『DIGNOでLauncherProをインストールしたが起動できず』のクチコミ掲示板

DIGNO ISW11K au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB DIGNO ISW11K auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

DIGNO ISW11K 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『DIGNOでLauncherProをインストールしたが起動できず』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO ISW11K au」のクチコミ掲示板に
DIGNO ISW11K auを新規書き込みDIGNO ISW11K auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO ISW11K au

クチコミ投稿数:14件

いろいろ調べたのですが、わからないので
書き込ませていただきます。

LauncherProをインストールしたのですが、
標準のホーム画面のから変更方法がわかりませんでした。

「アプリ管理」から「すべて」を開いてもホームアプリが見当たらず
どうしたらよいのかわからないです。

Dignoではホーム画面の変更は出来ないのでしょうか?

DIGNOが初スマホです。
何か見落としがあるのかもしれませんが
どなたか設定方法があれば教えていただけませんでしょうか?


よろしくお願いいたします。

書込番号:14201763

ナイスクチコミ!2


返信する
YO.OIZUMIさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:17件

2012/02/25 14:36(1年以上前)

LauncherProはインストールしてもアプリ一覧には表示されませんので、ホームボタンを押して『LaunchePro』を選び起動させてください。

書込番号:14201769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/02/25 14:45(1年以上前)

YO.OIZUMIさん
早速ありがとうございます。

ホームボタンとは画面下の、
3個のボタンの真ん中のボタンのことでよいのでしょうか?

私の場合は、1回押しでホーム画面に戻って
長押しで最近起動したアプリの一覧が出てきます。

それとも違う操作方法があるのでしょうか?
いろいろ試してみます。

書込番号:14201811

ナイスクチコミ!0


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2012/02/25 15:00(1年以上前)

確証は無く単なるカンですが、一度スマホを再起動してみては如何でしょうか?
機種違いでアプリも違いますが過去アプリを入れた時、入れたはずのアプリの名前が見当たらず再起動した後に出てきたことがあった気がするので(うろ覚えですが

>「アプリ管理」から「すべて」を開いてもホームアプリが見当たらず
これと
>私の場合は、1回押しでホーム画面に戻って
>長押しで最近起動したアプリの一覧が出てきます。
この文面を見るとアプリのインストールが完了してないように見えます。

書込番号:14201873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/02/25 15:10(1年以上前)

armatiさん
書き込みありがとうございます。

再起動は行っております。

アプリケーション管理のダウンロードアプリの中には
LauncherProは入っていて
アンインストールのボタンは選択できるようになっております。
ただし、デフォルトでの起動等の他のボタンの所は
押せないようになっている状況です。

書込番号:14201909

ナイスクチコミ!0


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2012/02/25 15:30(1年以上前)

さいくろ31さん
そうでしたか、そうなると私ならLauncherProの入れ直しを試してみるかも。
すでにトライして駄目だった場合はスルーしてください。

後は他のホームアプリを入れても変更できないのかな?(GOランチャーEX、ADWLauncherなど)
アプリがおかしいのか、端末がおかしいのかどっちなんだろ、これ以上思いつかないや。

書込番号:14201991

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2012/02/25 15:50(1年以上前)

標準ホームのデフォルト起動設定が解除されていないだけでは?

設定>アプリケーション>標準ホーム>起動時の設定>設定消去
上記後、ホームキー

書込番号:14202070

Goodアンサーナイスクチコミ!0


YO.OIZUMIさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:17件

2012/02/25 15:51(1年以上前)

機種不明

真ん中のホームボタンを押すとアプリケーションを選択という画面が出てくるはずなんですが・・・

この画面でau HOMEにするかLauncherProにするか設定ができます。

画像の画面は出ませんか?

書込番号:14202071

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/02/25 16:09(1年以上前)

無事起動することが出来ました。

ついんたさん
標準ホームのデフォルト起動設定が解除方法ありがとうございました。

YO.OIZUMIさん、armatiさん、ついんたさんありがとうございました。
今現在は、YO.OIZUMIさんの貼り付けていただいた画面も表示されています。

ありがとうございました。

書込番号:14202123

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/02/25 16:09(1年以上前)

ついんたさんが仰っているように、デフォルト設定されているホームアプリの解除を行ってみては如何でしょうか。
アプリの「DefaultApp Reset」をマーケットからインストールして起動すると、デフォルト設定されているアプリの一覧が表示されていますので、そこからデフォルト設定されているホームアプリにチェックを入れ、「デフォルトアプリケーションを解除する」をタップし、「設定を消去」で解除できると思います。
http://andronavi.com/2011/02/72761

ホームボタン(画面下の3個のボタンの真ん中)を押すと、ホームアプリの選択画面が出ますので、LauncherProをタップすればいいと思います。
また、「常にこの操作で使用する」にチェックを入れて、LauncherProをタップすると、以降はホームボタンを押してもホームアプリの選択画面は出なくなります。

書込番号:14202125

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/02/25 16:11(1年以上前)

もう1つ別のホームアプリ(例えば ADW.Launcherなど)
をインストールしてそれを起動、またはホームボタンを押して、
アプリケーションを選択→常にこの操作で使用するにチェック→LauncherProを選択

を試してみてはどうでしょうか。

書込番号:14202134

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/02/25 16:12(1年以上前)

解決されたようですね。
失礼しました。

書込番号:14202137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/02/25 16:15(1年以上前)

以和貴さん
詳しくありがとうございます。
タッチの差で、先のお三方にグッドアンサーを付けてしまいました。

SCスタナーさん
なるほど、そういう確認方法もあるのですね。
ありがとうございます。

無事解決することが出来ました。
これからいろいろいスマホをじってみようかと思います。

みなさん本当にありがとうございました。

書込番号:14202153

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO ISW11K au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この機種の充電器について 5 2018/11/17 22:28:31
Wi-FiのON、OFFボタンがおせません 3 2016/01/07 9:41:49
機種変後のCメールの表示について 5 2015/03/19 15:23:50
トラブル多い 2 2015/02/21 14:18:02
解約後の使用 4 2014/09/11 20:23:40
再修理 11 2014/10/16 19:06:43
au Online Shop で新規3150円はお得ですか 6 2014/02/25 13:33:46
再起動が日課です(^^; 27 2014/03/19 0:54:00
待受画面のアプリのアイコン 4 2014/02/18 14:10:33
WiFi接続時 動画のDLが途中で止まります 2 2013/11/04 21:33:26

「京セラ > DIGNO ISW11K au」のクチコミを見る(全 3594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO ISW11K au
京セラ

DIGNO ISW11K au

発売日:2011年11月29日

DIGNO ISW11K auをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング