『画面フィルムについて』のクチコミ掲示板

DIGNO ISW11K au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB DIGNO ISW11K auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

DIGNO ISW11K 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『画面フィルムについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO ISW11K au」のクチコミ掲示板に
DIGNO ISW11K auを新規書き込みDIGNO ISW11K auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 画面フィルムについて

2012/01/23 22:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO ISW11K au

クチコミ投稿数:87件

ほとんどの方がフィルムをはってると思いますが、最初は反射防止の物を張りましたが、指紋が目立ったため指紋防止用のものを張り直しました。ところがこのDIGNO は指紋防止用だと鮮明さがかなり失われ又小さい文字はボヤけて水がかかった用に感じます。フィルムを張らない画面が凄くキレイなのでどうしようか悩んでます。皆さんはフィルムははられてますか?またはらないままだとゴリラガラスと言えども傷まるけになってしまうのかな。あとケースはどうされてますか?今はハードケースをはめてますが、これも指紋が気になります。DIGNO の裏側は指紋が付かないタイプなのでいらないかな?って気がしてはずそうかなと思ってますがどうでしょうか?自分の好きにしたらいいのでしょうが、ご意見をおねがいします。

書込番号:14059862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:68件

2012/01/23 23:50(1年以上前)

私も何種類も試してやっとたどり着いたものがあるので参考までに。
はじめは ELECOM au DIGNO ISW11K用シェルカバー マット ブラック PA-KY11PVRBK 
というケースに付属していたフィルムを貼ったのですが、指紋が付きまくるので
次に ELECOM au DIGNO ISW11K用液晶保護フィルム 指紋防止 PA-KY11FLF
といのを貼りました。

これは指紋は付きにくくてよかったのですが、今度は画面が滲んでしまい全く
使いものになりまえんでした。ここでくじけそうになりましたが、以前IS04で使ったいた
ものがよかったのを思い出し購入。
サンワサプライダイレクトで
au 京セラ DIGNO ISW11K対応の液晶保護指紋防止光沢フィルム
というのでやっと満足できました。


品番:PDA-FDGNKFP
JAN CODE:4969887864586
希望小売価格:¥1,134(税込)
販売価格:¥960(税込)
2,000円以上のご注文で送料無料
以上サンワダイレクトより。

送料無料にするためにほかの物まで買ってしまったのでフィルム如きに結構な
出費になってしまいました。
こちらは指紋がつきにくく、かつ画面はほとんど貼っているのがわからないくらい
綺麗です。
あくまで個人的な初見ですがおすすめです。

書込番号:14060487

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度1

2012/01/24 02:14(1年以上前)

DIGNOを選んだ大きな理由はゴリラガラスでしだ。壊れてもギズは付きません!
むしろ何も貼らない方がいいです。
ARROWSのプラスチックとは全く違います。

書込番号:14060978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:87件

2012/01/24 07:07(1年以上前)

よるくまさん 情報有難うございました 私も全く同じ過程でおなじ物を購入してたんでビックリです。おすすめの物を一度試してみます!(^-^)vシェルカバーのブラックも指紋つきまくりませんか?僕はクリアーを買い直しましたがそれでも多少指紋がきになります。はずそうかなっておもってますが〜でもフィルムによつて画像のみえかたがこんなに違うなんてね〜情報有難うございました

書込番号:14061219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:87件

2012/01/24 07:16(1年以上前)

PCなんでもさん 有難うございます。先日もショップでホットモックを触りましたがさすがにフィルム貼ってないと自分の今の指紋防止フィルム貼ったのとは雲泥の差の綺麗さですね!しかも指紋もほとんど付かなかった気がします。できればなしがいいですね。一度よるくまさんお薦めの物を試しダメだった場合はずしてみようかなってかんじです。

書込番号:14061237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Joh36さん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:7件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度5

2012/01/24 11:04(1年以上前)

やすですよさんへ

私はレイアウト RT-ISW11KF/A1を使っています。

高光沢+防指紋のフィルムでDIGNOの画面のキレの良さを維持でき、
とても満足しています。

ヨドバシドットコムで380円しかも送料無料でした。

書込番号:14061733

ナイスクチコミ!1


ROCTさん
クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:49件 DIGNO ISW11K auの満足度5

2012/01/24 11:16(1年以上前)

私は保護フィルムはっていませんね。過去の携帯も一度もはったことがありませんが、画面に傷がついたことはありません。
そもそも、保護フィルムに傷がつく時点で、本体にも傷がつくと思っています。その場合は、諦めて、コンパウンドで磨くか、買い替えですね。

たまに、ぼろぼろの保護フィルムで使い続けている人を良く見かけますが、結局、一度もきれいな画面を見ないで機種変してるんではないですか。

書込番号:14061761

ナイスクチコミ!0


Joh36さん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:7件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度5

2012/01/24 11:43(1年以上前)

機種不明

やすですよさんへ

ケースのことを書き忘れました 最初、レイアウト RT-ISW11KC3/Cを購入し
使っていましたが ケース自体が硬く外しにくいので 同じレイアウト製の
RT-ISW11KC5/G に換えました。

本体カラーともマッチしてて ポリウレタン製で軟らかく簡単に外すことが出来、滑りにくく 満足しています。



書込番号:14061816

ナイスクチコミ!0


ROCTさん
クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:49件 DIGNO ISW11K auの満足度5

2012/01/24 12:35(1年以上前)

私もケースのことを忘れてました。

ケースはレイ・アウトのハードコーティング・シェルジャケット(RT-ISW11KC3/N)を使ってます。
側面の淵が、表画面より若干高くなるので、落下時の画面の保護にもなってます。このおかげで、この前落とした時に助かりました。本体には一切傷がつきませんでした。それに、装着することで若干本体の厚みが増すし、滑りづらくなって、扱いやすくなります。
ただ、注意書きに、水にぬれる環境では使わないように、とあったので、せっかくの防水機能が活かせないですね。また、ケースが硬くて外し難いため、外そうとすると裏面の本体バッテリーカバーも一緒に取れてしまうのが難点です。

書込番号:14061972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2012/01/24 12:48(1年以上前)

皆さん色々な情報有難うございました。参考になりました。いろいろ工夫してDIGNO 本来の良さを実感出来るような使い方をしたいとおもいます。有難うございました。

書込番号:14062023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度1

2012/02/01 01:12(1年以上前)

(株)レイ・アウトの「RT-ISW11KC2/B」(シリコンジャケット黒)を、YBCのポイントでケットしました。
スリップしないし少し厚みがあってメチャ使い易いです。
但し、同梱してあった2枚のフィルムは捨てました。(柔らかすぎて触るだけでキズがつく)
やはり、フィルムなしの方がいいですね、折角のゴリラガラスだし。

書込番号:14093502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO ISW11K au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この機種の充電器について 5 2018/11/17 22:28:31
Wi-FiのON、OFFボタンがおせません 3 2016/01/07 9:41:49
機種変後のCメールの表示について 5 2015/03/19 15:23:50
トラブル多い 2 2015/02/21 14:18:02
解約後の使用 4 2014/09/11 20:23:40
再修理 11 2014/10/16 19:06:43
au Online Shop で新規3150円はお得ですか 6 2014/02/25 13:33:46
再起動が日課です(^^; 27 2014/03/19 0:54:00
待受画面のアプリのアイコン 4 2014/02/18 14:10:33
WiFi接続時 動画のDLが途中で止まります 2 2013/11/04 21:33:26

「京セラ > DIGNO ISW11K au」のクチコミを見る(全 3594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO ISW11K au
京セラ

DIGNO ISW11K au

発売日:2011年11月29日

DIGNO ISW11K auをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング