『4月19日アップデート後、音声通話が非常におかしくなった』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『4月19日アップデート後、音声通話が非常におかしくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信12

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

お世話になります。

4月19日にアップデートし、ベースバンドV61R53Aにしてから、音声通話が異常に使えない状態になっています。
・着信すると、50%くらいの確率で受け取ることも出来ずにフリーズ(着信中画面のまま)
・受け取ることができても、通話終了後、ほとんどの場合、全てのボタンが反応せず、自分で通話終了することができない、相手が通話終了してくれれば通話自体は終了できるが、通話中画面のまま変更できなくなる。
・発信時もかなりの確率でブラックアウト(ステータスバーのみ表示)になり、全てのボタンが無効となる。その際、発信自体は出来ており、相手との通話でできるが、着信時と同じく自分で通話終了することも、ブラックアウトから復帰することも出来なくなる。
・さらに、自分から発信した場合は相手に接続するする際の「プップップップ・・」のような音が、通話中もずっと続き、通話終了後も永久に続く。
・通話時のブラックアウト対策として「電源ボタンで通話を終了する」を有効にしていますが、今回はこれも反応せず、事象が発生すると(通話するとほとんど毎回)、バッテリー外して復帰するしかない。

アップデート前は全く発生していない事象で、アップデートの前後でアプリの変更とかもしていないので、おそらくアップデートの影響と思います。

どなたか、同様な事象が発生している方、回避方法とうご存知でしたら共有いただけると幸いです。
これまで大きなトラブルもなく快適に使ってきたので、非常に残念であり、「ついに来たか!?」とも思っています。

とりあえず、明日KDDIに問い合わせてみようと思います。
(その問い合わせ電話の電話も終了できないんでしょうが(笑)

書込番号:14468798

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/04/22 09:06(1年以上前)

去年の大晦日に似たような症状になったものです。
auショップに持ち込んだところ、初期化してくださいといわれ
初期化してみたがダメ、Simカードを新品に換えてもらったところ
その後今日まで問題なく使えています。
ネットで検索すると、機種変更の場合、旧型のSimカード(しましま柄でない)そのままなので、不具合が起こることがあるという書き込みが、散見されました。
とりあえず、ショップに持ち込んでみてはどうでしょうか?


書込番号:14469091

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:256件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/04/22 15:04(1年以上前)

いーしゅけさん 貴重な情報ありがとうございます。

simカードですか。。盲点でした。

明日にでもauショップで聞いてみます!!

書込番号:14470588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2012/04/22 21:01(1年以上前)

私の端末もこれまではこれと言った症状はでていませんでした。が、先日のアプデ後から通話に異常が...。相手側からするとプツプツと途切れて非常に聞き取りにくいとの事。携帯をみると緑アンテナがなぜか通話中だけ白アンテナに変わっていました。解決法は今の所ないですが同じような症状だったため報告までに

書込番号:14472222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1426件Goodアンサー獲得:90件

2012/04/22 21:31(1年以上前)

私の個体はGPS含めて快調でしたが、先日のアップデート後、3極端子のイヤフォンを接続した状態で画面消灯すると2~3分で電源が落ちる様になりました。

電源落ちじゃなくて再起動の場合もあるのですが、いまのところ100%再現性があります。

皆さんは大丈夫でしょうか?

書込番号:14472432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/04/22 21:54(1年以上前)

私のもToytoyhooさんと全く同じ現象が起きています。

再現性100%です。本日、ショップに行って、店員にも確認してもらい、バグではないかと
報告してもらいました。どのような対応になるのかまだ分かりません。

1日2・3時間、アローズを使いますが、こんな電源落ち初めて経験しました。
今まで何の不具合も出てなかったので、残念です。

書込番号:14472562

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/23 12:54(1年以上前)

私は通話中ブラックアウトはしませんが、画面復帰時に高確率でパターン入力を求められるようになりました。21日に修理から帰還してアップデートを行ったため、修理時の基盤交換が原因の可能性もありますが(それはそれで問題ですが・・)、どうやら通話時の近接センサーによる画面消灯が、スリープ時の画面消灯と同様に扱われるバグみたいなものがあるように感じます。
ただ、11月製初期ロットでしたが、GPSが別ものになりました。代替えのインフォバーと同等(少しは劣るかな)程度で、室内でも補足できるようになりました。
画面ブラックアウトはしませんが、予備群の可能性があるので、バグなら早く直してほしいところです。

書込番号:14474902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:16件

2012/04/23 16:48(1年以上前)

自分も使っていますがそうゆう症状は確認していなうです。ただ音楽プレイヤーを使った後、勝手に電源の再起動始めたりしまいには電源が切れて電池パックを外さないと電源が入らなく症状を連発しています。更新前は全く起きていません。

書込番号:14475515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/04/23 20:22(1年以上前)

私も先日のアップデート後、イヤホンを使うと100%ブラックアウトします。
自分だけかと思いましたが、やはりアップデートが原因だったんですね。

書込番号:14476226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1426件Goodアンサー獲得:90件

2012/04/23 21:28(1年以上前)

私の個体の場合、4極端子のイヤフォンマイクでは再起動や電源落ちは発生しない様です。

いくつかの不具合の解消と、いくつかの不具合の追加がなされている様ですが、今回のアップデートでは不具合の方が目立っているみたいですね。

スレタイの内容から離れてしまい申し訳ありませんでした。
私の端末は通話そのものは大丈夫の様です。

書込番号:14476594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1426件Goodアンサー獲得:90件

2012/04/23 21:33(1年以上前)

http://www.au.kddi.com/seihin/up_date/kishubetsu/au_info_20120419.html

あらら…

書込番号:14476616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:256件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/04/24 10:38(1年以上前)

みなさま、コメントありがとうございます。

今回のアップデートは色々問題があるようですね。残念です。

私のトラブルはというと、何もしていないのに昨日から急に事象が発生しなくなり問題なく使用できるようになりました(???)
結局不具合発生の原因も、解決の理由も不明なままですが、使用上大きく問題なくなったので、auショップへ行くこともなく、当分様子見になりました。

いずれにせよ、今回のアップデートのトラブルに対するアップデートが早急に公開されることを望みます。

書込番号:14478683

ナイスクチコミ!4


黒猫.さん
クチコミ投稿数:10件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/05/03 21:21(1年以上前)

その症状を回避しようと色々がんばって見たんですが、LISMO!playerとか音声を聞くアプリを起動させっぱなしで回避出来たのですが、何日か経ったらそれも不可能になりました。
今のところ4極のピンを刺す以外にphone端子は使えないようですね。

書込番号:14517410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング