『海外にて使用』のクチコミ掲示板

DIGNO ISW11K au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB DIGNO ISW11K auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

DIGNO ISW11K 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『海外にて使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO ISW11K au」のクチコミ掲示板に
DIGNO ISW11K auを新規書き込みDIGNO ISW11K auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

海外にて使用

2012/02/27 21:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO ISW11K au

スレ主 あーぼ.さん
クチコミ投稿数:164件

海外で使用する場合について教えてください。
電話とかは使わない。
ホテルのwifiだけ使用するつもりですが
どのような設定をどのようにすれば良いのですか?
ちなみにハワイでの使用です。
パケット代が怖いのでモバイルデータ通信はしないつもりです。

書込番号:14212726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/27 22:56(1年以上前)

取扱説明書の180ページのとおりです。
ハワイでも日本でも基本は同じ。

書込番号:14213168

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/02/28 00:20(1年以上前)

SIMを抜いておくのが(料金面で)最も安全ですが、
SIMは挿しておきたいということでしたら、
機内モードにしておいて、Wi-Fiをご利用されるときには、
機内モードのままで、Wi-Fiをオンにするとよいと思います。

書込番号:14213609

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 あーぼ.さん
クチコミ投稿数:164件

2012/02/28 05:24(1年以上前)

アドバイス有難うございます。

説明書書いてありましたか?すいません。

探したはずなんですが。
よく見てなかったみたいですね。

すいません。

見てみます。


機内モードのままWIFIをONできるんですか!?
わかりました。それでモバイルデータ通信はできなくなるんですね?

書込番号:14214037

ナイスクチコミ!0


スレ主 あーぼ.さん
クチコミ投稿数:164件

2012/02/28 05:36(1年以上前)

ふみろっしさん>私の質問の仕方がわるかったですね。
申し訳ありません。

ハワイでのWIFIの設定方法ではなくて
WIFIでの設定はできると思うので
モバイルデータ通信ができないように(うっかりつながってしまってお金がかからないように)
する設定方法を教えてもらいたかったです。

すいませんでした。

書込番号:14214041

ナイスクチコミ!0


スレ主 あーぼ.さん
クチコミ投稿数:164件

2012/02/28 07:32(1年以上前)

SCスタナーさん>

別のサイトにこんな書き込み見つけました。

    データローミングをOFFにしておけば現地でパケット通信は

    出来ませんから、パケット料金の請求はありません。

    データローミングを一瞬でもオンにすると、すぐ位置情報などの

    通信をしてしまいますから、注意ください。

    念のためデータ通信もオフにしておいたほうがいいと思います。


機内モードとどう違うのでしょうか??

質問ばかりですいません。

書込番号:14214211

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/02/28 12:30(1年以上前)

海外で通話だけを利用したいという場合には、
データローミング(=海外でのデータ通信(パケット通信))を
オフにするという設定になります。

機内モードは、すべての電波がオフになりますので、
通話もデータ通信(パケット通信)もできないようにする設定方法
ということになります。

書込番号:14214913

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 あーぼ.さん
クチコミ投稿数:164件

2012/02/28 19:18(1年以上前)

SCスタナーさん>

良くわかりました。機内モードだとなお安心ってことですね!


有難うございます。

書込番号:14216227

ナイスクチコミ!0


cozy mimiさん
クチコミ投稿数:150件

2012/02/28 19:57(1年以上前)

横入り質問ですいません。

今自室で、機内モードにしつつ、wi-fiをonにしてみたところ、ネット検索も、
キャリアメールの送受信も可能でした。
ということは、海外でこの設定にしておけば、3Gにつながることは無く、
wi-fiのエリアにいる時だけ、ネット閲覧やメールが出来るということでしょうか?

私も先々海外に行く予定があるのですが、パケット通信料が心配なので、
3Gに繋ぐのは、極力減らしたいのですが。(急ぎでメールのやり取りがしたい時以外)

パケットつなぎ放題のプランには入っているのですが、
海外で使用した場合、最大1日2980円くらいで使用できたかと思うのですが、
一定の通信量までは、課金制なのでしょうか?

書込番号:14216387

ナイスクチコミ!0


スレ主 あーぼ.さん
クチコミ投稿数:164件

2012/02/28 21:11(1年以上前)

私も今自室で機内モードにしてwifiをオン!

キャリアメールを送受信できました。

これってパケット代は発生してないんですよね?

書込番号:14216763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2012/02/28 21:31(1年以上前)

キャリアのパケ代は発生しませんが、自宅無線LANの通信料に乗ってます。

書込番号:14216897

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/02/28 21:37(1年以上前)

海外で、機内モードにしつつ、Wi-FiをONにしておけば、パケット代が発生することは無く、
Wi-Fiのエリアにいる時だけ、ネット閲覧やメールが出来る、ということになります。

海外ダブル定額については、定額対象の通信事業者に接続した場合に、
20万パケットまでは従量制で、上限が1日あたり最大2980円となるようです。
http://www.au.kddi.com/service/kokusai/packet/index.html

書込番号:14216940

Goodアンサーナイスクチコミ!1


cozy mimiさん
クチコミ投稿数:150件

2012/02/28 22:12(1年以上前)

SCスタナーさん。

教えていただきありがとうございます。

>海外ダブル定額については、定額対象の通信事業者に接続した場合に、
>20万パケットまでは従量制で

海外で機内モードにしないでスマホをオンにしている場合(つまり日本で3G回線接続状態にしている状態)、定額対象ではない通信事業者に勝手に接続されている可能性もあるということでしょうか?
それとも定額対象の通信事業者の回線を自動的に探してくれて、そこにつなぐかどうか、メッセージが出たりするのでしょうか?
定額対象外の通信事業者の回線に繋いでしまうと、膨大な請求がくる可能性があるということですよね?
なんだか海外で使うのがややこしいような・・・。

書込番号:14217167

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/02/28 23:37(1年以上前)

以下に書かれていますように、
 http://www.au.kddi.com/service/kokusai/packet/index.html#ancSettei
CDMAモードの場合は、自動選択となり海外ダブル定額対象外の事業者に接続されて、
膨大な請求がくる可能性がある、ということになると思います。
GSMモードの場合は、手動選択で海外ダブル定額対象の事業者を選んでおけば、
勝手に定額対象外の事業者に接続される心配はないと思います。

海外ダブル定額対象の事業者を選ぶ際には、以下などを見て判断することになると思います。
http://www.au.kddi.com/service/kokusai/packet/index.html

書込番号:14217720

ナイスクチコミ!1


スレ主 あーぼ.さん
クチコミ投稿数:164件

2012/02/29 07:52(1年以上前)

わかりました。みなさん有難うございます。


以前なにかのスマホの掲示板でau のキャリアメールはwifiで送受信できないって書き込み見た気がしてたので出来ないと思ってました。

有難うございました。

書込番号:14218631

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO ISW11K au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この機種の充電器について 5 2018/11/17 22:28:31
Wi-FiのON、OFFボタンがおせません 3 2016/01/07 9:41:49
機種変後のCメールの表示について 5 2015/03/19 15:23:50
トラブル多い 2 2015/02/21 14:18:02
解約後の使用 4 2014/09/11 20:23:40
再修理 11 2014/10/16 19:06:43
au Online Shop で新規3150円はお得ですか 6 2014/02/25 13:33:46
再起動が日課です(^^; 27 2014/03/19 0:54:00
待受画面のアプリのアイコン 4 2014/02/18 14:10:33
WiFi接続時 動画のDLが途中で止まります 2 2013/11/04 21:33:26

「京セラ > DIGNO ISW11K au」のクチコミを見る(全 3594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO ISW11K au
京セラ

DIGNO ISW11K au

発売日:2011年11月29日

DIGNO ISW11K auをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング