『家庭の無線LANに接続が出来ない』のクチコミ掲示板

DIGNO ISW11K au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB DIGNO ISW11K auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

DIGNO ISW11K 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『家庭の無線LANに接続が出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO ISW11K au」のクチコミ掲示板に
DIGNO ISW11K auを新規書き込みDIGNO ISW11K auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 家庭の無線LANに接続が出来ない

2012/01/28 19:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO ISW11K au

クチコミ投稿数:3件

水曜日にDIGUNO買いました。初めてのスマホライフです(^o^) ただ、私の部屋は、WiMAXは、まったくつながらず、3Gも弱いので、家庭の無線LANに接続したいのですが、上手く行きません。どなたか、アドバイス戴ければ助かります。PCについてもあまり詳しくないので、難しい事、言葉はわからないかも知れませんm(_ _)m

ルータは、2008年のNEC WR8100N 最近ノートPCを変えたのですが、機器に書いてある13桁の暗証番号(?)を入力して問題なく無線LANで使えております。

DIGNOも「無線とネットワーク」の画面から同様の暗証番号を入れて接続しようとすると、
 「認証中⇒切断されました⇒スキャン中」を繰り返してなかなかつながりません。

ごくごくたまに繋がって(WiFiの接続マークはフル状態)もWebからサイトを開こうとしてもインターネットに接続できません。(メッセージは、「通信が切断されました。」だったかな?)その時も、WiFiの表示はフルの状態です。
WiFiをOFFにして3Gで接続すれば、インターネットの表示が可能になります。

ルータ側の設定が何かあるのかなと言う気もしているのですが、どなたかアドバイスを戴ければありがたいです。

書込番号:14079355

ナイスクチコミ!1


返信する
ROCTさん
クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:49件 DIGNO ISW11K auの満足度5

2012/01/28 20:27(1年以上前)

WR8100Nには「らくらく無線スタート」機能がついているようですから、DIGNOのマニュアルP181のWi-Fi設定画面→[簡単設定]→[WPS設定]で登録すれば良いと思います。
WR8100Nの「らくらくスタート」ボタンを押して、POWERランプが点滅したら、操作すれば良いはずです。詳しくは、WR8100Nのマニュアルを見てください。

書込番号:14079514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度4

2012/01/28 20:41(1年以上前)

「WiFiの設定がおかしい」ので繋がらないのか、はたまた「WiFiのアンテナ感度に問題がある」
ので繋がらないのか。
問題の所在が設定(ソフト)にあるのかハード側にあるのかの切り分けも必要かもしれません。

たとえば、auショップ等に出向いて、au WiFiで繋がるのかどうか。
もし繋がる場合でも、距離に応じてどの程度変化するのか。
下記ソフトで、電波の掴み具合もある程度解ると思います。
PCソフトで
http://www.infraexpert.com/study/wireless23.html
アンドロイドで
https://market.android.com/details?id=com.farproc.wifi.analyzer&hl=ja

個人的には・・・
基盤交換修理をした後のXperia acroで、 「認証中⇒切断されました⇒スキャン中」の
トラブルに遭遇しました。
設定が悪いとか、初期化しろなどの「?」な指示がau側から出ましたけど、まったく解決
せず。自宅内の同じポイントで計測して、ノートPCやiPhoneではWiFi電波の強度表示がMax
なのにacroでは微弱な感じ。再度修理を依頼しても治らなかったので、再々修理に出した
ところ、本機種への機種変更を提案されました。

携帯電話も工業製品なのでアタリハズレがあると思います。設定が正しく出来ているのに
おかしな挙動をするのであれば、ハードに問題ありとして修理にだしてみてはどうでしょう。

書込番号:14079579

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2012/01/29 00:28(1年以上前)

自分も同じような現象でしたので、書き込みますね。

無線LANはBUFFALOのWHR-HP-G/Pを使用しております。
Wi-Fi設定時にDIGNO側が”パスワードの設定中です・・・”?で止まったままとなっていました。

その後、一旦[au Wi-Fi接続ツール]の初期設定をやった後に無線LANの接続ができました。


たまたまかもしれませんが、これでいけたら良いですね

書込番号:14080582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/01/29 08:58(1年以上前)

皆様
ご丁寧なアドバイスを戴き誠に有難うございます。正直なところこんなに親切なアドバイスを戴けると思ってもみませんでした。
(失礼)
(結果報告)
・理由はよくわからないのですが、接続されてサクサク動きました。3Gが1本になっても大丈夫です。とても、うれしい\(^o^)/
・さて、何をしたかですが、皆様のご意見を参考にして、先ず、取説をNECサイトから入手。
 らくらくスタートボタンを押したままの状態で、電源ケーブルを抜く。30秒程度して電源をケーブルを挿す。3つのLEDの点滅が終了(全て緑の点灯)
 電源がOFFの時に、機器背面の「ルーター/アクセスポイント切り替えスイッチ」と言うのをAP⇒RTに切り替えました。
 この行為は問題ないですかね? 一応、パソコンもネットの利用が出来ています。
  ⇒この行為自体は、特に理由は無いのですが、取説の「絵」がその様に見えたからです。
   家のLAN環境は、DIONのau Oneの光です。WR8100は、光用の黒い箱に繋いでいます。
・その後、DIGNOから再度接続を試みました。
 無線とネットワーク⇒WiFi設定⇒ウチの機器を選んで再度暗証番号を求められたので入力。
 その後、サクサクと動く様になりました。

皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m
それぞれが、参考になりました。今度外でもWiFiにつないでみたいと思います。DIGNOを選んだ理由の1つが、出先でPCをネットに繋ぐ事なので、今度はこれにチャレンジしてみます。
Goodアンサーは、ご回答戴いた全員にしたいところですが、紹介戴いたURLが興味深かったので、flipper1005さんにさせて戴きます。 ご勘弁下さいm(__)m

書込番号:14081396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度4

2012/01/29 10:41(1年以上前)

>電源がOFFの時に、機器背面の「ルーター/アクセスポイント切り替えスイッチ」
>と言うのをAP⇒RTに切り替えました。
>この行為は問題ないですかね?

繋がっているのであれば、現状は問題ないとは思います。
現状は、KDDIからレンタル?中のルーターの下流にNECの親機を「ルーター」として
接続した格好になるので、所謂「2重ルーター」の格好。
KDDIのルーターの下流にあるネットワークの中に、更にもう1つのネットワークを組んだ
格好になるのでは。
http://gogolounge.blog.shinobi.jp/Entry/1/

↑この↑ような状態(2重ルーター)の時、ネットワーク内の機器間で接続が出来ないとか
特定のサイトに接続できないといったトラブルも散見されます。
「2重ルーター 問題点」や「2重ルーター デメリット」などで検索してみてください。
問題が生じてくるようであれば、一般的な「ブリッジ接続」で親機を繋いだほうがいい
と思います。

書込番号:14081709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/01/29 13:01(1年以上前)

flipper1005さん
ありがとうございます。
>現状は、KDDIからレンタル?中のルーターの下流にNECの親機を「ルーター」として
>接続した格好になるので、所謂「2重ルーター」の格好。
>KDDIのルーターの下流にあるネットワークの中に、更にもう1つのネットワークを組んだ
>格好になるのでは。
たぶんこの通りだと思います。
今まで、パソコンでは問題なかったのが分からない点ではありますが、NECの無線ルータとパソコンを一時期他のADSLと繋いでいたこともあるので、それも要因ですかね???

とりあえず、今は快適に動いているので「よし」です(*^。^*)
今は、次の作業に掛かってます。スマホって初めてパソコンを買った時みたいで楽しいです。試行錯誤して色々試してみます。また、分からない事が出て来た時には皆様宜しくお願い致しますm(__)m

書込番号:14082250

ナイスクチコミ!0


Novice1さん
クチコミ投稿数:3件

2012/02/06 21:50(1年以上前)

もう解決されている様ですが、私の解決例を参考までに載せときます。

私の場合の現象としては、ISW11Kで見るとルータの接続設定の項目が常に「圏外」と表示されていました。

↓調べてみると、ISW11KのWiFiで使用できるチャネルはch1〜11の範囲との事です。
http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/isw11k/faq/index06.html#q16

私は無線ルータを手動設定で使用してますが、ch13で使用していた為に圏外表示となってたらしい。

なお、色々試している時にch13でISW11Kを一度だけ接続できたことがあります。
紛らわしいですが、ch1〜11以外でも偶然接続できる事もある様です。

書込番号:14117146

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO ISW11K au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この機種の充電器について 5 2018/11/17 22:28:31
Wi-FiのON、OFFボタンがおせません 3 2016/01/07 9:41:49
機種変後のCメールの表示について 5 2015/03/19 15:23:50
トラブル多い 2 2015/02/21 14:18:02
解約後の使用 4 2014/09/11 20:23:40
再修理 11 2014/10/16 19:06:43
au Online Shop で新規3150円はお得ですか 6 2014/02/25 13:33:46
再起動が日課です(^^; 27 2014/03/19 0:54:00
待受画面のアプリのアイコン 4 2014/02/18 14:10:33
WiFi接続時 動画のDLが途中で止まります 2 2013/11/04 21:33:26

「京セラ > DIGNO ISW11K au」のクチコミを見る(全 3594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO ISW11K au
京セラ

DIGNO ISW11K au

発売日:2011年11月29日

DIGNO ISW11K auをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング