『ウィルスバスター』のクチコミ掲示板

DIGNO ISW11K au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB DIGNO ISW11K auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

DIGNO ISW11K 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『ウィルスバスター』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO ISW11K au」のクチコミ掲示板に
DIGNO ISW11K auを新規書き込みDIGNO ISW11K auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ウィルスバスター

2012/01/11 22:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO ISW11K au

スレ主 cozy mimiさん
クチコミ投稿数:150件

ウィルスバスターが入っていますが、
こちらはやはり使用したほうがいいのでしょうか?
(スマホもウィルスの危険性が高いのか)

月額使用料がかかるみたいなのですが(月350円)、
もっと安いソフト(アプリ)はあるのでしょうか?
(ソースネクストがPC用に販売しているような、
購入したらその後は無料アップロードしてくれるような)

書込番号:14011430

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2012/01/11 23:11(1年以上前)

おかしなサイトに行かない限りそれほど危険はないと思います。
月350円って高い。

書込番号:14011513

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/01/11 23:20(1年以上前)

cozy mimiさん

>購入したらその後は無料アップロードしてくれるような

「Kingsoft Moblile Security」というアプリがあります。
他のセキュリティアプリと違い、ライセンスの更新が不要なので、購入後は無料です。
ただ、端末の紛失や盗難を防ぐリモートロックやワイプ機能はありませんので、この機能が必要なときは、マーケットから「RemoteLock」などのアプリをダウンロードする必要があります。
http://octoba.net/archives/20110610-android-1712.html

なお、7日間使用できるお試し版もあるようなので、とりあえずダウンートドしてみては如何でしょうか。
https://market.android.com/search?q=Kingsoft+Moblile+Security&c=apps

書込番号:14011565

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/01/11 23:22(1年以上前)

失礼しました。
ダウンートド → ダウンロード
の誤りです。

書込番号:14011573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/12 00:16(1年以上前)

スマホはPCと同じなので有料、無料に限らずウイルスソフトは入れてた方がいいですよ。
アンドロイド狙いのウイルスも増えてるようですしね。

自分は無料版ですがLookoutというウイルスソフトを使ってます。
今のところ特にトラブルなく使えてます。

アンドロイドマーケットで色々な無料セキュリティーソフトが探せますので、一度そちらから自分でいいなと思うのがあれば試してみればいいと思います。
無料版ならダメなら別のに乗り換えは自由ですから。

書込番号:14011843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:40件 heibee3danbara のチャンネル 

2012/01/12 00:27(1年以上前)

DIGNOに京セラのHPへのリンクがあると思います。

そのリンクより京セラのサイトに行くと
下の方に「おすすめサイト」というのがあり
その中の「Androidを快適にするアプリ」をクリックしたところに
「Anti-Virus-Free」という無料のウィルス対策ソフトがあります。

私は使用していませんが、興味があればインストールしてみてはいかがでしょう。

書込番号:14011890

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/01/12 00:29(1年以上前)

以下も参考にされるとよいと思います。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1107/22/news132.html

書込番号:14011897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度5

2012/01/12 08:36(1年以上前)

とりあえず、2月までは無料で、その後ショップなどに行って解除するのが面倒でなければ入れてみては?

私はDr.WebとAnti Free を両方入れてます。
どちらも無料です。
セキュリティソフトを複数入れると競合して、不具合が出やすいんですが、
相性がいいのか私のアプリ入れているものと個体では不具合出ないです。

書込番号:14012562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:7件 DIGNO ISW11K auの満足度4

2012/01/12 10:32(1年以上前)

 その315円ですが。下記で確認すると「三つのサービスの集合」である安心セキュリティパックの料金ですね。

http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/app/security_pack/

 全て頻繁に使う・・ということはないかもしれないサービスですが、ウイルスバスター モバイルの為だけと言われるより、心理的にお得感はありますね。私はPCにはシマンテック製品なのでウィルスバスター・・と思っていましたが、使用して数週間・・特に煩わしくも内ので無償期間が過ぎても使おうかと思っています。

 3つのサービスですが、リモートサポートなんてフル活用されると提供する側には負担が大きいかもしれませんね。

・リモートロックとGPS位置検索

・ウィルス・Web脅威対策とWebフィルタリング

・リモートサポート(端末設定・操作方法が分からない場合KDDIの遠隔操作サポート)

書込番号:14012820

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ROCTさん
クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:49件 DIGNO ISW11K auの満足度5

2012/01/12 14:19(1年以上前)

ウィルススキャンは有料・無料を問わず、入れておいた方が良いですよ。これは保険ですから、何も無い時は無駄な投資のように思われますが、いざ、感染した時にはありがたい存在になります。
スマホ内のデータ破壊は自己責任ですので諦めもつきますが、情報漏えいは高くつきますよ。会社では個人の携帯でも、紛失時は届出を義務付けてますから、リモートロックとGPS位置検索機能は欲しいところですね。
ウィルスバスターを使ってみて、動作も軽くて、省電力で、今まで問題は出ていません。

ちなみにPCではノートンを使ってますが、スマホの場合は、実績と安定性を重視してウィルスバスターにしました。

書込番号:14013430

ナイスクチコミ!1


スレ主 cozy mimiさん
クチコミ投稿数:150件

2012/01/12 22:25(1年以上前)

みなさん、色々ご紹介いただき、ありがとうございました!!
ひとつひとつチェックしてみたいと思います。

書込番号:14015163

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO ISW11K au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この機種の充電器について 5 2018/11/17 22:28:31
Wi-FiのON、OFFボタンがおせません 3 2016/01/07 9:41:49
機種変後のCメールの表示について 5 2015/03/19 15:23:50
トラブル多い 2 2015/02/21 14:18:02
解約後の使用 4 2014/09/11 20:23:40
再修理 11 2014/10/16 19:06:43
au Online Shop で新規3150円はお得ですか 6 2014/02/25 13:33:46
再起動が日課です(^^; 27 2014/03/19 0:54:00
待受画面のアプリのアイコン 4 2014/02/18 14:10:33
WiFi接続時 動画のDLが途中で止まります 2 2013/11/04 21:33:26

「京セラ > DIGNO ISW11K au」のクチコミを見る(全 3594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO ISW11K au
京セラ

DIGNO ISW11K au

発売日:2011年11月29日

DIGNO ISW11K auをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング