『充電器の差し込み口の不具合』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電器の差し込み口の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信32

お気に入りに追加

標準

初心者 充電器の差し込み口の不具合

2012/07/23 01:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

使用2ヶ月ですが、あまりに不具合が多く初めて修理に出しました。
ショップで不具合の説明をしたなかに発熱のために充電できなくなると伝えました。

後日電話があり、修理に5250円かかると言われ納得がいきません。一度も落としたこともないので私が壊したわけではないと言いましたが、充電差し込み口に歪みがあり外損扱いで保証外と言われました。

普通に使ってるだけで差し込み口が歪むなんてそれこそ不具合では?と言いましたが、差し方が悪いんじゃないかと言われました。

充電器の接触不良などなく普通に使えていたので、差し込み口はなおさなくていいから保証内で治してと言いましたが、差し込み口と基盤が繋がってるからムリと言われました。

私は発熱のために充電できなくなる件で修理を依頼したことを告げると「差し込み口じゃなかったんですか?」と言われました。
でも、やはり歪みがあるのは確認してるから有償修理しかないと言われました。

本当に差し込み口に歪みがあったのかさえ疑ってしまいます‥

一度も落としたこともないし充電器を逆に入れたこともないのに、お金を払わないといけないのでしょうか?

いまは納得いかないから、上席の人と話したいと連絡待ちの状態です。

書込番号:14844066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:7件

2012/07/23 02:13(1年以上前)

私も差し込み口が急に差しにくくなりました。
特別に何かした意識はないですが。。。

それから、ずっと充電中のランプおよびスマホの認識として充電中状態となり、先日、auへ修理依頼しました。

結局、端子破損と回路故障でサポート範囲で対応して頂きました。
どこまで、同じ現象か分かりませんが、参考までに情報提供させていただきました。

書込番号:14844120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/07/23 04:43(1年以上前)

サポートは担当によって当りハズレがあります。今までの例ですがオペレーターが男性、女性にかかわらず声が優しそうな感じの人は当りが多い。強気そうな感じの人は妥協しなさそうな感じ。上役もそんな感じです。

交渉しだい。私も不具合による無料機種交換の連絡が今日当たりにきます。私の場合は地元AUショップに不具合確認してもらい、場合によってはサポセンがショップに不具合の確認があった場合でそショップから証明してくれるとのこと。

充電口などは、正直なところ交渉しても有償交換になってしまうのでは。今回発熱で修理に出したのでしょうか?冷静に考えれば普通に使ってたとしてもなんかの拍子に力が入り、ゆがんでしまったのかも知れません。メーカーのほうでも耐久テストはしてると思うので。
発熱はこの機種にかかわらず防水スマホはみんな出ます。発熱より他の不具合など、ネットがフリーズとか、ブラックアウト、GPS、など内部的な不具合が少しでもあればそちらを第一理由にし、発熱は第二の理由にしたほうが良かったかもしれません。充電関係は外部との接触し言い換えれば端子は消耗品扱いになってると思います。(2週間位なら初期不良として対応していただけると思いますが、消耗品でも)

上役は話がわかる方なら良いですが、後は交渉次第としかいえません。ここの書き込みでも有償の場合が割合的に多めなので。後、アドバイスとして交渉のとき丁寧に対応してください。切れてしまうと最悪な結果になってしまう恐れがあるので。

書込番号:14844225

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2012/07/23 07:27(1年以上前)

おだのぶながくん様

横から失礼します。
参考までに伺いたいのですが、最悪の結果とはどのような事態になってしまうのでしょうか?
ご教示ください。

書込番号:14844381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/07/23 07:45(1年以上前)

確かに最初の申告内容はキーですが、窓口の当たり外れなんでしょうかね。。。
一度そういう見解が出てしまうと、恐らく「あぁ言えばこう言う」と言った様にかなり弁舌さわやかにぶつからないとひっくり返すのは容易ではありません。
私の相棒もそうですが、そういったことが苦手とおっしゃるのであれば、まずは現物をもどして確認の上、ズバリ国民生活センターの方を入れられるとかが一番です。
なお、地域によっては都道府県と市区町村があったりして迷いますが、電話の当たりでサクサク動いてくれそうな方を選ぶのが良いと思います。
(理解が悪くひっくり返してもらえそうに無いと思ったらそちらは止めるで、経験的にはどちらかと言うと市区町村の方がいい様な。。。)

なお、ソニエリのガラケーの経験ですと、平型端子や外部接続端子を傾かせたりで修理しても無償ばかりという声が多く(私もそうで、つい先日もその類の他の方の投稿あり)、メーカによって対応がかなり異なる様です。。。

書込番号:14844403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/07/23 08:28(1年以上前)

ふぃんがぴっかー様おはようございます。最悪な結果と言うのは、サポセンと喧嘩状態になり、修理すら精神的に頼めない状態、結果、機種交換や他のキャリアと乗り換えというパターン。どちらにしろ手元にある機種の残金は残ります。実質0円の場合のパターンでも機種交換の時点で機種の残金は払うしかないので。乗り換えなら違約金プラス手数料で15000円の出費がかかります。精神的に我慢出来るならサポセンと喧嘩状態になったとしても修理は受け付けてくれますけど。私もサポセンの若い女性のオペレーターと言い合いになり、やばくなりましたが、冷静になり助かりました。あくまでも実体験をもとに書き込みしました。人と人の付き合いなので、ソフトに優しい言葉でお話されたほうが今の時代は解決します。ちなみに電器屋などで値切る場合もですね。

書込番号:14844492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2012/07/23 21:41(1年以上前)

おだのぶながくん様
お返事ありがとうございます。
皆さんの書き込み見てるとKDDIの対応がかなりひどそうなので、自分なら不当なこと言われたらケンカ腰になりそうに思うので、質問してみました。
自分もGPSのつかみの悪さに辟易しながらもショップに行くのが手間なので無修理で我慢して使ってきました。
やっぱりちゃんと主張したほうがいいかなと思いつつ、理性的に話せる自信ないなぁ。

書込番号:14847479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/07/23 23:03(1年以上前)

初めまして

コブクロドットコムさん

まんま僕と同じ内容なので御返事書かせて頂きます
初めての書き込みで要領を得ない時には申し訳ありませ。

僕は3月にdocomoより引っ越してきました
選んだ機種はアローズz。

例に漏れず高温。それによっての携帯機能の一時停止。
GPSの不具合もあり買って直ぐに新品交換してもらいました

それから約2ヶ月使用。ただ高温にあるなどした時に充電せず困りまた修理。

修理依頼より8日目にお客様センターより電話があり充電の差し込み口が壊れているため5250円の有料修理になりますとのこと…

そもそも修理に出したのは高温による充電不可の修理が差し込み口の破損に話が変わり
それが原因で発熱、充電が停止するとの説明。

何度こちらが説明しても聞いてもらえず、修理のキャンセルでいいですか?の質問…

他の担当の方より後日連絡を頂いて再三説明した挙句、リニューアル品の無償交換。
ただ交換1回目にはなるそうで、全てこちらの話が通った訳ではありませんでした。

2回交換すと次回は8400円負担金が必要だそうです

こちらに過失ありますか?
納得がいかなかったので携帯をショップに返品してもらいショップでも
検品してもらいました。

結果、店員さんも何が壊れてるか分からず充電も普通にします
目視でも破損は確認出来ず何が壊れてるかわかりませんでした。

でもリニューアル品の受け取りを1回は拒否しました(個人的には詐欺にあってるような気持ち)

しかし話が一行に進展がないので、これもまたしぶしぶ了承。

後日リニューアル品に交換しに行き自宅に帰り充電。たったそれだけで高温…
それまでは許せたんです次の日GPSが全然機能しない為また157に連絡

その答えが、また修理に出して下さい…

あり得ない話の流れでまた修理。本日修理にだしてから11日目にしてカイロの不具合でしたとの説明。

リニューアル品の欠陥。対応も最悪。
auの対応に疑問を持ちました

結果ユーザーは個人で交渉しても弱者であり理不尽な話ばかりでした

消費者センターも対応的には人体に危険がないのであまり親身になってもらえなかったです

長くなり申し訳ありません
少しでも、こう言う事例があって経緯がわかればと思い書きました。

めげずに頑張って交渉して下さいね!

書込番号:14848018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2012/07/24 01:00(1年以上前)

ありのままにさま☆

何もしてないのに充電器がさしにくくなったんですか(-_-)高いお金出して買ってるんだから、頑丈に作ってもらいたいですね。
私のは挿しにくいなども感じないので本当に歪んでるのかさえわかりません‥

もう少し交渉してみます。
ありがとうございます。

書込番号:14848654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2012/07/24 01:18(1年以上前)

おだのぶながさま。

オペレーターに当たりハズレがあるのは憑かれますね(-_-;)
私はまだ当たりには、つながったことがありません。
でも2ヶ月間大切に使って使用上問題なかったし、私が悪いような言い方ばかりされて納得いかないのでしつこく交渉続けます。
修理にはネット回線が、切断される、メールの送受信ができない、勝手に電源が落ちるなどの不具合も言ったのですがなぜか充電器の差し込み口が原因ってことになり話がややこしくなりました。

冷静に交渉続けてみます。
ありがとうございます。

書込番号:14848722

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2012/07/24 01:26(1年以上前)

スピードアートさま。
やっぱりそうですよね(^-^;
きっとなかなか意見を曲げてくれないでしょうね‥

でも、私は本当に大切に使っていたし差し込み口自体は不自由なく使えるのに私の使い方が悪いみたいな言い方されて悔しいです‥
消費者センターへの相談と解約も視野にいれているので冷静に交渉続けてみます。
ありがとうございます。

書込番号:14848739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2012/07/24 01:41(1年以上前)

新商品気になるさま。
コメントありがとうございます。
私と似てますね!

不具合なく身に覚えもないのに私が悪いように言われ本当に頭にきます!

修理を2回以上しても直らない場合は交渉次第で他の機種への交換もできるみたいなので、お互い頑張りましょうね!!

私はもう返品、解約したい気持ちでいっぱいです。

口コミを見てると何度修理をしても不具合ばかりでうんざりです‥

また何か進展がありましたら教えて頂けると嬉しいです。

コメントありがとうございます。

書込番号:14848770

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/07/24 04:19(1年以上前)

皆様、お疲れ様です。修理や返品交渉の時、充電による高温の不具合は修理や無料機種交換の時に第一の理由にしてはまずいかな?と思います。理由としては購入して2週間位は初期不良として対処していただけると思います。充電端子や物理キーなど外装に関しては実質消耗品扱いになると思います。そのために有償扱いの可能性が高いのです。私も無料機種交換の交渉中ですが、昨年12月IS04より無料機種交換して依頼、過去3回修理しても不具合は直らない、もちろんauショップも確認してもらいました。GPS、ブラックアウト、再起動、ネットフリーズ、通話、発熱等、報告しました。そのなかで発熱に関しては充電が原因だとは言いませんでした。外部接触がある部分は消耗品と皆されるからです。私の場合はバッテリーに原因があるのでは?とサポセンに言いました。あくまでも内部故障をアピールすべきです。もちろんサポセンの話の分かるオペレーターなら無料修理を認めてもらえる可能性もあると思いますが。基本的に外部接触がある部分は少しずつですが消耗しています。充電端子もそうです。メーカーが例え未使用品より電子顕微鏡で計り、0.001ミリ削れてたら端子口の消耗が原因、だから無償修理は出来ませんとなるんだと思います。一度有償となったものを覆すのは難しいと思います。履歴としてauに残るからです。私ごとですが昨日上役から連絡ありました。しかしISW16SH、ISW13F以外で無料機種交換と言われたのでまとまりませんでした。再度16SHや13Fのハイスペックオールインワン機種にして欲しいと伝え再度社内で検討するとのこと。私の場合ドコモに乗り換えも考えてると伝えました。アローズZはお金かかってなくIS04の残金払ってる状態です。他2台携帯も含め計3台地元のドコモショップで乗り換えキャンペーンで4万円、計12万キャシュバンクがあるのがわかり、違約金プラス手数料プラス機種残金引いても5万得するからです。持っと言ってしまえばIS04は62000円で購入してるので、結果的にはタダでIS04を機種交換したことになるんです。(*⌒▽⌒*)あくまでも40000円位キャシュバンクと言うのは店舗独自、かつ7月中と。一番ベストはアローズZは16SHか13Fに無料機種交換(毎月割りがあり一番お得)他の携帯はドコモに乗り換え(2台なのは複数だとそれぞれ1台10500円キャシュバンク)するのがお得なので。携帯も古いし。
au側もお客の足元見てると思います。通常で新規、機種交換とも機種代金70000円以上かかってます。不満で機種交換しても機種残金は残りますし。(私は3台あるので乗り換えで黒字幅があるので強気にいけますが。)通常は乗り換えはキャシュバンクの代金によりますが赤字になる可能性が高いと思います。いずれにしても交渉次第です。長文ありがとうございました。

書込番号:14848972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/07/24 08:16(1年以上前)

コブクロドットコムさん、おはようございます。
交渉は大変でしょうが頑張ってください。
ひとつの方法ですが、あえて使用できるなら今回直さないという方法。「調整したら治った」とか言っていったん交渉打ち切ります。しばらく2週間し、GPSなど他の不具合が出たとか伝え再度サポセンに伝える。発熱をサブ的な不具合にしてみたらどうでしょうか?結果は変わらないかもしれませんが、もしかしたら内部的なものもあるので無料修理になるかもしれません。

追記 私のドコモ乗り換えですが、本体は3台とも実質0円なので、ISW13Fのドコモ版が73000円前後、携帯2台は25000円前後得してますね(*⌒▽⌒*)

書込番号:14849334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/07/24 08:22(1年以上前)

発熱のため、50度過ぎると充電は出来なくなり温度が下がり充電できれば基本的、この機種の仕様となりますが、そのあたりはどうでしょうか?

書込番号:14849347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


akiy1009さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:10件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/07/24 11:38(1年以上前)

自分も157とその辺をかなり話し合いましたが、
結論としてはau側はメーカー側の言いなりになるしかないようです。

基盤不良でもケースにほとんどわからないような傷が一つでもあれば、
それを理由に「基盤交換+ケース一式交換」の有償交換を求めてくるのが富士通です。

じゃあ無償の範囲内である基盤交換だけお願いします!っと言っても
なぜか有償の「ケース一式交換」が強制的についてきますwww

これは修理受付時に店員さんと傷の有無を確認しても関係なしです。
要は富士通が右!といえば右になるのです。
完全に顧客を舐めてますね・・。auも毅然とした態度で対応するべき。

書込番号:14850002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:8件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/07/24 11:46(1年以上前)

どうも、横から失礼します。

交渉は喧嘩や横柄な口調はダメですが 自分の主張は毅然とするべきです、弱々しい交渉ですと相手のペースにのってしまうだけですよ。

端子がまがってるから金を払えと言って一歩も譲らないなら 私ならこういいます「そうですか、普通に使って無理な力を加えたわけでもないのに 有償修理にすると言うことですね、

わかりました、では お支払いすれば私の主張する全ての不具合は必ず直して頂けるんですよね??

本来無償であるべきものを有償で修理だすのですから 直ってなかったでは すまされませんよね??

一応断っておきますが 本日の会話の内容全て録音させていだだいておりますので

明確な回答してください。」

こんな感じで言えば 間違いなく絶対直りますとは言えないはずです。

自分が本当に悪くないなら強気で行くことです。

因みにわたしはISW11FからISW13Fに無償交換のうえ毎月割もISW 13Fの金額でこれから24回割引とのことで決着です。


書込番号:14850032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/07/24 16:13(1年以上前)

私も無事解決しました。

書込番号:14850894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/07/24 20:23(1年以上前)

おだのぶながくんさま。
いろんなご意見ありがとうございます。
とても勉強になりました。

そして交渉がうまくまとまったそうでおめでとうございます。13Fに交換となったのでしょうか?

私は今日157から初めて電話がありました。
メーカーからの検査結果は変わらないが、私が修理のオペレーターに話した内容から、まだ使用2ヶ月だったこともあるので今回はauが修理費を負担しますと言ってもらえました。

157でもかなり交渉しないとそう簡単には話しが進まないだろうと思っていたので、拍子抜けしました。

完璧になおる期待はしてませんが、ひとまず一歩前進できたので良かったです。

ありがとうございます。

書込番号:14851742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2012/07/24 20:34(1年以上前)

akiy1009さま。
本当にメーカーの言いなりだなと思いました‥。
157では修理はメーカーがしてるので、メーカーからの結果をそのまま伝えることしかできないと言われました。

私ばかり疑われて、なぜ初期不良やメーカーは疑わないのか?と言うと謝ってはいました。

今回無償修理で話がまとまりましたが、auが負担すると言っていたので‥結局はメーカーの言いなりですね。

修理後に少しでも不具合があればすぐにまた交渉したいと思っています。

ありがとうございます。

書込番号:14851788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2012/07/24 20:48(1年以上前)

take!!さま。
ありがとうございます。
今日157から着信があったので、有償を迫られたら、アドバイス頂いた通りに言ってみようと思っていました。

しかし、長々と説明はされましたが私が今まで話した内容で無償修理してもらえることになりました。今回初めて157からの電話だったので、こちらは意見を言わずまずは黙って聞いていました。
今まで修理のオペレーターに冷静に話してきて良かったです。

157には修理するからには完璧に治してもらってくれと言いました。また不具合が出て、過失もないのに疑われるのもイヤだし信用してもらえないのが悔しいと伝えました。

それができないなら、返金と解約を希望しますとも言いました。

auとは縁を切りたいのが本音ですが、修理から完璧になって戻ってきてくれるといいなとも思っているので様子を見てみます。

ありがとうございます。

書込番号:14851846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/07/24 21:24(1年以上前)

コブクロドットコムさんこんばんは。無償修理になって良かったです。当たりのオペレーターだったと思います。私も13Fになりました。毎月割りは継続ですが、11Fとの差額は払うことになりまし。た。(;_;)
2、3日後に交換予定です。
基本的にキャリアはメーカーのいいなりです。iPhone導入で製造メーカーが減ってるので。ソフトバンクが悲惨な状況ですし。あんまりメーカーにきつくゆうと撤退されてしまうのが怖いのでしょう、auは

書込番号:14852014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/07/24 22:50(1年以上前)

おだのぶながくんさま。
無事に希望の機種に変更となり良かったですね♪でもまた富士通は不安じゃありませんか?
不具合なく快適に過ごせますように。。 

メーカーにもいろんな事情があるのですね。
でも、今のようにメーカーだけを大事にしていてはダメですよね。

私は次に携帯を買い替える時はau以外になると思います。

オペレーターは淡々と話す女性の方でした。
自分の意思ではなにも決める権限のないベテランオペレーターさんのような感じでした。

淡々と文章を読み上げてるような感じだったので私は「はい」しか言わずしばらく聞いていたら、無償修理させていただくとあちらから言ってもらえました。

まだ修理一回目なので先は長いかもしれませんが、気長に様子をみます。
いろいろとありがとうございます。

書込番号:14852509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/07/24 23:15(1年以上前)

コブクロドットコムさんこんばんは。おだのぶながです。こちらこそいろいろとありがとうございました。今度も富士通との事ですが、アクオスセリエ16SHは商品がないと言われました。そのため13Fを選びました。不具合は確かに怖いですが、あまりひどい様ならドコモにいつでも乗り換えるつもりですので。出来れば来年2月以降ならIS04の支払いが終わるので、できればそれ位不具合もなく持ってほしいですが。残りの携帯は条件次第ですがドコモに切り替えのよていです。0円携帯(昨年夏から秋冬モデル、25000円前後)それぞれ30000円位キャシュバンクがあるので、違約金それぞれ15000円はらっても30000円得するので。

皆さんも思いは一緒だと思いますが、不具合が出ない事が一番願う事です。

書込番号:14852663

ナイスクチコミ!0


Kandjuさん
クチコミ投稿数:5件

2012/07/26 13:49(1年以上前)

はじめまして。
私も同じように、コネクタの破損のために有償と言われました。
GPSの不具合はメーカーが認めているので修理に出したのに、結果はコネクタと基盤交換。
使用期間二ヶ月ちょっとで、おまけに不具合のGPSの修理に出したのに、なぜ有償になる?
納得いかないので、交渉継続中です。

発熱に関しても、カタログ記載がないため返品できないのか聞いたら、返品交換は、一切出来ないって。
おまけに、メーカーでは、発熱と電池の消耗は確認できなかったって。

ショップに相談したらいいですか?
サポセンとの交渉継続ですかね?

書込番号:14859053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/07/26 14:01(1年以上前)

ショップは初期不具合や故障以外は無理でしょう。代理店なので。サポセンでしょう

書込番号:14859098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/07/26 14:48(1年以上前)

Kandjuさん

auが原理原則を主張し出すと一般的に難攻不落ですので、国民生活センターにも申告した方がいいかもしれませんね。
ただ、恐らく国民生活センターの方に対してもauサイドは当初の原理原則を主張して来ますので、完全攻略のためには「いかに理不尽か!」を国民生活センターの方に充分に理解してもらっておくことが必須です。

書込番号:14859228

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2012/07/26 18:56(1年以上前)

おだのぶながくんさま。
キャッシュバック魅力的ですね♪
私も乗り換えの時はいいタイミングでできるといいなぁと思っています。

13F快適だといいですね。
私も期待は全くしてませんが、完璧になおって修理から戻るといいなぁと思ってます。

書込番号:14859938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/07/26 19:26(1年以上前)

kandjuさま。
私と似てますね!

私の場合はまず修理の担当に「こちらには過失はないので支払うつもりは一切ありません。責任者と話をさせてください」と言いましたが、修理のところの責任者は電話に出ようとはしませんでした。

次に157にかけて「修理に納得がいかないから責任者を出してと言っても電話にも出ない。もっと上の人と話をさせて」と言いました。

電話で話したことは全て録音されているので、修理の方と話した内容は157の方にもきちんと伝わっていました。

何度も電話で交渉したり電話でも待たされたりとイライラすることも多々ありましたが、修理箇所じゃないコネクタ部分の修理代を払うのはバカらしいので時間がかかっても引き下がらないような強い姿勢で挑みました。

kandjuさんもがんばってください。
私もまだ解決していないと思っているので情報交換しながらがんばりましょう。

書込番号:14860025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Kandjuさん
クチコミ投稿数:5件

2012/07/26 20:43(1年以上前)

コブクロドットコムさん

今日の午後、お客様センターから電話がありました。
昨日に続き、話は平行線でした。
なぜ、こうも嫌な思いをしなくてはいけないんでしょう。
こちらに過失はないのに。
何度も何度も話をしましたが、全くわかってもらえませんでした。
しかも、対応した男性は最悪。全く客の気持ちが分からない対応で、なぜあんな人が電話対応の仕事をしているのか分からない。
気分を害します。
その後、サポートセンターの方と話しました。
その方の対応は素晴らしく、こちらが納得いくまで説明してくれて話を聞いてくれました。
とりあえず、今回は修理に出して、その後不具合が出たらまた対応してくれるとのことでした。
今回の修理代には納得いきませんが、他の機種には変更できないと言われたので交渉は続けます。



書込番号:14860323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2012/07/26 22:40(1年以上前)

kandju さま。
本当に悔しいですね。
私も何度も大切に使っていたこと。
一度も落としたりぶつけたりもしていないこと。充電器も無理やり使っていないことを訴えました。

しかしメーカーからのコネクタ部分の破損の結果が全てだと言われ続けました。

実際、本当に破損があるのかも謎ですが、丁寧に使って2ヶ月で破損するような商品を売ること自体おかしいですよね。ましてや私は不具合もなく人気機種ですと言われたので騙されたようなものです。

2回修理に出して、それでもなおらなければ交渉次第で別の機種に変えてもらえた方もたくさんいるようなので、修理から戻ってきて不具合
があればすぐにまた修理を繰り返してなんとか快適に携帯が使えるようにがんばりましょうね。


書込番号:14860932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Kandjuさん
クチコミ投稿数:5件

2012/08/03 12:30(1年以上前)

コブクロドットコムさん

修理から戻ってきました。しかし、相変わらず不具合はなおっていません。
GPSも認識できず、発熱は余計ひどくなっています。
電池も確認するたびに、かなり減っています。
しかしメーカーからの回答は「症状は確認できなかった」とありました。
再度サポセンに電話してみようと思います。

書込番号:14890635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/08/03 22:54(1年以上前)

kandjuさま。
納得いかない修理代を払ったのに、更に症状が悪化してるなんて最悪ですね!
すぐにサポセンに連絡して無償修理してもらった方がいいですよ。日が経つとまたどこかの破損とか言われて納得いかない修理代を請求されたらイヤですから!


私も今日修理から戻ってきました。
まだ少しメールした位なのでわかりませんが、電池はすぐ減るしネットの接続も悪くて代替機と比べてかなり使い勝手が悪いです。高いお金出して期待して買ったからがっかりです。

富士通にもauにも誠意ある対応をしてもらいたいですね。修理に出す度にアプリも消えて、ショップでの手続きも時間がかかるし‥いい加減にして欲しいです。

多分すぐに不具合出てきそうな気配なので、何かあればすぐサポセンに電話する予定です。
私はネットと通話とメールができてあとはカメラなどの機能が使えたら満足するのに、それすらまともに使えないなんて‥(>_<)

書込番号:14892690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング