログ確認できた限り上記お二方も記載されていますが、
SDカードのデータが消去される不具合についてご報告いたします。

結論から申し上げますと
就寝中にリブートが走った模様、その後気づいた時にはSDカードのデータが、
全ての拡張子関係なく歯抜けで消えている。

使用している32GのSDHC内、フォルダ構成は残るが、ファイルだけ消えています。
入っていたデータの関係性なく歯抜けで消えます。
28G程度入っていたはずですが、確認した際残り7G程度を残して消えていました。

ファイルマネージャーなどでパッと見ではわかりづらいかもしれませんが、
自炊の漫画jpg/png、ドラマavi/mp4、実機で撮影した写真、関係なく歯抜けで消えます。
歯抜けで消えるのが質が悪いです。

フォルダとファイルの更新時刻をwin上で確認したところ、
勝手にリブートが走った時間と同じですので、
リブートが起因とみて間違いないかと思います。

発売日当日に購入後、不具合はGPSの屋内受信精度不良、メールエラー002、
2週に一度程度の再起動でしたので完全に油断しておりました。

157に確認もしてみましたが事例なし、データ復旧はできない、とのことです。

いきなり再起動がかかった方、ファイル状況をご確認ください。
症状発生していない方もいきなり出ます。バックアップ必須です。

以上、皆様お気をつけ下さい。

書込番号:14321891

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:12件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/03/21 12:24(1年以上前)

データ消滅は辛いですね。

私も以前PCでのディスククラッシュで痛い目にあっており、それ以来重要な(無くしたくない)データは分散してこまめにバックアップするようにしています。

書込番号:14323138

ナイスクチコミ!2


レプトさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/21 12:59(1年以上前)

スマホは小さなパソコン
バックアップはこまめに
データ管理は自己責任で

いつの時代もこればかりは改善されませんねぇ

書込番号:14323289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件Goodアンサー獲得:25件

2012/03/21 19:22(1年以上前)

私はIS04を使っていた時に画像の消失を経験しております。
カード内のファイルでしたら復元ソフトで殆ど復活可能でしたが、本体ならば諦めですね。
私の場合も動画やexcelファイルなどは復元出来ませんでした。
自己責任とは言うものの、やはりショックですよね。今後は気を付けましょう。

書込番号:14324597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kikubinさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/03/21 21:02(1年以上前)

ガラケーでもデータ飛びはありますしね。

iPhoneでも全部データが消えたという体験談を複数の友人から聞いています。

基本パソコンですからバックアップは常識と思ってないとダメですね。

自分も気を付けます。

書込番号:14325142

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/03/22 08:08(1年以上前)

au Cloudを広めるための策略ではないかと(笑)
ソ○ータイマー的な。

書込番号:14327273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ぱせ公さん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:10件

2012/04/05 09:51(1年以上前)

新しいスレッドでまた同様の現象が報告されました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000291309/SortID=14389648/

スレ主さんが使われていたSDカードのメーカをご教示いただけないでしょうか?

書込番号:14394755

ナイスクチコミ!0


スレ主 tatsugiさん
クチコミ投稿数:6件

2012/04/08 17:38(1年以上前)

ぱせ公 様

ご連絡遅くなりまして申し訳ございません。

私がデータ消滅したのは
Transcend、SDHC32G、クラス4

上記となります。
お役に立てば幸いです。

書込番号:14409819

ナイスクチコミ!1


ぱせ公さん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:10件

2012/04/08 20:42(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございました。

Transcendでしたか。 あちらのスレッドのはSamsung製でしたが症状は同様のようでした。
リブートとデータ消失のどちらがどちらの引き金になったかは不明ですが、いずれにしてもスマホにはマスターデータは入れない運用を心がけようと思います。

改めまして、注意喚起、ありがとうございました。

書込番号:14410595

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング