『いくつか教えて下さい』のクチコミ掲示板

DIGNO ISW11K au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB DIGNO ISW11K auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

DIGNO ISW11K 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『いくつか教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO ISW11K au」のクチコミ掲示板に
DIGNO ISW11K auを新規書き込みDIGNO ISW11K auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 いくつか教えて下さい

2012/02/23 00:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO ISW11K au

クチコミ投稿数:19件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度5

昨年、12月に本機に機種変しました。
初スマホです。パソコンを持っていないせいもあり、様々な専門用語などに悪戦苦闘しながらも少しずつ使いこなせるようになりました。
アプリについていくつか教えててもらえたら、と思い投稿しました。
@端末でワンセグ録画した番組や動画をテレビで見られようにするアプリなどないのでしょうか?
A星空を見るのが好きなのですが、星空を撮影できるカメラアプリはないのでしょうか?
B撮影した写真やダウンロードした画像をガラケーのようにフォルダ分け(例えば"花"や"子供"など)できるアプリで簡単で使いやすいオススメがあれば教えて下さい。

あと、アプリではないのですが撮影した画像をトリミングや縮小を施したのちにメールなどに添付する際に作成画面ではそのままのサイズで表示されますが送信履歴を見ると大きくなってしまってます。送信先にはどのサイズで届いているのでしょうか?

あまりにも幼稚じみた質問、わかりにくい文章で申し訳ありません。アプリについては自分なりに検索してみましたが見つからず、ご存知の方がいればと思っています。

お知恵を拝借できればありがたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:14191501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:12件

2012/02/23 02:13(1年以上前)

こんにちは。
とりあえず案内できる範囲で利用しているものを紹介いたします。
フォルダ分けに関してはJUMBL FileManagerで花フォルダとか作れたりできるはずですよ。日本語でわかりやすいです。
その他アストロファイルマネージャーでも可能かと思います。
あと画像をメール添付送信するとファイルが大きくなる現象はわかりかねますが、写真を画像処理するのにはPHOTOSHOP
Expressという無料で優れたアプリがあります。画像処理で色々見えてくることもあるので試されるとよいかと思います。
これ以外のご質問はごめんなさいです。

書込番号:14191743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/02/23 05:17(1年以上前)

◆Bの機能について、
簡単で使いやすいと言えば『QuickPic』を
チョ〜オススメします。

無料の画像閲覧・管理系のアプリとしては
かなり多くの方が使用されてると思います。

不具合の報告もあまり聞きませんし、動作
も軽快です。


◆メール添付画像の件について、
当機種を使ってないので詳細は分からない
のですが…

一度試しに、ご自分宛に画像添付メールを
送信されてみてはいかがでしょうか?

受信側ではどんなサイズでどんな風に表示
されるのか?ご自身で確認出来ると思いま
すが。

書込番号:14191865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ROCTさん
クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:49件 DIGNO ISW11K auの満足度5

2012/02/23 10:33(1年以上前)

トリミングや縮小しても、ファイルサイズは小さくなりません。ファイルサイズは解像度や圧縮率で変わります。画像処理後に、セーブする時の保存の仕方でサイズは決定します。
小さくしたいなら、セーブ時の解像度を落とすか、圧縮率を上げてください。

A星空撮影はDIGNOではハードルが高すぎかと。一般のデジカメでも、それなりの性能が求められます。スローシャッターが使えないと、露出不足になります。

書込番号:14192468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度5

2012/02/25 23:53(1年以上前)

返信とお礼が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。

カモシカBBさん
JUMBL File Managerですね。
わかりやすいのが何よりです。
画像処理のアプリも教えていただきありがとうございます。
どちらも一度インストールして試してみます。


りゅぅちんさん
Quickpicは一応インストールしてるのですがうまく使いこなせてません(..;)
頑張ってみます。
自分宛てに画像添付メール、送信してみました。やはり送信前と大きさは違うようです。


ROCTさん
解像度と圧縮率…とても難しいものなのですね。重ね重ね申し訳ありませんが、もしもそういった事ができるアプリをご存知なら教えていただけたらありがたいです。
星空の撮影は無理でしたか…
スマートフォンなら何でも出来そうな気がして高望みをしてしまってたようです。


みなさま、数々のアドバイスをしていただき
本当にありがとうございました。
ぜひ参考にさせていただきます。

書込番号:14204313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ROCTさん
クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:49件 DIGNO ISW11K auの満足度5

2012/02/26 01:15(1年以上前)

画像編集はPCでやっているので、スマホ単体で処理したことは無いですが、「Image Shrink Lite」や「Resize Lite」はどうですか?操作も簡単そうですが・・・。

書込番号:14204700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度5

2012/02/26 15:27(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。

ご紹介いただいたアプリ、インストールして使ってみます。

書込番号:14206987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:3件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度4

2012/02/26 15:35(1年以上前)

ROCTさんの推薦している、image shrink liteを使っていますが、まったく問題なく使えていますので、私もお勧めです。画質も変更することが可能です。

書込番号:14207014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度5

2012/02/26 20:45(1年以上前)

akahoshi53さん

image shrink lite、インストールしてみました。あれこれ格闘中です(;・∀・)

ありがとうございます。

書込番号:14208406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:12件

2012/02/27 12:24(1年以上前)

少し補足を。
リサイズ、圧縮アプリ等もそうですが、もうひとつはスマホ撮影時の「撮影サイズと画像品質」の設定自体のことを解像度と圧縮率と考えてよいかと思います。

撮影サイズ2M(1600×1200/UXGA)の画像データですと、写真プリントでは2L判サイズに適した撮影サイズになるみたいです。また、そのまま メール添付送信でも許容範囲かと思います。よりきれいに写真プリントするには3M以上がいいみたいです。ただ、携帯・スマホで見る分には撮影サイズ2Mでも 0.3Mでも違いはわかりません。
また、ギャラリーでトリミング(切り抜き)したものは2000KBのデータでも30KB程度に間引きされるようなので、トリミング前提なら高解像度の5M/8Mの撮影サイズでもトリミングして メール添付送信しても問題ありません。ただ、トリミングして送信・受信した画像をメーラーで見ると少し粗さがわかるケースがあるかと思います。

ですので、相手に写真をメール添付送信して簡単に見てもらうだけなら撮影サイズ0.3M(640×480/VGA)にて十分。記録として残すには2M以上での撮影サイズがおすすめです。

星空はバルブモード(長時間撮影)機能付きのデジカメでないと無理みたいですね!

書込番号:14210803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度5

2012/02/29 02:29(1年以上前)

カモシカBBさん

詳しい説明ありがとうございます。
こうやって教えていただいたり使っていくうちにいろんな事がわかってきたり…知識が豊かになっていくようで、スマホにして良かったなぁと心から思います。

星空は…肉眼でのみ楽しむことにします(笑)。

書込番号:14218258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO ISW11K au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この機種の充電器について 5 2018/11/17 22:28:31
Wi-FiのON、OFFボタンがおせません 3 2016/01/07 9:41:49
機種変後のCメールの表示について 5 2015/03/19 15:23:50
トラブル多い 2 2015/02/21 14:18:02
解約後の使用 4 2014/09/11 20:23:40
再修理 11 2014/10/16 19:06:43
au Online Shop で新規3150円はお得ですか 6 2014/02/25 13:33:46
再起動が日課です(^^; 27 2014/03/19 0:54:00
待受画面のアプリのアイコン 4 2014/02/18 14:10:33
WiFi接続時 動画のDLが途中で止まります 2 2013/11/04 21:33:26

「京セラ > DIGNO ISW11K au」のクチコミを見る(全 3594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO ISW11K au
京セラ

DIGNO ISW11K au

発売日:2011年11月29日

DIGNO ISW11K auをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング