スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO ISW11K au
IS03から乗り換えて、一月程度使ってみてなのですが、
主にスリープモードからの立ち上がりの時でしょうか、
標準のブラウザーを起動させても、しばらくの間(恐らく5分位)
画面が白(ページに飛んでいない)のまま動かない状態になります。
購入当初から 少し反応が悪いなぁ とは思っていたのですが、
このところ特に酷い状態になりました。
キャッシュを消そうが、メモリーを解放させようが関係ないみたいです。
仕方なく、オペラやイルカを急ぎの時は使うようにしているのですが、
この様な状態の方は他にもいらっしゃるのでしょうか?
書込番号:14073968
2点
ブランクページ状態が5分というのは酷い
ですね。
「アプリケーションの管理」「ブラウザ」
の"データ"の消去はお試しでしょうか?
(記憶してるサイトのIDやパスワード等は
消えてしまいますが)
標準ブラウザは終了させても常駐してる時
がありますし、使い勝手があまり良くない
ので(あくまでも個人的主観ですが…)
この際、オペラなりイルカなりをメインに
されてみてはいかがでしょうか。
ブックマークのフォルダ管理は出来ないし、
ズームUP/DOWNの毎回表示が鬱陶しいので
即『Boat Browser』に乗り替えました。
書込番号:14074225 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>りゅぅちんさん
先ほど、データー消去を行なってみました。
(実はパス等が消えるのが面倒だったので、最後まで躊躇していました。)
結果、何事もなかったのかのように復活。
ありがとうございました。
しかし、根本的に何が問題だったのかは、結局わからない訳で、
なにか気持ちの悪いというか、細かい不具合が気になりだすというか・・・
京セラ自体のアップデートを待つしかないのかもしれませんね。
(満充電で電源が切れないとか、セーフモードがらみの不具合とか、
PCメールが自動で更新されないとか・・・・)
いつまたどのタイミングで再発するか分からないので、
もうしばらく様子をみてみます。
「Boat Browser」よさそうですね。これも試してみます。
ありがとうございました。
書込番号:14075653
1点
「Sleipnir Mobile for Android」も速くて快適ですよ。DIGNOは搭載メモリが多いので、問題なく動作してます。
書込番号:14077674
1点
その後の状況です。
テーター消去によって消えたパスやブックマークをあらかた復活させて
約1週間ほど、いつもと同じように使ってきました。
やはり徐々に重くなっていきます。
今のところ15秒ほどでしょうか。
見ているページが問題なのか・・
(特に怪しげな物は見てないと思うのですが・・・)
今回のアップデートでは関係なさそうですが、また酷くなってきたら
今度はショップに持ち込むことを考えます。
>ROCTさん
これもよさそうですね。ありがとうございます。
いろいろ触ってみたら、なにやらブラウザだらけになってしまいました(^^;
どれも捨てがたくて・・・
書込番号:14102647
0点
なかなか一筋縄では収まってくれませんね。
徐々に重くなるってのが厄介です。
ちなみに、メモリ解放はどのようにされて
ますか?
重いと感じたらコチラを使ってますが快適
に生き返ってます。
既にお試し済みでしたら失礼しました。
『Fast Reboot』
http://andronavi.com/2011/05/90075
書込番号:14104111 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > DIGNO ISW11K au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2018/11/17 22:28:31 | |
| 3 | 2016/01/07 9:41:49 | |
| 5 | 2015/03/19 15:23:50 | |
| 2 | 2015/02/21 14:18:02 | |
| 4 | 2014/09/11 20:23:40 | |
| 11 | 2014/10/16 19:06:43 | |
| 6 | 2014/02/25 13:33:46 | |
| 27 | 2014/03/19 0:54:00 | |
| 4 | 2014/02/18 14:10:33 | |
| 2 | 2013/11/04 21:33:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと1日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









