『wimaxの使用料について…。』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wimaxの使用料について…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

wimaxの使用料について…。

2013/03/06 16:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

クチコミ投稿数:5件

以前に同じ機種を使ったのですが故障したために

無償で交換してもらいました。

初期化し、Androidバージョンも2.03から4.03に変更しました。

変更し、電源をつけて使用していったのですが

ホーム上ではWIMAXを利用しているマークは出ていなかったのですが

ふと、設定→無線とネットワーク→WIMAXを見たら

そしてWIMAXのタップがONになっていることに気づき、

慌ててOFFにし、後日WEB請求書を確認しますと

\500の使用料を請求されました。

このまま\500泣き寝入りすべきでしょうか。

書込番号:15856880

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/06 19:32(1年以上前)

私は以前、修理に出して戻ってきたら、請求時に
3円分使用したということで
WI-MAXの525円の請求がありました。本当かどうかは
解らないのですが、初期化するとWI-MAXにつながって
しまうらしいです。サポートに電話をして、
絶対に使っていないから、払えないと伝えたところ
修理期間中につながったのか、ショップで設定中に
繋がってしまった可能性が考えられるとの返答で
請求月は金額が決定しているので翌月に525円を
引きますと言われました。壊れた携帯を修理するのは
auの義務だと思うし、そんなことに課金されてはたまりません。
泣き寝入りなんて言わずにサポートに電話をされることを
お勧めします。

書込番号:15857422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13311件Goodアンサー獲得:536件

2013/03/06 21:24(1年以上前)

> 本当かどうかは解らないのですが、初期化するとWI-MAXにつながってしまうらしいです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005255/SortID=15557155/
このスレに書きましたが、初期化すると勝手にWiMAXがONになります。
ただ、自分の場合、端末購入後2か月以内だったため、WiMAX使用料は無料でした。
今後、修理などで初期化された場合、WiMAXがONになり525円の課金が発生する恐れはありますね(汗)。
その場合は交渉して返金させるべきでしょう。

ところで私はISNET未契約なのですが、この場合もWiMAXが利用可能なのでしょうか?
そうであれば月々525円で無制限使い放題になりますね。テザリングも使えるのならWiMAXルーターとしても使えそうです。

書込番号:15857992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/03/08 17:47(1年以上前)



請求明細を見たらに23円分使用したということで

WIMAXの請求料を525円取られました。

お2人様からのアドバイスを頂いて本日157のほうに電話しました。

自分では絶対に使っていないから絶対に¥525払いたくないと言いました。

オペレータの独断では今すぐは返金の対応は取れませんとのことです。

上に相談して、明日にもう一度電話を掛けるとのことでした。保留状態です。

どうなるか不安ですけど…。

書込番号:15865341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/08 19:09(1年以上前)

保留中ですか。私の場合はサポートの担当者が、すぐに返金すると言ってきました。自分に非がないのに課金されるのは、どう考えてもおかしいのですから、きっと良い返事が来ますよ。さっさと解決するといいですね。

書込番号:15865642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:28件

2013/03/09 01:56(1年以上前)

初期化でWiMAXがオンになるのではなく、少なくとも私が持っている個体は、再起動しただけでWiMAXがいつもオンになりますが…

なんでWiMAXのオンオフを覚えないヘンテコ仕様にしたのか、設計した担当者に問い詰めたいですわ

書込番号:15867366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS Z ISW11F auの満足度2

2013/03/09 08:23(1年以上前)

WiMAXは困りますよね。。。自分の場合、勝手にONになるというよりはWiMAXボタンがマナーボタンのすぐ下にあるので、触れてしまってONになってしまうことが多かったです。

ちなみに、WiMAXボタンを長押しすると、別のボタンに変更できるので、今は間違って押さないように機内モードに変更しています。

書込番号:15867930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/03/09 17:34(1年以上前)


本日157のほうから電話がありました。

日頃からWIMAXを使用していないこと

初期化したこともサポート側に把握していただき

無事に返金の対応になりました。

サポートの方が言っていたんですが

やはりこの機種は初期化などした場合に自分の意思なく

勝手にWIMAXがONになってしまうことがある機種と言われました。

チェシャネコ(価格com)さんのアドバイスもいただき

さらに徹底し、WIMAXボタンを長押しし機内モードに変更しました。

コメント、アドバイスを下さった皆様、本当にありがとうございました。


書込番号:15869826

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング