『SDカードのデータが突然大量に消えました・・。ありえない・・。』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードのデータが突然大量に消えました・・。ありえない・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

スレ主 akiy1009さん
クチコミ投稿数:225件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

再起動は1日に1〜2回は起きるのですが、
ふとデータフォルダ(SDカード)を見てみると写真や動画が大量に消えているっ!
フォルダはそのまま残っているもののデータが歯抜けになって消えてる。

全体の8割のデータが消えててまったく原因がわかりません。
不幸中の幸いというか2月に不具合対処等でバックアップ取ってたのと、
twitterやfacebookによく写真を投稿してたのである程度は復旧できますが・・。

バージョンはV49R46Mです。
ウィルスにも感染してないし変なアプリも入れてません。
写真閲覧はQuicpicを使用してます。

気になるのはSDカードに保存してるアプリ(Quicpicや2ch mate)を起動させると、
「そのアプリはインストールされてません」という表示が頻繁に出たことと、
本事象後にSDカードが読み込めなくなったことがありましたが再起動で直りました。

SDカードはSamsung microSDHC 32GB Class10です。
GPSや再起動/フリーズ等の不具合にはまだ我慢してましたが、
大切なデータが勝手に大量に削除されるなんてあり得ないです!!
(アドレス帳は無事でした。)

未だにデータの復旧方法もわからないんですが、
同様の事象が発生した人っていますか?
また、その際にデータ復旧の方法ありましたらご教授頂けないでしょうか?

これじゃあ写真撮る度にweb上に保存しないといけません。。
au cloudを使えというauと富士通の作戦でしょうか。。

本当にこの機種の不具合もとうとう踏み込んではならない領域にきましたね・・。

書込番号:14389648

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/04/04 07:47(1年以上前)

何でもかんでもARROWSのせいにするのはどうかと。。

Samsung製ってのもあるし( Samsungさんスイマセン )SDが悪いって可能性が十分あります。

書込番号:14389994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件Goodアンサー獲得:25件

2012/04/04 08:02(1年以上前)

Quickpickアプリの再インストールを試してもダメなら直接カードをパソコンに接続し、復元ソフトなどで復活可能かが取り敢えずの手順でしょうか。

書込番号:14390022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/04/04 09:45(1年以上前)

SDカードとの相性とかもあるので、どちらが悪いとか一概には言えないと思うのですが、ためしにSDカードを別のものに変えてみたらどうでしょうか。そもそも、スマホはパソコンのようなものなので、データが消えてしまうのも想定しておくべきだと思います。ここの過去のスレを見ればそのような趣旨の発言も多くみつけられると思います。
SDカードに記憶したデータが安全と思っているなんて・・・・。ありえない..。

書込番号:14390259

ナイスクチコミ!7


ぱせ公さん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:10件

2012/04/04 12:52(1年以上前)

これに続き、二度目の報告ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000291309/SortID=14321891/

情報ありがとうございます。 PCへのコピーを徹底することにします。

書込番号:14390825

ナイスクチコミ!3


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/04/04 15:57(1年以上前)

>気になるのはSDカードに保存してるアプリ(Quicpicや2ch mate)を起動させると、
>「そのアプリはインストールされてません」という表示が頻繁に出たことと、
>本事象後にSDカードが読み込めなくなったことがありましたが再起動で直りました。

この事象から問題はSDカードでしょうね。
私もKINGMAX製安物のSDカードを使ってますが、一度、認識しなくなったことがあります。(私の場合、内容消えてもOKなので構わないのですが)

SDカードの安定性は価格相応だと思いますよ。
ご使用のsamsung製SDと家電量販店で売っている国内メーカー製やSunDiskあたりの製品(32GB Class10で1万円前後しますが)の安定性とは比較になりません。
こればっかりはまめにバックアップするしかなさそうですね

書込番号:14391350

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/04/04 19:09(1年以上前)

SDカードの故障も考えられるかめも。前のIS04のときも、突然、データが消えてしまい、ショップで調べたら、マイクロSDカードの故障でした。

書込番号:14392085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


GF8Eさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/04/05 14:47(1年以上前)

Samsung製のSDかぁ…。
俺のも昔、よく消えてたんだよねぇ。
あまりにも消えすぎるので、最近はパナとか他のメーカーのを使う様にしてる。
今のSamsungのも変わってないのかな??

ここ数年。
Samsung以外のSDを使ってて
問題は起きて無いですよ〜。

書込番号:14395675

ナイスクチコミ!3


スレ主 akiy1009さん
クチコミ投稿数:225件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/04/06 03:52(1年以上前)

コメント有難うございます!
勝手な再起動のタイミングで消えてると思うのでISW11Fも怪しいと思うけど。。

ムム!サムスンのSDって評判悪いのかなぁ。。Sandiskは高いからなぁw
amazonのレビューでは結構評価が高かったので信じてたんですが。。

とりあえずSDに移行したアプリは本体に戻しました。
なんにしてもショックです。。
@memoryで買ったけど返品とかできるんかなぁ。

書込番号:14398499

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング