『修理における代替機との比較について』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『修理における代替機との比較について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信20

お気に入りに追加

標準

修理における代替機との比較について

2013/03/03 19:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

クチコミ投稿数:1319件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

この機種を利用して1年ほどになりますが、ついに連続再起動という不具合が起きてしまいました。
そこで代替機であるIS12SHと比較する事ができましたので、思う事を書いてみようかと思います。

スマホはこのISW11Fが初でしたのでもっさりとかよく分からなかったのですが、IS12SHの方が明らかに快適な動作で、みなさんのおっしゃるもっさりとはこの事だったのかと気がついた次第です。
液晶の画素は違う気がするので、その差もあるのではないかとしか考えつきませんでした。

あと3Gなのにニコニコ動画の高画質も余裕で見ることができたのには驚きました。
ISW11FではうちのWimax電波が不利な事もあってか、Wimaxでも高画質で見る事はできません。
3Gでは当然のように高画質なんてみれません。
ですからIS12SHの3Gで余裕だったのが何のおかげかは知りませんが、ISW11Fよりも快適動画生活を送れてしまったので、多少IS12SHを羨んでしまいました。

IS12SHではボタンが光って目に付いたので、それさえなくてWimaxテザリング対応だったら確実にIS12SHがよかったです。

とまあ長々書きましたが、ローンの支払いが終わるまであと1年は故障なく使えたらよいなと思う次第です。
機能的には満足しておりますし、FF11や動画を見るのに重宝しております。

最後になりますが、帰ってきた愛機はアンドロイド4.O3になってました。
購入時の状態に戻すとあったので安心していましたが、家に帰って不意をつかれました。
もっさり感が増したようで残念ですが、色々参考にして改善してくれればよいなと思います。

書込番号:15844359

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/03 20:04(1年以上前)

私は今、修理中で代替機としてIS11CAという機種を使っています。
驚いたのは、スペックは低いのに、webを見ることも、マップを
見ることも、はるかに快適に使えるということです。
いかにISW11Fの性能が良くないかと改めて思い知りました。
こんなスマホをあと1年半も使わなくてはならないと思うと
ストレス溜まりっぱなし。あきらめて機種変をしようと思っています。
(多分、修理から戻っても直っていないと思うから)

書込番号:15844532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1319件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2013/03/03 21:07(1年以上前)

もりチャンスさん、返信ありがとうございます。

>驚いたのは、スペックは低いのに、webを見ることも、マップを
見ることも、はるかに快適に使えるということです。
いかにISW11Fの性能が良くないかと改めて思い知りました。

まさしく私も同じ思いです。
なにが違うのだろうかとは分かりませんが、快適さというのが如何に大切なものであるかと身にしみました。
複数台もてばレビューの感想も変わってきたでしょうが、初めてのスマホのため、不満がないとしてしまいました。

>こんなスマホをあと1年半も使わなくてはならないと思うと
ストレス溜まりっぱなし。あきらめて機種変をしようと思っています。
(多分、修理から戻っても直っていないと思うから)

修理では直らない部分だというのは同意見です。
機種変しようにも嫁さんにスマホにした事を軽く注意されたので、最低でも1年かそれ以上で壊れるまで使用しなければいけません。
機種変更ができるのは羨ましいです。

デザインやら機能は気に入っているので気長に付き合っていこうかと思います。

書込番号:15844822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/04 12:32(1年以上前)

私もこの機種が始めてのスマホでしたが、代用機を使った時なんでこんなにサクサク動くのって感じでした。

急いで157に電話することです。修理1回だとわかりませんが、私は2回目の修理の後電話しました。不具合内容を伝えたら、どうされたいですか?と聞いてきたので機種交換したいです。と言ったら、わかりました。では後ほど別の者が電話致しますので...とこんな感じです。
12年夏モデル以前からの選択になるので速くしないと在庫が無くなってしまいますよ。

auショップのお姉さんも言ってました。私からこんなことを言うのもなんですが、サポートセンターに相談すれば何とかなる機種ですよ、って。

ちなみに今、ISW13HTを使っていますが、快適です。

書込番号:15847220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/04 23:42(1年以上前)

2年も前の古い機体ですからねぇ。

今の最新OSやアプリに対応できてないのも、設計や使用部品が古いからですし。

一見同じスペックに見えても、技術の進歩って細かいところで進んでるものですよ。

書込番号:15849917

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1319件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2013/03/05 00:23(1年以上前)

こーぎー♂さん、返信ありがとうございます。

修理2回もされてるんですね、私は次の修理が5250円かからないかビクビクしている小遣亭主です。
私としては交換してもらいたいのですが、価格交渉と違って上手く言う自信がありません。
昔から生真面目で軽い嘘も言えないという質で、扱いやすい顧客になっているかもしれませんね。
でもシモネタやダジャレで空気を寒くさせる家系なので、残念とよく言われます。

Wimaxテザリングができて、サックサクな機体が無料で手に入ればウハウハですね。

さて、数日使った使用感です。個人の感想なので余り気になさらないでくださると助かります。

・電池持ちがよくなった気がする
・充電時間が短くなった気がする
・使い始めより軽くなった気がする
・ニコニコ動画を快適に見るために工夫してアプリをいれたら3Gでも高画質を見れるようになった。ただし電池の減りが半端なく早くなった(笑)

なんだか出来の悪い子分を見極めて使っている親分の気持ちです。
出来の悪い子ほど可愛いというドMなのかもしれません。
特に不満が無くなってきましたが、機種変更の際には皆様のお知恵を借りるかもしれませんので、その際はご指導の程、よろしくお願いいたします。

書込番号:15850120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1319件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2013/03/05 00:55(1年以上前)

修理担当者さん、返信ありがとうございます。

技術の日進月歩って凄いですよね。
4GのLTEが物凄く早いらしいとかくらいしか分かってないアナログ技術者です。
LTEにしても7Gの制限ごとに承諾課金があるとのことで、Wimaxテザリングのようになればいいなあと思っている今日この頃です。

同じアンドロイドで快適差が違うのは、仕様を決めたけど実現できなかった技術なのか、上から無茶ぶりされてできなかった会社の体制なのかと考えてしまいます。
個人的には当時の世代の他機種にサクサク感があったのだとしたら、ISW11F自体の問題なのではないかと思います。

実はアンドロイドというのがよくわかってませんので、パソコンのちっちゃいのというイメージです。
PCならXPや7、Vistaに8とかで使用できないソフトがあったりするのは分かります。
アンドロイドもバージョンによって使用できないソフトもありそうですね。
ハードもその内古くなると新しいバージョンのアンドロイドに対応できないのかなと思っています。
といいつつもテザリングと通話にネット機能があればいいオジサンになったので、機能よりもサックサク安定動作で壊れなければよいです。

しかし古い機種を長く使えないのは寂しいですね。
ガラケーならば機能は限定されていますが、割り切って長く使えましたね。
実際以前のW52SHは3年くらい使っても不満はありませんでした。
スマホになって出来る事が増えた分、切り捨てられていく感も否めません。

ご意見を頂いたので、現在のスマホは快適になってるんだろうなと妄想してしまいました。
auの店員さんはLTE課金しないと3Gよりも酷い事になるという無慈悲な言葉をおっしゃっていたので正直びびってはいます。

書込番号:15850255

ナイスクチコミ!0


masa0002さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度1

2013/03/10 22:16(1年以上前)

機種変更はただでしてくれるんですかね?
不具合というか修理に一度出したらOSがアップグレードされて帰ってきてから
話にならないぐらい動きが悪いです。元から悪かったけどさらに悪化。
電話に出ようとしても音だけなって着信画面が出てこない。
テザリングするとフリーズ。ネット観覧画面が立ち上がるまで下手すると1分以上かかるw
メール着信音は飛びまくる。メール見ようにも1分以上かかることがある。
初期型の3Gのアイホーンに下手をすると負ける速度のような気がする。
仕事先の社長にその電話じゃあ仕事にならないよと言われたことがあるw
今月末にパケホ外してドコモをテザリング用にぎゃらくしーS2ノート追加予定です。
アローズはシムを普通の携帯に差し替えて通話専用にする予定です。
修理中の代替え機のギャラクシーS2を使ったときに動きにびっくりしましたw

書込番号:15876219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1319件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2013/03/13 13:26(1年以上前)

masa0002さん、返信ありがとうございます。

まさに書かれている事そのままの状況になっております。
3Gは変わりませんが、Wimaxだといままで使えていたエリアでも使えなくなりました。
早く機種変更したいですが嫁が怖くてできないのです。

さて、こーぎー♂さんが仰るように試しに157へ電話してみました。

伝えた内容は
・修理から返ってきて勝手に4.03になってしまった
・さらに重くなっており、Wimaxも以前使えた場所で使えない状況で困り果てている
・2.33に戻してほしいのでどうにかならないか

返答として
・メーカーの方で更新してしまうのでどうにもならない
・安心サポートプラスで5250円で同機種交換になるが、アンドロイドのバージョンは保障できない
・もし交換しても再び修理すれば4.03になってしまうだろう
・交換希望ならば電話は安心サポートプラスにかけること

強い要求とかはしてませんが「申し訳ございません」としか帰ってこず、要は我慢して使ってくださいとの事でしょうね。

得られる物は何もありませんでした。
こーぎー♂さんの交渉能力が羨ましいかぎりです。
次回スマホを購入する際は機能よりも、使い勝手の評判がよい機種にしたいと思います。

書込番号:15886625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2013/03/13 13:43(1年以上前)

書き忘れていましたが、Wifiサポートセンターからの電話を差し止める事はできました(笑)
仕事中に迷惑なのもさることながら、私用でのテザリングが切れてしまうので迷惑電話以外のなにものでもありません。

auがこういった勧誘紛いの電話をかけてくるようになってしまい、私の中ではイメージが急降下してしまいました。
ショップにメールアドレスがあり、定期的に送れるのだったらそちらから情報提供するだけの事なのに、鬱陶しいことこの上ありませんでした。

この度のスレッドでは私事の愚痴を並べてしまい申し訳ありませんでした。
レスをしていただいた皆様には沢山のご教示を頂き、本当にありがとうございました。

書込番号:15886683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:7件

2013/03/13 15:23(1年以上前)

私もこの機種がはじめてでした。いきなり充電出来ない不具合で新品交換を勧められましたが、修理の方が確実かな?と、修理に出しました。代替機にスマホが無いとの事で、まさかの機種変直後からガラケーに逆戻り(^_^;)

結局修理では改善されず、その後はアップデートで様子見て下さいとの事で、騙し騙し使って来ましたが、4.0へのアップデート後、フリーズ多発。

年末に二度目の修理に出し、代替機にIS03という古いスマホを渡されました。ところがこのスマホが快適で、一体自分は約一年間何を使っていたのかと、かなりショックを受けました。

今回は年末にも関わらず年明け早々に修理完了の連絡を頂き、期待を込めて受け取りにいくも、さらに症状悪化(泣)

結局、こちらから何かを言うことなく、発売されている機種なら差額のみで交換、但しLTEへの変更には、契約内容の変更と手数料は必要ということで、butterflyと交換してもらい、現在は不具合もなく快適です。

書込番号:15886940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1319件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2013/03/13 15:58(1年以上前)

くきくんさん、返信ありがとうございます。

気を悪くしたら申し訳ないのですが、所謂はずれ端末といった所なんでしょうか。
逆にいいますとそのような物でない限り機種交換は受け付けてくれないのでしょうね。
私のは故障も起こしましたが快適でもない微妙端末なので交換はできなそうです(汗)
それにしても何も言わずに変更できて羨ましい限りです。
苦労なされた分、快適スマホ生活をご堪能ください。

さてさて、今日は休みのためやっと携帯を弄れておりまして、157に電話したり携帯情報を集めたりしていました。

今日やった対策
・初期化
・いらなそうなアプリの削除及び強制停止等

今まで修理後そのままにしていたのですが、一気にやってしまいました。

結果
・快適になった気がする
・テザリング含むネット関係も早くなった気がする

あとは夜の混む時間にWimaxテザリングが使用できるようになればいいのですが。
現在はWimaxテザリングにて投稿しておりますが、平日昼間ということもあって無茶苦茶快適です。
しかしネトゲするには夜とか土日なので、夜にも動作確認をしていきたいと思います。

書込番号:15887035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:7件

2013/03/13 20:20(1年以上前)

ハズれだったかというと、こちらの書き込みにあるほどの不具合は無かったため、マシな方だったと思います(^_^;)

ただ、この機種は細かく挙げれはキリが無い程、気になる点がありますし、決して安くは無い買い物ですので、細かい点を、157で訴えて、ではどうすれば良いのか?と、聞けば修理に出して下さいとなり、それでも治らなければ?と、聞きましたら、交換となった次第です。

しかし、よく考えると、ショップに何度も持ち込みましたし、そうい手間などの文句は言ったような気がします(^_^;)

また、ショップから157へ連絡もしてもらいましたし、 サポートにメールでも問い合わせはしました。

いずれも、こちらから交換して欲しいと言わなかっただけです。まあ、交換してもらえるとも思っておりませんでしたし、修理で快適になればそのまま使用するつもりでしたしね。アクセサリーとか色々購入してましたしね。

ひとつ、修理の報告でこちらの書き込みに多かった再現出来ませんでしたは、私の場合メーカーがGPSに不具合ありと報告上がってきましたけどね(笑)

大変とは思いますが、どうしても納得出来ない細かい不具合が多い場合は、ひとつひとつ、これは正常ですか?と、聞いてみて、ひとつでも異常と判断されれば交換交渉の余地はあるかもしれませんよ!

修理で快適に使えるようになれば、それがベストですけどね(^_^;)

書込番号:15887908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2013/03/13 23:44(1年以上前)

くきくんさん、ありがとうございます。

そしてハズレといってしまいましてすいません_(._.)_

実は細かな交渉が苦手だったりします(汗)

詰めた交渉をする場合はサポートにもメールすればよいのですね。
さらに店頭とあわせた波状攻撃が効くのかもしれませんね。

GPSとかも問題があるようですが私は利用した事がなく、どういった機能かも実はわかりません。
たしかにGPSの不具合も耳にしたことはありますので、ネットで調べて交渉の種になるか調べてみたいと思います。

さて、今日やった試した事 報告3回目

・GOランチャーEXとAndoroid標準ランチャーを試して、後者がよかった(好み)ので再び初期化
・さらに機能を調べつつ要らないアプリや使ってないアプリを停止やアンインスコ

結果
・復活するウィジェットやアプリとかはよくわからず
・動作が軽くなった
・WimaxにおいてのFF11で今までにないくらい軽くなった
 これについては明日も検証します

今ではかなり快適になり、ネットもニコニコ動画(USBテザリング、スマホ両方)も快適になって今のところ不満がなくなりました。
それでもIS12SHみたいにサックサクゥとはいっておりませんが(笑)

あとAtokを入れると良いとの事ですが、1500円なので止めました。
このままWimaxが快適であるならば、個人的にはこのままでもよいです。
やっぱりドMなのかもしれませんね(笑)

色々苦しい思いをしましたが、最初からサックサクなら改善を図る事もなかったので、あるいみ良い経験をしているのではないかと思います。
次回機種変更ではサックサク携帯をさらにカスタマイズできる知識がついたと考える事にします(笑)

書込番号:15889035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:7件

2013/03/14 00:28(1年以上前)

いえいえ、度々ご返信有難う御座います。ハズれという事、全く気にしておりません(笑)

スマホだけではなく、日頃から電化製品、車、挙句は食料品までハズれ引きまくりなので・・・(笑)

GPSは私もほとんど利用しませんでしたし、こちらの書き込みでは、自分の位置が数キロズレて表示さられ、使い物にならないとありましたが、私の場合数メートルしかズレていなかったのですが、何故か、不具合確認したとの事でした(^_^;)

メールだと、直接話す訳では無いので、直接交渉が苦手でも、比較的やりやすいと思いますよ。

もちろん、本当に不具合が無い場合は、無理ですが、GPSに関してはかなりの確率で(場所にもよりますが)不具合あるみたいですし、一度地図アプリで自分の位置を確認してみてもいいかもです。

書込番号:15889202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


masa0002さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度1

2013/03/14 01:17(1年以上前)

157にかけても修理に出してと言われますね。
修理に出すにしても仕事関係の情報をバックアップとって、すべて消し去りださないといけないのと、
再びセットアップするのがつらいです。

WIMAXの件ですが、オンにしてテザリングやネット観覧すると、切れたりつながったりしてるんじゃないかと思います。
電波よく入るところでもなったりします。これなんだか携帯屋の人が言っていた気がするな?
オフにしたら3Gがつながらなくなったりします。僕のはですけど。
GPSですが、私のはWIMAXでは、反応しないことがほとんどです。
3Gなら調子が良かったら何とか動く感じです。車のナビとして使ってます。
担当の人がAUからドコモの店舗に変わったので融通が利かないので困ってます。

経理と相談したらテザリング用ドコモGALAXY Note II SC-02E(OK)とAUのIPAD128GB(NGポイント貯まるまで待てと)。電話専用で普通の携帯電話の案を伝えてみたが。思い道理にはいかなかったw
今現状アローズは普通の携帯に転送かけてます。客からの電話に出れないのは失礼なため。

書込番号:15889374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1319件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2013/04/25 20:31(1年以上前)

くきくんさん、回答が遅れて申し訳ございません。

あれから一ヶ月程使っておりますが、面倒くさがりな私はGPSを試す事もなく過ごしています(笑)
色々弄っている間に、限度額いっぱいまでパケットを使っているのでWifiをアンインストールしたり、お財布ケータイ機能すら使った事がないので、使う時にインスコすればいいという事で色々なアプリを消してしまいました(汗)

田舎者なので正味な話電車に乗らないので支払いいらずで、ほぼ通勤専用なのでGPSも使わないのでネットができるスマホでしかなくなっています(笑)

auショップにすらいってない体たらくですが、嫁もスマホにしたので割安プランにくらいは入ったほうがいいかと考えているばかりです(笑)

あれからバージョンアップした事については後ほどまとめて書かせていただきます。
親身なレスありがとうございました。

書込番号:16058605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2013/04/25 20:45(1年以上前)

masa0002さん、仕事に使われていたとの事でとても勉強になりました。
実用的なレスを頂きありがとうございます。

>修理に出すにしても仕事関係の情報をバックアップとって、すべて消し去りださないといけないのと、
再びセットアップするのがつらいです。

仕事関係の情報漏洩やバックアップにも気を配る必要があるのはつらいですね。
個人的には機械油にまみれた手で触ることばかりなので、物理的破損が怖いです(笑)

>WIMAXの件ですが、オンにしてテザリングやネット観覧すると、切れたりつながったりしてるんじゃないかと思います。

これについては仰るとおりでしたが、ネットで検索した結果3Gとの切替が多発する事で繋がりにくくなることもあるらしいので、Wimax単体で使うようにした所切れる事が少なくなりました。
ただこれも、Wimax先輩の機嫌が悪くなると1日に5分程度使えなくなってしまいます。
私は先輩とはなかよくしたいドMな後輩なのだと思います。

>担当の人がAUからドコモの店舗に変わったので融通が利かないので困ってます。

担当の方の人間性って大きいですよね。
個人的にはわざと際どい質問をした際に、柔軟な対応ができる店員がいる店舗を選んでいます。
ISW11Fはやめとけっていわれてたんですよね(笑)

仕事で使える携帯となると選別が大変そうでお察しいたします。
アナログ技術者な私は粉塵や油での物理的破損が怖いですが、未だに元気で動いてるようです。

もしお客様相手にスマホが必要な場合が発生したら、その時はお知恵を拝借したく存じます。

書込番号:16058660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2013/04/25 21:01(1年以上前)

先日4月16日にISW11Fの携帯アップデートがあったことを知らず、ショップからのメールによって気がついたおっさんな私です。
既にスレッドが建っているようですが、ISW11Fの動作に対するスレッドなのでこちらで続けて書かせていただきます。

そんなわけで今朝アップデートをしながら出勤した私です。
基本的にネットと軽いゲームアプリ、テザリングくらいしかやってないのと、初日の感想ということで拙いこともあるでしょうがお許しください。

アップデートに書かれていたようにアプリの表示速度が改善され、モッサリ感がかなり減退しました。
ネットもパケ詰まりというのでしょうか、タップしても反応せずということがなくなっています。
表示も速いです。

なにより素晴らしいと感じたのは文字入力のもっさりが無くなった事で、誤入力が無くなり文字打ち速度がかなり速くなりました。
ほぼストレスなく快適な文字入力が可能です。

あと感動したのが富士通さん忘れてなかったんや〜と言う事です(笑)
新規アップデートスレを見ても私と同じような考えの方が多いようです。

これであと1年戦えるかもという思いになりました。
テザリングでのネトゲは今試していますので、快適と感じたらまた書き込みたいと思います。

書込番号:16058735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2013/04/27 21:36(1年以上前)

色々弄っていますが、どうもブラウザ落ちする事が多くなった気がします。
原因は不明です。

それと本日電波状況が悪いのか全く分かりませんが、ほぼテザリングができずFF11ができませんでした。
こういった状況が続かない事を祈ります。
4.03でモッサリした事をみなさんが訴えてくれたおかげでサクサクになったと思っていますので、テザリングも出来ない状況が続くようでしたら、しっかりと主張をしていきたいです。

以下余談
ゲームアプリで以外にイヤフォン端子の音が良かったので、poweramp(期限付無料版)で普段聴いている音楽を入れて試聴しました。
試聴イヤフォンはMDR-EX700です。

すると以外に音の解像感もあり、高音から低音までフラットに暴れず音がでています。
しかし、ウォークマンやサウンドカードからのヘッドフォンアンプには、やはり及ぶべくもありません。

どこが及んでないかといいますと、音が硬く長時間聴くと疲れるだろうという事と、音が平面的で抑揚がない事です。
音の余韻にうっとりとかもしません。

ただ、手荷物が多くなるのが憚れる機会かつ、壊しても気にならない程度の安いイヤフォンをポケットに忍ばせておけるようならば、音楽をちょっとした合間に楽しむ事はできそうです。

書込番号:16066497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2013/04/29 23:23(1年以上前)

皆様には今更ながらの事かもしれませんが、ケーブルを新調して窓際の上の方に設置、さらにはアルミホイルを折り曲げただけのリフレクターもどきを作成してしまいました。

経緯としてはVUの悪影響かは分かりませんが、この所テザリングが不調で切断されてばかりでした。
そこでアルミホイルだけで試した所、なんとなく速くはなった気がすれども、切断はなおりませんでした。
なので家電量販店のポイントが55%アップで使用できる機会でもあったので

ELECOM U2C-AMB20BK ポイント使用後 486円

というUSB-Micro-Bケーブルを購入しました。
別に極細というのもありましたが、細くする為に削っている部分があるのではないかという思い込みだけでこちらを購入しました(笑)

FF11で現在3時間目ですがまったく切断されておらず、速度も2〜4mbpsで微妙ですがなんとなく早い気がします。
ついでにDNSもグーグルのヤツがいいとかで変更してみたりです。

もう少し様子を見て報告したいと思います。
次はフェライトコアでも・・・

書込番号:16075048

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング