『WiMAX対応である事の利点』のクチコミ掲示板

DIGNO ISW11K au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB DIGNO ISW11K auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

DIGNO ISW11K 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『WiMAX対応である事の利点』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO ISW11K au」のクチコミ掲示板に
DIGNO ISW11K auを新規書き込みDIGNO ISW11K auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 WiMAX対応である事の利点

2011/12/14 23:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO ISW11K au

スレ主 kuro-ba-さん
クチコミ投稿数:5件

電池もちの良い13SHと迷っています。
WiMAXってCM等で見る限りだと動画読み込みが早いというのが一番の印象ですが、動画を見る事は無いのでスピードにこだわりはありません。
パンフレットを見るとパソコンのルーターとしても使えると記載されています。今家のネットはYahoo!で月の支払額は4691円です。使用目的は、主にネットショッピングと、メール程度です。
将来的にみても、WiMAX対応機種の方が(家パソ合わせての)通信料を安く抑える事が出来るのでしょうか?そう機種変更しないので、長い目でお徳な方を選びたいと考えています。
お手柔らかにアドバイスお願いします。

書込番号:13893677

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:35件 くらくらとK10D 

2011/12/14 23:39(1年以上前)

店からWimax対応の携帯をレンタル出来ますので、借りたら、家でPC無線接続を試してみてからでもいいでしょう。
いま、ISW11HTをレンタルして、PCにつなげています。
ぎりぎり電波アンテナ1本ですが、速くて快適です。
携帯機能とWimaxの2つを集約する考えは、安上がりでいいと思いますよ。

書込番号:13893772

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:35件 くらくらとK10D 

2011/12/14 23:44(1年以上前)

言い忘れました。

私はWimax専用機器を持ってまして、通常ネット接続ご利用しております。

携帯でもPC接続が出来、スピードも遜色なければ、Wimax専用機器を解約して、携帯1本に集約しようかなと考えていたので。


書込番号:13893803

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2011/12/15 04:15(1年以上前)

その程度の用途でかつ単身世帯であれば、ネット環境はwimaxテザリング一本にまとめてコスト削減出来ると思いますよ。

スピードにこだわりが無いのなら、もう500円ほど節約出来るかもしれません。

書込番号:13894443

ナイスクチコミ!1


明日丸さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:6件

2011/12/15 07:23(1年以上前)

参考までに

私は先代evoを利用しています。住まいはマンションですが、幸い部屋の中でもWAIMAX が利用できるので半年 ほど前から家庭のパソコンの回線を解約してネットしています。先日、ちょっとした故障でスマホを一週間ほど修理に出しました。代替機が通常の携帯電話でしたから、修理から戻って来る間(一週間ほど)はパソコンも使えず、つまらない日々を過ごしました。経費節約の為にネット回線をこの端末に依存していたので、思わぬ弊害もあったんだと再確認させられました。導入当時は考えもしてなかったですからね。ルーター代わりに活用するにはメリットもありますがデメリットもあります。

書込番号:13894602 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kuro-ba-さん
クチコミ投稿数:5件

2011/12/15 12:10(1年以上前)

皆さんお優しいアドバイスありがとうございます。
今は携帯のレンタルが出来るのですね!ショップに相談に行ってみます。
家パソと一本化されている方のお話も聞けて非常に参考になりました!あと問題は、電池もち…でしょうか?
また、他にもお勧め機種がありましたら教えてください。どうせなら少しは可愛いのが良いので、13iHがWiMAX対応なら即機種変更なのですが…。もう少し待った方が良いのでしょうか?

書込番号:13895354

ナイスクチコミ!0


clarthさん
クチコミ投稿数:11件

2011/12/15 19:41(1年以上前)

13iHが何かは分かりませんが、WiMAX対応機種はISW××と「W」が付いており、UQ Communicationsが実質KDDIの子会社だからだと思いますが携帯電話ではau以外では出る予定はありません。
その代り(KDDIでも出ますが)LTEという高速通信に対応している機種があります。
そちらの見分け方は当方はカタログを見る以外は知りません。
但し現在の対応エリアはとても小さいですが。

スレ主様の使用方法ならばWiMAXでなく3G回線でも問題無いと思うので「テザリング」が出来る端末なら何でも良さそうな気がします。

WiMAXが出来る端末で個人的に可愛いと思う端末はありませんが、DIGNO以外ではEVO(ISW11HT)、EVO3D(ISW12HT)、PHOTON(ISW11M)が現在発売されているものでお財布ケータイ等が使用できるのがDIGNOのみですが、週末にArrows Z(ISW11F)が発売されます、と言ったところです。

書込番号:13896797

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuro-ba-さん
クチコミ投稿数:5件

2011/12/15 19:55(1年以上前)

皆さんのアドバイスを元に、ショップでWiMAX対応機種について少し勉強してきました。(残念ながら、近所のショップではWiMAX携帯のレンタルは出来ないとのお話でした)
いろいろ検討の結果、17日発売予定のアローズZを第一候補として、販売後の動向をみて最終判断する事にしました。
優しく教えて頂き、ありがとうございました。

書込番号:13896835

ナイスクチコミ!0


tuyozoさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 DIGNO ISW11K auの満足度5

2011/12/17 19:11(1年以上前)

IS13SHとDIGNOを両方ともありますが、圧倒的にDIGNOの方が電池の持ち具合よりも
スムーズです。

IS04からDIGNOに乗り換えましたが、IS13SHを妻用に購入した後にDIGNOを自分用に
乗り換えました。IS13SHをはじめに使ったときはこれで十分と思いましたが、
DIGNOを実際に使い始めたら途中で止まるIS13SHにいらだちを感じるぐらいです。

アプリを実際入れ始めると間違いなく処理速度が落ちますので、使用感を重視して
選択するのも良いと思います。

ただし、テザリングをし始めると充電よりも放電の方が早いように感じますので、
長時間利用するには困難かもしれません。パソコンに接続した限りでは充電しながら
テザリングすると電池が切れてしまいます(涙)

それでも都内であれば、早さに驚きます!!

書込番号:13905403

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuro-ba-さん
クチコミ投稿数:5件

2011/12/17 19:19(1年以上前)

貴重なご意見ありがとうございます!
デザリングしながらの充電だと電池切れになるのですね(+o+)充電しながらなら大丈夫かと思ってました。

書込番号:13905438

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO ISW11K au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この機種の充電器について 5 2018/11/17 22:28:31
Wi-FiのON、OFFボタンがおせません 3 2016/01/07 9:41:49
機種変後のCメールの表示について 5 2015/03/19 15:23:50
トラブル多い 2 2015/02/21 14:18:02
解約後の使用 4 2014/09/11 20:23:40
再修理 11 2014/10/16 19:06:43
au Online Shop で新規3150円はお得ですか 6 2014/02/25 13:33:46
再起動が日課です(^^; 27 2014/03/19 0:54:00
待受画面のアプリのアイコン 4 2014/02/18 14:10:33
WiFi接続時 動画のDLが途中で止まります 2 2013/11/04 21:33:26

「京セラ > DIGNO ISW11K au」のクチコミを見る(全 3594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO ISW11K au
京セラ

DIGNO ISW11K au

発売日:2011年11月29日

DIGNO ISW11K auをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング