『しかし・・・』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『しかし・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ160

返信20

お気に入りに追加

標準

しかし・・・

2012/05/28 20:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

スレ主 XBGさん
クチコミ投稿数:65件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

ここに不具合で文句たれてる人はちゃんと説明書やらQ&Aプラスやら質問箱やら読んでるのかな・・・
極端に言えば、明らかに機械慣れしていないと見るが。

上記のように、説明書読んでない、自分でまともに調べないというのが本当であれば、文句言われたってサポセンや富士通はどうしようもない。第一ちゃんと書いてあることに従って設定しないのだから。
それに、まずアップデートしようって言う暗黙の原則を無視している輩が多すぎることもここまでくると問題だろう。

ちゃっかりアンチもいる始末だし・・・

書込番号:14616007

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:21件

2012/05/28 20:59(1年以上前)

低評価の口コミはするなとか言っちゃってる時点で・・・・・・・ねえ。

書込番号:14616043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/05/28 21:18(1年以上前)

基本的には電話機だから、不具合がでると困る。説明書見なくても、ライトユーザーもきちんと使えて当たり前だと思います。

書込番号:14616149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:12526件Goodアンサー獲得:1113件

2012/05/28 21:31(1年以上前)

>まずアップデートしようって言う暗黙 の原則を無視している輩が多すぎることもここ までくると問題だろう。

うん?意味が解りませんが?

書込番号:14616235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:12件

2012/05/28 21:57(1年以上前)

サポートセンターは、分からない時に問い合わせをする為に設置しているんだし、説明書を読んでも意味/使い方が分からない場合もあると思います。

アップデートしたら、必ず不具合が直るとかいうのは、ある意味神話ではないでしょうか?
アップデートプログラム自体に不具合があって、その不具合を修正する為に更にアップデートプログラムが配信される事も有りますしね。

書込番号:14616386

ナイスクチコミ!10


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1426件Goodアンサー獲得:90件

2012/05/28 22:02(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

以前と比べて、ここまで悪化。

使わない時は最小限にタスク管理。

170時間前後で、意識的に再起動させてます。

自分なりのカスタマイズ等でなんら問題なく動作してますが、前々回のアップデートからGPSの感度が大幅に悪くなった気がします。
それでも屋外での使用であれば問題ないレベルは維持しています。

余計なアプリは極力停止させる事で、温度上昇も軽減出来ます。
ただ、発売当初からの懸念通り気温の上昇と共に、温度も上がり気味ですね。

私の個体は現状、電源落ちや再起動はなく安定していて一週間に一度程度、意識的に再起動させていますが、特に問題ない印象です。

バッテリー消費に関しては1%/h未満にも出来ますが、あまりこだわり過ぎてもスマホの意味がなくなってしまうので、減ったら充電すればいいやと言った感覚で使用しています。

個人的には概ね快適に使用しています。

書込番号:14616414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:31件

2012/05/28 22:31(1年以上前)

スレ主さん
言われてることはある程度理解できますが、今回自分が修理に出した症状は、電話発信直後に画面が真っ黒で電話を切ろうにも切れない故障なんです。
説明書のみならず、ここの口コミや他の評価サイトなどを参考に、保護フィルムをはがしたり初期化しても改善されなかったので修理に出しました。
今回の場合は不具合でなく故障と捉えておりますが、こういう症状は説明書や口コミだけでの改善は無理だと思います。
最初は説明書を読んでなくても、不具合が発生したら、そのほとんどの方が説明書読んだり口コミ見たり質問されて解決方法を探ってると思います。
それで改善されなければ、修理に出す前にサポセンに尋ねるのは普通と思いますし、そのための「サポート」ではないでしょうか。

Toytoyhooさん
まいどです。
失礼ながら、アップされてる写真は、GPSが正常な状態かと思ってしまいました。
自分のアロは屋外でも衛星を5、6個くらいしか捕捉してなかったんです。
それでも以前より悪化してるのは、説明書では解決できないことですね。

書込番号:14616540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12526件Goodアンサー獲得:1113件

2012/05/28 23:25(1年以上前)

>まずアップデートしようって言う暗黙 の原則を無視している輩が多すぎることもここ までくると問題だろう

やっぱり何度読み返しても得心がいかないなぁ??

アップデートが改善の第一義であれば、暗黙ではダメろうし、それでは仰るような初心者を含めた汎いユーザーが知り得る筈もないし、そもそも原則が暗黙ではダメじゃない(苦笑)

上で何例か挙げられているとおり、アップデートが不具合のトリガーになる例も報告されているし、その対処に更なるアップデートを重ねなきゃいけない本末転倒状態に晒されいる場合もあるので、アップデート万能論は危険な気がしますね。

またスレ主さんがどこまで富士通の代弁を出来る立場かは知りませんが、
アップデートするから良いだろう?黙ってろ。が、メーカー側の本音だとしたら疑義あって然るべき企業姿勢だと思いますね。

書込番号:14616812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1426件Goodアンサー獲得:90件

2012/05/28 23:43(1年以上前)

アップデートで仕様が変更される可能性があるスマホでは、必ずしも説明書が役に立つとは限りません。
最低限目を通した方が良いとは思いますが。

不具合については、ハードウェアが正常でなければユーザーレベルではどうにもなりませんから、それの切り分けが必要だと思います。

ソフトウェアについても、au側が公式に認めているアップデートの不具合が既に2度あったわけですから、それ以外にもある可能性が十分あります。

ソフトウェアの不具合は修理では直らないでしょうが、ハードウェアの不具合だと思える物や自分の手に負えない不具合なら迷わす修理に出し、改善しないなら無料機種変更して貰える可能性も有るわけですから、無駄にストレスを溜めない方法で解決に向けて手順を踏めば良いと思います。


話は変わりますが、いわゆるネガキャンは、私個人は好きにやればいいと思いますが、不具合相談を装ったネガキャンが増えてくると、本当に困っていて質問されている方へのレスが付きにくくなる等の問題も出てくるので、とにかくまあ困ったものです。

書込番号:14616898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kikubinさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/05/29 01:08(1年以上前)

便乗して。。。

この機種全てが悪いような書き方をされるのが疑問ですよね。

私はガラケー時代は大体半年以内に買い替えしてきましたが,今は全くその気がありません。

特に大きな不具合もなく,大変満足して使っています。

初スマホですが,自分としては最高の機種ですね。

書込番号:14617224

ナイスクチコミ!7


vista777さん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:5件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/05/29 02:47(1年以上前)

どんなユーザーにも応えられる企業が生き残る。
これに尽きると思う。
開発部門直通ダイヤル開設したら富士通勝ち組になれる。

書込番号:14617372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:44件

2012/05/29 17:57(1年以上前)

>特に大きな不具合もなく,大変満足して使っています。
>初スマホですが,自分としては最高の機種ですね。

まぁ世の中、知らない方が幸せって事がありますから・・
でも、栄光は束の間の淡い夢でしか過ぎない・・って事もありますし、
いつか貴方にも地獄巡りの時が訪れる日が来るかも?(笑)
不景気を理由に客を食い物にするような商売しか出来ないとしたら、富士通も
いつか淘汰される日が来るかもしれませんね。

書込番号:14619105

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:28件

2012/05/29 18:49(1年以上前)

なんか胡散臭いですね。>>1
典型的な工作員の香り・・・

価格コムにも電通資本入ったし、こういうステマが日常化するんだろうな。
こういうこと書くと、このレスも削除されるんだろうな。。。

書込番号:14619254

ナイスクチコミ!4


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1426件Goodアンサー獲得:90件

2012/05/29 19:06(1年以上前)

ステマってステルスマーケティングの事だったと思いますが、工作員と分かってしまうのはステルスになってない訳ですから、ステマとは言わないと思います。

新モデルの方はちょっと酷いかな。

書込番号:14619321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kikubinさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/05/29 20:58(1年以上前)

>まぁ世の中、知らない方が幸せって事がありますから・・
>でも、栄光は束の間の淡い夢でしか過ぎない・・って事もありますし、
>いつか貴方にも地獄巡りの時が訪れる日が来るかも?(笑)


調子よく使ってるんだから別にそんなの知る必要ないだろwww

書込番号:14619722

ナイスクチコミ!9


がりゅさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/30 00:46(1年以上前)

kikubinさん、相手しなくてイイんじゃない?
良質端末保持者の大半はとっくに去り、一部残ったのは貴方や主さん、私など少数派でしょうから勝てないですよ(笑)

「情報共有」と言う名の憂さ晴らし、傷の舐め合いはスルーで上等です

僕も最近書き込みしません。
勝てないから(大笑)

書込番号:14620829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


TKReivさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:16件

2012/05/30 02:58(1年以上前)

基本的には電話機だから不都合があっては困るとか言ってる人、

じゃあスマホなんか買うなよ、

ガラケーにしときなさい。

書込番号:14621101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/05/30 06:22(1年以上前)

ガラケー、種類が少なく、選べない。

書込番号:14621212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kikubinさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/05/30 20:58(1年以上前)

>がりゅさん

そうっすね!

スルーでいきます!

書込番号:14623531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:9件

2012/05/30 22:20(1年以上前)

> 基本的には電話機だから不都合があっては困るとか 言ってる人、

>じゃあスマホなんか買うなよ、

>ガラケーにしときなさい。


こんな糞意見にナイスが6票も入るなんて、糞端末製造業者も各キャリアも楽チンですね(笑)

書込番号:14623928

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/05/31 22:47(1年以上前)

>ガラケー、種類が少なく、選べない。

なに贅沢言ってんだ?
使いこなせなくて文句垂れるよりましだろ。

選びたきゃ使いこなせるように頑張れよ。

書込番号:14627516

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング