『通話終了の時』のクチコミ掲示板

DIGNO ISW11K au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB DIGNO ISW11K auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

DIGNO ISW11K 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『通話終了の時』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO ISW11K au」のクチコミ掲示板に
DIGNO ISW11K auを新規書き込みDIGNO ISW11K auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

通話終了の時

2012/01/06 12:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO ISW11K au

クチコミ投稿数:13件

よろしくお願いします。

通話時、端末の仕様上画面がOFFになりますが、
通話終了の際、終了ボタン(赤)が押せなくて困っています。

画面OFFの状態からホームボタンを押すと、
ロック解除画面となり、ロックを解除するとホーム画面にもどります。
それでも通話は続いている状態です。

一般的(皆さん)には、どのようにして通話を終了させるのでしょうか。

書込番号:13986338

ナイスクチコミ!4


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/01/06 12:25(1年以上前)

設定→ユーザー補助
で「電源ボタンで通話を終了」にしておけば、如何でしょうか。

書込番号:13986391

ナイスクチコミ!1


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2012/01/06 12:26(1年以上前)

通話終了のボタンが出ているにもかかわらず押せないのでしょうか?
それともスリープ状態で画面がOFFしている状態でしょうか?

後者はよくある「保護シートが近接センサーに掛かっている状態」が疑われますが。

書込番号:13986395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/01/06 12:38(1年以上前)

>以和貴さん
ご回答ありがとうございます。
その方法で1度試してみます!

>LBS09さん 
ご回答ありがとうございます。
後者です。保護シート等は使用していません。

説明書に「顔などで画面を覆うと誤動作を防止するため画面を消灯します」
との記載があり、これかなと思っていました。

画面が消えてもその後ホームボタン⇒ロック解除で
すぐに通話画面が出ればいいのですが、
ロック解除後はホーム画面に戻ってしまいます。。。

書込番号:13986440

ナイスクチコミ!0


Bpro35さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:22件

2012/01/06 13:14(1年以上前)

画面から顔を離すとダイアル画面が表示されませんか?
私は、そこで終了ボタンを押しています。

書込番号:13986578

Goodアンサーナイスクチコミ!0


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2012/01/06 15:14(1年以上前)

症状からしてセンサーの動作が怪しいですね。
普通だとBpro35さんのような画面になると思うのですが。

センサーの動作状態がわかるアプリで確認してみてはどうでしょうか?
(Sensor Statusとか)

ダメならショップ確認がいいと思います。

書込番号:13986945

Goodアンサーナイスクチコミ!0


hiyoppeさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:6件

2012/01/06 18:25(1年以上前)


通話中に誤ってホーム画面に戻ってしまった時は、画面上の通知領域を下に引き下げれば通話中の受話器マークが出てきます。

そこをタップすることで通話中の画面に戻れますので、そこで電話を切ることが出来るのではないでしょうか?

でも、センサーの具合がおかしいのなら早めに修理に出した方がいいですね。

書込番号:13987616 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2012/01/06 18:36(1年以上前)

>Bpro35さん 

>画面から顔を離すとダイアル画面が表示されませんか?
>私は、そこで終了ボタンを押しています。
普通(購入時)はそうなるのですか?
まだ見たことがありません。。。。
他の方も仰る通りセンサーの問題でしょうか。

書込番号:13987661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/01/06 18:50(1年以上前)

返信を分けてしまいすみません。

>LBS09さん
Sensor Status入れてみました
近接の箇所でしょうか。
0や5と変化しますね。

>hiyoppeさん 
そんな方法があるのですね!
初心者だったので助かります。
センサー不具合の場合ショップに問い合わせてみます。

書込番号:13987713

ナイスクチコミ!0


Bpro35さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:22件

2012/01/06 19:24(1年以上前)

孫ぎょ空さん

自分から電話を切る時は、画面から顔を離せば終了ボタンがある画面が表示されます。

スマホを耳に当てたままで相手が電話を切った場合は、画面から顔を離すとロック画面が出ます。この時、ロックを解除してもすでに電話が切られているので、終了ボタンがある画面は出ず、ホーム画面になってしまいます。

これが仕様だと思っていました。

もしかして、孫ぎょ空さんの言われる状況は、後者の相手が電話を切った場合ですか?

確かに、後者の場合でも、ロックを解除すると終了ボタンがある画面が表示されて欲しいですね。私は、IS04からの乗り換え組ですが、IS04では終了ボタンがある画面が表示されていました。


書込番号:13987836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/01/07 22:46(1年以上前)

>Bpro35さん
それが、相手が切っていない状態なんです。
よく見ると、通話中に顔を近づけて、離れると一瞬だけ終了ボタンが出るのですが、すぐにロック画面へと移っているようでした。

今回はショップでの修理となりました。
でも、本来は顔を離すと終了ボタンがでるのですね。安心しました。
端末が返ってきてから楽しみです。

皆さんありがとうございました!

書込番号:13993466

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO ISW11K au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この機種の充電器について 5 2018/11/17 22:28:31
Wi-FiのON、OFFボタンがおせません 3 2016/01/07 9:41:49
機種変後のCメールの表示について 5 2015/03/19 15:23:50
トラブル多い 2 2015/02/21 14:18:02
解約後の使用 4 2014/09/11 20:23:40
再修理 11 2014/10/16 19:06:43
au Online Shop で新規3150円はお得ですか 6 2014/02/25 13:33:46
再起動が日課です(^^; 27 2014/03/19 0:54:00
待受画面のアプリのアイコン 4 2014/02/18 14:10:33
WiFi接続時 動画のDLが途中で止まります 2 2013/11/04 21:33:26

「京セラ > DIGNO ISW11K au」のクチコミを見る(全 3594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO ISW11K au
京セラ

DIGNO ISW11K au

発売日:2011年11月29日

DIGNO ISW11K auをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング