『このまま使い続けるのは厳しいかなぁ…。』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『このまま使い続けるのは厳しいかなぁ…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

このまま使い続けるのは厳しいかなぁ…。

2012/11/27 13:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

スレ主 GF8Eさん
クチコミ投稿数:164件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

4.0になってから絶不調すぎて泣けてきました…。
症状としてはカクカク状態が何をしても改善されない。
タッチした後のレスポンスが激悪。
アプリ等1クリックした後反応が出るのが30秒〜1分かかります(汗)

一応、以下の対応はしてみたのですが効果無し…
・キャッシュ類の削除
・アニメーションオフ
・初期化(2回)
・セーフモード
・バッテリー抜き差しによる放電
この辺までは確認したのですが状況が変わらず。
そして機能157に電話をして放電とICカードの抜き差しを案内され、実施したら…
内蔵(?)/SD上にあるアプリの半分近くが死亡。
再び157に電話したら、サポートサイトからダウンロードを案内され、
サポートサイトからダウンロードをしようとしたら
アプリは『インストール済み』と表示。
ローカルからアプリを削除しようとしたら『アプリは存在しない』と表示

ど〜しようもないので、三回目の初期化中。
さすがに同機種で良いので新品端末交換して貰いたくなってきた…。

書込番号:15398533

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/27 13:42(1年以上前)

初期化して、何もアプリを入れない状態ではいかがですか?(デフォルトでインストールされているアプリのみの状態)
バックグランドで動くアプリとの兼ね合いだと思うので、1つ1つインストールしてはチェックして どのアプリを入れたらカクカクになったかを調べると解決すると思います。

初期化してデフォルトの状態でカクカクでしたら、交換してもらったほうがいいかも・・・

書込番号:15398606

ナイスクチコミ!0


スレ主 GF8Eさん
クチコミ投稿数:164件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/11/27 14:03(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
初期化直後は問題ないのですが、大体2〜3日したら…って感じですね。
アプリとの兼ね合いと言うのは可能性は考慮しているので、
最小限(電話帳と過去のメール、写真データ)しか入れてない状態で
他はデフォルトの状態でも同事象に近づいていきます。

今回の初期化前がシステムがかなりおかしくなったのでメールのバックアップを取ったのですが…
メールのシステムも一部、不具合があったみたいで…
凄く大切なメールも全て消失してしまいました(T_T)

これが一番ダメージ大きく、使い続ける意志が折れました…。

書込番号:15398662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/11/27 15:04(1年以上前)

初期化しても初期化されない初期化されないと困る領域があるのでしょうかね?

書込番号:15398837

ナイスクチコミ!1


スレ主 GF8Eさん
クチコミ投稿数:164件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/11/27 15:21(1年以上前)

詳細は解りませんが…今回みたいにアプリが大量死したのは初めてだったので焦りましたね。
でも、実はこれだけだったら…まだ心は俺無かったんですけどね…。
アプリが正常に動いてるように見えて動いてなかった。
メールのバックアップ失敗が一番、利用し続ける事出来ないな…と思った理由です。

その後、色々見てみましたが、メール以外にも電話帳の最新情報のバックアップの取得が
正常に終了した用に表示されてたのですが、正常にバックアップが取れていませんでした。
結果として、一部の方が旧情報のままでした。
幸いにも良く連絡を取る人だったのですぐに解りましたが…
メールのバックアップ失敗。
電話帳のバックアップ失敗。
共に成功した様に表示されてましたので…結構他にも不安が残ります。

先ほど、157の上席の方とお話をさせてもらい、
3Gスマホとの交換を了承して貰いました。
提案としてLTEの交換も可能と仰っていただけましたが、
今まで払った分割料金の支払いは無くなると言うのがネックになるので、
とりあえず、3Gスマホの別機種で…とお話を進めさせてもらってます。

本当に長く使いたいと思っていた機種なだけにちょっと残念ですけど…
後は、auサポートの方には感謝ですかね…。
※元々リコール商品だとか言う方もいらっしゃいますが、商品の性格上、
 個人的にはしょうがない事だと思ってます。
 それを、無理言って他機種に交換してくれるのですから、本当に誠意に感謝しております。

書込番号:15398886

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/11/27 16:52(1年以上前)

GF8Eさん、お世話さまです

不具合には必ず原因があるもので、個人的には昨今目立って来たフラッシュメモリの破損が関連しているのではないかと思っています。
外部のSDとかで多くなっているということは氷山の一角で、実は端末内部のフラッシュメモリも質が悪くなっているとかです。

特にバックアップのところで気になるのですが、これはフラッシュメモリが関与するものでしょうか?
あと、バックアップのどの時点で失敗になっているのかがイマイチ見えませんが、表示だけ成功と出たバックアップが今も存在していて内容NGということなのでしょうか?

書込番号:15399133

ナイスクチコミ!0


スレ主 GF8Eさん
クチコミ投稿数:164件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/11/27 17:01(1年以上前)

スピードアートさん

フラッシュメモリ(MicroSD)の破損と言うのは考えましたが、
他のデータ(画像データや音楽データ等)は全く無事だったんですよね。
なので

バックアップの件ですが、メールも電話帳もバックアップは正常に終了した様に
画面上では表示されます。
ですが、フォルダの中にはファイルは存在せず、バックアップは取られてないと言う状態です。

バックアップが完了した時、
フォルダの中身を確認すればよかったのですが……
うかつでした。
今まで失敗した事は無かったので確認しませんでした。

今回は今までと違い、デフォルトのアプリですら、半分近く突然死んでしまったような、
不安定な状態だったので、しっかり中身まで詳細を確認すればよかったです…。

この辺は今さらとなっては本当に悔やまれます。
※実は死んだ親友の最後のメールを保護してずっと残してたので…かなり落ち込んでます。

書込番号:15399161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/11/27 19:15(1年以上前)

GF8Eさん、了解です。心中お察しいたします。
出来るなら出向いて何とか復旧して差し上げたいと思うほどです。

今更ですが、アプリの問題か端末の問題かは微妙な気もしますね。
保存できた挙動を示しながら保存ができていないのであれば、物作りとしては致命的な欠陥ですので非常に考え辛く、実は本体とか他の位置に保存されているものがアクセスできない仕様だったとかですね。。。

個人的には、結果オーライではあるものの、原因がわからないままの対処療法には消極的ですので、少々気になりますね。

書込番号:15399595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/11/27 19:27(1年以上前)

バックアップアプリは、プリインのspritebackupですか?

android2.3では、[external_sd/spritebackup/]にデータが保存されるので、
4.0アップデート後、[external_sd/backup/(←新規作成)]に貼り付けることで
アプリから読み込めます。

ご存知でしたらすみません。

書込番号:15399650

ナイスクチコミ!0


スレ主 GF8Eさん
クチコミ投稿数:164件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/11/28 14:35(1年以上前)

スピードアートさん
残念ですが、昨日SDカード側をPCでくまなく探しましたが、
バックアップを取った日付がみな古いものでした。

デフォルトのソフトで普通に従来通りの画面が出てたんですけどね…。
本当に確認しなかった事を悔やんでしまいます。

あ、ただ、親友からのメールは幸いにも旧携帯(故障中)の中に入ってた
miniSDの中に残っていたので、精神的にはかなり楽になりました^^;
※他にも大切なメールはありましたが…気持ちの面は全然楽になりましたね。

今は、ISW13Fの情報を集めながら、どう転ぶか…を見る感じです。


より良いものを求めさん
バックアップ場所が変わっているのは知っております。
一応、その線があるかもしれないと思いネットで調べ、
希望を見出だせたのですが…4.0へアップデート後のフォルダーにも無かったので…。
情報、本当にありがとうございましたm(__)m

書込番号:15403150

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング