『パケット節約方法(検索済』のクチコミ掲示板

DIGNO ISW11K au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB DIGNO ISW11K auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

DIGNO ISW11K 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『パケット節約方法(検索済』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO ISW11K au」のクチコミ掲示板に
DIGNO ISW11K auを新規書き込みDIGNO ISW11K auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パケット節約方法(検索済

2012/03/07 07:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO ISW11K au

スレ主 inechanさん
クチコミ投稿数:5件

はじめまして。
よろしくお願いいたします。

dignoをisフラットで契約していますが、ノートパソコン購入時インターネットを光で契約することでの割引があったため、自宅パソコンは現在無線lanでインターネットしています。

気づけば、家族分とあわせて二台分のisフラット代と、自宅のインターネット代で月々高額料金を払っています。
今思えば、なにやっているんだ自分、、、という感じですが、現実スマホもパソコンも二年縛りがあるためやめることはできません。

そこで、現段階でパケット代を節約する方法をこちらなどで検索させていただきました。

そこで、私がこれからしようとしてることは、パケット節約方法として正しいのか、他の方法はあるのか、落とし穴的なものはあるのか、詳しい
方にお聞きしたいのです。

念には念を、、的な感じです(*>人<)

まず、isフラットから→ダフル定額っぽい契約に変更する→スマホの設定の3G通信をオフにする→3G通信をオフにするとezweb.ne.jpのメアドが利用できないため、Gmailを利用する→自宅の無線機でwifi接続で、インターネットにアクセスする=スマホで電話受信可能、sp.cメール利用不可だが、パケット代節約になる。

であってますでしょうか?

そして
@上記のGmailを利用する場合、相手が送ったメールを、リアルタイムで通知してくれる設定方法はありますか?
試してみたところ、更新をおさないとメール受信を通知してくれないようでした。

Aスマホwifi設定をオンにしておけば、対応している地域なら自宅でなくてもインターネット通信ができますか?

Bアプリなどの自動更新すべて3Gでないと更新されないのでしょうか?

初歩的な質問&確認出すいません。

ぜひ教えてください。

書込番号:14252703

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/07 08:25(1年以上前)

@自動同期すれば、手動更新しなくても自動できますよ

Awi-fiが通じる地域なら外でも通じます、auのホームページ見たら地域載ってます

B自動更新しなくても更新の通知がきますので必要なら更新できます

書込番号:14252807 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/03/07 09:08(1年以上前)

Aについて
出先では、基本、WiFiは契約が必要です。
ダブル定額にした時点で、auWiFiは、使えませんので、無料のWiFi以外は、契約しないと、つながりません。
私は、先日、他のスレで、教えてもらった、Wi2に加入しました。月380円
http://300.wi2.co.jp/

書込番号:14252911

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 inechanさん
クチコミ投稿数:5件

2012/03/07 10:55(1年以上前)

早速ご回答ありがとうございます。

Gmail同期設定したらリアルタイムで受信できました(*^o^*)
ありがとうございます☆

更新もできるとのことでうれしいです☆

自宅外でのwifi接続時の380円の公衆wifi の契約ですが、スポット以外ではインターネットに繋がらないのでしょうか
(T〜T)

職場近くにスポットがないのですが、スポットにいくまでは電話機能のみになりますか?

つねにメール受信可能な状態にするなら、やはりパケット節約は難しいでしょうか?

書込番号:14253259

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/03/07 11:21(1年以上前)

WiFi運用で、メールをリアルタイムで受信する方法ですが、

Gmailメールを、ezweb.ne.jpのキャリアメールに転送し、それを、Cメールに転送することで、
いつでも、(電話中は、ダメ)受信通知を受けられます。
もともと、ezwebメールを使っていて、今回、それをauoneメール(gmail)で受けると言うことであれば、単純に、ezwebメールをCメール転送すればよいです。
これには、WiFiや、3G接続の必要がありません。
ただ、Cメールは、文字数制限がありますので、どこから来た位の情報しか見えません。
メール本文を確認するには、Gmailを、WiFiのアクセスポイントに行って、同期させる必要があります。

書込番号:14253341

ナイスクチコミ!2


スレ主 inechanさん
クチコミ投稿数:5件

2012/03/07 17:23(1年以上前)

まいぱさん
ご回答ありがとうございます。

やはりスポットまでいかないとダメなんですね・・。

職場で休憩時間もインターネットをしたいのですが、
それでパケット代節約は不可能でしょうか・・。

wimaxの契約など月額3880円前後で契約するものにすれば
現在のisフラットよりは節約できるためそれにしようか検討中です。
それなら職場でもインターネットができるかと・・。
そして、家のパソコンの光の契約もライトの契約にするとダブル定額っぽい
扱いになり現在の5600円から2000円台まで落とせるので、それにして
上記wimax契約でスマホもpcもwifi使い放題にするのが一番いいでしょうか?

スマホも自宅パソコンも2年しばりがあり、ホントアホな事しました・・。
はじめからココに相談後、購入や契約をすればよかったです。。。

しかもこちらの機能もよくわかってないので、失礼がありましたらすみません。

書込番号:14254488

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/03/07 21:03(1年以上前)

inechanさん

こんばんは

いつでも通信できて、安くする方法ですが、私では、まだ、勉強中で、なんともいえないです。
私も、当初、3G代が高いので、思わず、WiMax端末を買いましたが、まだ、契約はしていません。
単純に、ISフラット代5,460円と、WiMax代3,880円なにがしを比べてよいものかどうか、判断しかねています。
ネット環境を、家庭、移動中すべて、WiMaxにしてしまうと、トータルコストは、安くつくでしょう。私の場合は、家庭では、常時接続しておきたいので、別物にしています。

ぜひ、他の方々のご意見をお願いします。

書込番号:14255433

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/03/07 22:17(1年以上前)

この機種のEZwebメールアプリは、Wi-Fiで送受信できますし、
3Gオフでもメールは通知されると思いますので、転送する必要はないように思います。

書込番号:14255892

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2012/03/07 22:25(1年以上前)

主さんは「アホな事」と嘆いていますが、、、すでにさまざまな割引特典を受けられている事をお忘れじゃないですか?

「光回線設置でパソコンが割引で買えた」
「スマホも二年縛りだから機種代を分割で買えた(毎月割を受けられているとか)」

なんかスレを読んでいて不思議に思いました。単に等価交換されただけでは?
(それを失敗したと嘆くなら分からなくもないけど)
おいしいところを見ずに「月々高額料金」ってのは虫が良すぎると思ったもんで。

二年縛りが嫌なら違約金払って解約って手あるかと思います。

まぁ、なんにしても日本の通信費は高すぎますけどね。

書込番号:14255945

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:56件 パケット0円生活 

2012/03/08 07:16(1年以上前)

私はポケットWiFi(月額3880円)を使って、パケット節約しています。
自宅の光は解約しました。
ウェブ閲覧は快適ですが、YouTubeを見続けるとパケット制限で規制が入るかもしれません。

職場でネットを見なくてメールのみ見たいのであれば、普段3Gオフでメール通知が入った時だけ3Gオンでメール受信すればよいと思います。

他のパケット節約方法については、以下のサイトを参考にしてください。
https://sites.google.com/site/androreview/packet0yen

書込番号:14257403

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/08 16:58(1年以上前)

私も何とか通信費用を節約したくて、
あれこれ思案しております。

気になっているのが、以下です。
エスモビ - IPスマホでスマートライフ
http://smobi.jp/smobi/index.html

はじめに端末代金が必要となりますが、
ランニングコストは安いような気がします。

書込番号:14259167

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 inechanさん
クチコミ投稿数:5件

2012/03/09 00:01(1年以上前)

scスタナーさん
ご回答ありがとうございます。
転送設定もできるか不安だったので、そのまま受信できるなんてうれしいです。
素敵な情報ありがとうございました(*^^*

書込番号:14261215

ナイスクチコミ!0


スレ主 inechanさん
クチコミ投稿数:5件

2012/03/09 00:17(1年以上前)

まいぱさん
scスタナーさん
クレソンでおまさん
ガンバロイドさん
えのけんさん

ありがとうございます。
返信を入力したのに、操作ミスですべて消えてしまい、お礼が遅れてすいません。

たくさんの情報ほんとうにうれしいです。

いただいた情報やアドレス?を参考にもうすこし勉強してみようと思います。

ちなみにパソコン光回線の二年縛りは解除に5万程度かかるといわれ断念しました。スマホも本体自体にローンがまだあるので、どうにもできなくて、、、。確かに割引はうけましたが、あとあと考えると、金持ちでもないわが家には現状がどうも贅沢に思えて仕方なくなってきたのです。

パケット節約でいろいろ調べてみても、あれはできるけど、これはダメみたいのが多く、わからない用語でつまずきなかなか前に進めませんでした。

しかし、皆さんのご回答で、パケット節約について、まえにすすめた、気がします。

また悩んだときはお世話になるかもしれますん。そのときはまた助言いただけると幸いです。

ありがとうございました。出直します。

書込番号:14261289

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO ISW11K au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この機種の充電器について 5 2018/11/17 22:28:31
Wi-FiのON、OFFボタンがおせません 3 2016/01/07 9:41:49
機種変後のCメールの表示について 5 2015/03/19 15:23:50
トラブル多い 2 2015/02/21 14:18:02
解約後の使用 4 2014/09/11 20:23:40
再修理 11 2014/10/16 19:06:43
au Online Shop で新規3150円はお得ですか 6 2014/02/25 13:33:46
再起動が日課です(^^; 27 2014/03/19 0:54:00
待受画面のアプリのアイコン 4 2014/02/18 14:10:33
WiFi接続時 動画のDLが途中で止まります 2 2013/11/04 21:33:26

「京セラ > DIGNO ISW11K au」のクチコミを見る(全 3594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO ISW11K au
京セラ

DIGNO ISW11K au

発売日:2011年11月29日

DIGNO ISW11K auをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング