『SDカードデータ破損報告』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードデータ破損報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信12

お気に入りに追加

標準

SDカードデータ破損報告

2012/05/03 18:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

スレ主 灰刃さん
クチコミ投稿数:106件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

使ってる途中で、突然データが飛びました。
まぁ、バックアップしていたから問題無いですけど、復旧がメンドイですね。


で、SDカードの情報です。
【メーカー】
 KINGMAX
【容量】
 16G
【CLASS】
 10

状況は、結構発熱していて、ウィルスバスターが動いている途中でした。
熱でコンガリと逝ったか、バスターの問題か・・・



書込番号:14516791

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/03 20:03(1年以上前)

同じく昨日をsdカードが破損しました。
スリープから復帰させると「破損したsdカード」とメッセージが出て一切認識しなくなってしまいました。
パソコンで復旧しようにもパソコンでも認識しなく困り果てています。
もともとgpsの多少の不具合もあり、今回のsdカードの破損で決定的になったので、旅行から戻り次第au に持ち込むつもりです。
いつデータが飛ぶかもしれない機種を使い続けるのが怖いので修理依頼ですが、両方の不具合と熱問題が解決されるまで何度でも修理するつもりです。
機種自体は気にいってるので他機種に交換するつもりはないのですが、不具合のない完璧な固体になるかどうか分ちょっと心配です・・・。

書込番号:14517087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:28件

2012/05/03 20:41(1年以上前)

やはり気温が上がってきて、色々と問題が起こって来ましたね
これからどんどん問題が出てくるでしょうね
熱というのは精密機械にとって最大のトラブルファクターですからね
原発と同じでメーカーは「想定外」の一言で逃げるんでしょうね

書込番号:14517250

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/05/03 22:49(1年以上前)

KINGMAXだと東芝OEM品ではなかったでしょうかね?
(刻印類似とかである程度わかります)
昨今、microSDHCの価格暴落が著しいことは「安かろう悪かろう」を助長するのではと懸念しています。
参考まで、個人的には永久保証を選ぶとかブランドを気にすることに加えて、CrystalDiskMarkでおかしな値が出たら注意するとかしています。

書込番号:14517829

ナイスクチコミ!3


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2012/05/04 18:44(1年以上前)

メモリーカードは信頼できるメーカーを使うに限る!
何でも端末のせいにするのはどうかと思うが…

書込番号:14521080

ナイスクチコミ!2


スレ主 灰刃さん
クチコミ投稿数:106件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/05/04 21:48(1年以上前)

いやいや、機種を批判する目的ではないのです(そうだったら「悪」つけるし)

NGだったSDカードのメーカーや種類を紹介するのが趣旨です。
そもそも熱が原因だったとしても、50度程度で壊れたらタマランでしょ。

書込番号:14521859

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/05/05 00:36(1年以上前)

KINGMAXへ連絡が可能な状況でしたら、ダメ元で状況詳細を示して「解析」を依頼してみてはいかがでしょうかね。
万が一にでも、代替品で耐性の高い物でも提供されれば補償の足しになるかもしれませんので。

書込番号:14522733

ナイスクチコミ!0


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1426件Goodアンサー獲得:90件

2012/05/06 01:16(1年以上前)

選別品と選別で弾かれた格安品では信頼性の面で大きな差があると言われますが、私自身安物しか使って無いのでその差が良く分かりません。

私は今のところデータが消えた事はありませんが、不良セクタにまたがって書き込まれたデータは破損したファイルとなったり消失したりしてしまうので、重要なデータの保管には向かない媒体だという印象があります。


反対に、以前カードのマウントをし直すと安定すると言う書き込みも有りましたので、原因がカードなのか端末なのか判断出来ないという考えもあり、私個人はスマートフォン全般に於いて安定性、信頼性に欠ける機器だと言う認識で使用しています。

今日ディズニーシーでiPhone4sを使用していたら高温の為カメラが強制終了し、温度が下がってから使用して下さいと言う表示が出て操作出来なくなりました。
充電していない状態でしたが、今日は天気が良く暖かかった為直射日光の中では厳しかったのかも知れません。

安定性に定評があるiPhoneでもこれですから、後発であり熟成には程遠いAndroidでは信頼に足る機種はまだ無いと言っていい気がします。


話が逸れましたが、私が見た限りでは、Trancend、サムスン、KingMaxでデータが消えたと言う書き込みが、この機種以外でもありました。

スレ主様はバックアップを取られていた様で、大怪我に至らず何よりです。

書込番号:14527177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 灰刃さん
クチコミ投稿数:106件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/05/07 07:52(1年以上前)

残念ながら、保証書は捨ててしまいました。
安物だったので、今度はキチンとしたものを買おうかと思います。


このスレはアロジとSDカードの相性を紹介するスレとして残ると嬉しいです。

書込番号:14532636

ナイスクチコミ!0


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1426件Goodアンサー獲得:90件

2012/05/07 15:00(1年以上前)

この機種はSDカードの位置が熱源に近い様な気がします。
他の機種も似た様な物かも知れませんが、この機種は発熱が多い分SDカードのダメージも大きいんでしょうかね。

高いカード買って、それも駄目だっら精神的なダメージが大きそう。

書込番号:14533698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/05/09 19:00(1年以上前)

この機種ではなく先代のIS04を使っている者です。

スレ主さんと同じKINGMAXのmicroSDHC 16GB C10をIS04にて使っていました。
たまに同様にSDカードにエラーが発生してIS04がエラーチェックしたままフリーズします。
こうなったときはPCでエラーを修復してやれば元のように使えるようになります。ただし酷いときはWindowsもSDカードを認識出来ず初期化しろと言われます。
初めてエラーが起きたときはバックアップを取っていなかったので焦りましたが、HDDのバックアップソフトで吸い出しました。それからはバックアップを取ってます。
今年に入って既に4回エラーが起きています。そのたびにPCで修復…


SDカードのエラーチェック(不良セクタも)でも問題ないですし、このSDカードはIS04の前にSH007でも半年ほど使っていましたが何も問題はありませんでした。

この機種の不具合か、機種とSDカードとの相性なのか分かりませんね。

書込番号:14541965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/05/10 01:43(1年以上前)

BD(特にRE)メディアの破壊と似ているかもしれませんね。
ハード側はメディア側が悪いと言うし、メディア側はハード側が悪いと言うみたいな。
ゆえに、保証(書)はともかくやはりmicroSDメディアは解析してもらうべきと思いますね。

書込番号:14543637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/18 00:16(1年以上前)

必ずしも全ての事例に当てはまるとは思いませんし、紹介した方法は自己責任でやっていただきたいとは思いますが、修復できた一事例をご紹介させていただきたいと思います。

【現象】
ISW11F を起動すると、「SDカードが破損しています。」と表示され、ESファイルエクスプローラー等を使用し、SDカードを参照すると、マウントされていない(空のフォルダ)状態。
PCから読み込もうとするが、ドライブを参照した時点でフリーズ(特にエラーメッセージは無し)。microSDカードのアダプターをいくつか変更してみましたが状況は変わらず。
ドライブのプロパティも同様に開けずフリーズ。

【試行】
win(xp)から、コマンドプロンプトを起動し、チェックディスクを実行したところ修復されました。

コマンドプロンプトを起動し、下記コマンドを実行
>chkdsk (ドライブ文字): /F

ドライブ文字は「C」とか「D」とかSDカードドライブに割り当てられた英字を入力します。

書込番号:14694158

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング