『Wi-Fiの接続が出来ません』のクチコミ掲示板

DIGNO ISW11K au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB DIGNO ISW11K auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

DIGNO ISW11K 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fiの接続が出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO ISW11K au」のクチコミ掲示板に
DIGNO ISW11K auを新規書き込みDIGNO ISW11K auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 Wi-Fiの接続が出来ません

2012/02/13 00:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO ISW11K au

スレ主 rindaxさん
クチコミ投稿数:4件

初めまして。自宅でWi-Fiを利用しており、設定もしてきちんと使えてました。

今日またWi-Fi設定で使おうとした所、接続出来ません。登録していた番号も消えてました。再度設定しようとしても、IP番号が入れられず困ってます。

説明下手で申し訳ありませんが、どなたかお分かりなる方がいらっしゃいましたら、解決法を教えて下さい。m(__)m


書込番号:14146278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Bpro35さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:22件

2012/02/13 09:06(1年以上前)

状況もう少し詳しくを書かないと、誰も答えられませんよ。

>IP番号が入れられず困ってます。
WI-FIネットワークに表示されないのでしょうか?
WI-FIアクセスポイントの電源が落ちているということはないですよね。

また、ネットワークの追加を押してもSSID,パスワード入力ボックスが表示されないのでしょうか?
1度再起動させてみてはどうでしょうか。

書込番号:14147141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2012/02/13 10:31(1年以上前)

端末の再起動とルーター等ネットワーク機器の再起動は試してみたいです。

書込番号:14147363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 rindaxさん
クチコミ投稿数:4件

2012/02/13 12:46(1年以上前)

Bpro35様
お返事ありがとうございます。書き込みが初めてで、説明不足ですみません。

現在Wi-Fiは電源も入ってますし、PCも使えてるので、問題はないかと思ってます。

スマホ側の状況が、Wi-FiをONにしても勝手にOFFになってしまいます。
登録したPINコード?が表示されておらず、再度簡単設定→WPS設定→暗示番号→PINコードを入力しようとしても、入力する場所が表示されず入力出来ません。

追加設定をしようとしても、出来ませんでした。

最初にWi-Fi設定をしたのが、上記の手順で使える様になりましたので、同じ手順でやってみたのですが…

説明不足、下手で申し訳ありません。
解決策はありますでしょうか?

書込番号:14147799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rindaxさん
クチコミ投稿数:4件

2012/02/13 13:04(1年以上前)

再度電源を落とし、再起動させましたら接続出来ました。

お騒がせをし、申し訳ありませんでした。

親切にお答え下さって、ありがとうございました。

書込番号:14147876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Bpro35さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:22件

2012/02/13 13:10(1年以上前)

まず、アクセスポイント側をON, OFFしてみましょう。ON, OFFは電源ボタンを押すのではなく、コンセントから抜きます。

それでもダメなら、スマホを再起動させてみましょう。その時に、電源を切り、電池を抜き、UIMカードも抜いて5分ほどしてから、それらを入れて起動させてください。

それでもダメなら、???です。auショップに見てもらうしかないと思います。

念のため、DignoのWi-Fi関係のQ&Aページを参照してください。
http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/isw11k/faq/index06.html#q04

書込番号:14147898

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2012/02/13 19:45(1年以上前)

パソコンでもスマホでも調子が悪くなったら、とりあえず再起動が基本ですね。
特に無線LANルーターはよくあることです。頑張って下さい。

書込番号:14149231

ナイスクチコミ!0


shitasaさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/13 23:54(1年以上前)

> スマホ側の状況が、Wi-FiをONにしても勝手にOFFになってしまいます。

Wi-Fiを接続したまま、しばらく放置していれば、勝手に切れるのは仕様ですが、そのことではないのでしょうか。

一時的にであれば、Wi-Fi のOFF/ON で再接続しますが、
常時Wi-Fiに繋ぎっぱなしにしたいのであれば、Wi-Fi設定の詳細設定のWi-Fiスリープ設定で、「電源接続時はスリープしない」「スリープしない」のいずれかに変更すれば切れなくなります。

書込番号:14150760

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO ISW11K au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この機種の充電器について 5 2018/11/17 22:28:31
Wi-FiのON、OFFボタンがおせません 3 2016/01/07 9:41:49
機種変後のCメールの表示について 5 2015/03/19 15:23:50
トラブル多い 2 2015/02/21 14:18:02
解約後の使用 4 2014/09/11 20:23:40
再修理 11 2014/10/16 19:06:43
au Online Shop で新規3150円はお得ですか 6 2014/02/25 13:33:46
再起動が日課です(^^; 27 2014/03/19 0:54:00
待受画面のアプリのアイコン 4 2014/02/18 14:10:33
WiFi接続時 動画のDLが途中で止まります 2 2013/11/04 21:33:26

「京セラ > DIGNO ISW11K au」のクチコミを見る(全 3594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO ISW11K au
京セラ

DIGNO ISW11K au

発売日:2011年11月29日

DIGNO ISW11K auをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング