『通話が切れるのですが改善方法は無いでしょうか?』のクチコミ掲示板

DIGNO ISW11K au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB DIGNO ISW11K auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

DIGNO ISW11K 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『通話が切れるのですが改善方法は無いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO ISW11K au」のクチコミ掲示板に
DIGNO ISW11K auを新規書き込みDIGNO ISW11K auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO ISW11K au

購入して半月ですが通話していると電波状況がいいのにもかかわらず
通話しているとよく切れます。

といっても、私側は相手の声はずっと聞こえていて

相手が私の声がぶちぶち切れて聞こえないようです。

今日はは通話開始からすぐ切れてしまい無言電話みたいになってしまいました。

購入初期からこのような症状で、使いにくくストレスです。

無言電話みたいになって相手にも失礼ですし

改善したいのですが、

1,この症状は私の端末だけの故障なのでしょうかDIGNO自体の仕様なのでしょうか?

2,auショップに行けば返品や交換・修理等受け付けてくれますか?

3、こちらで設定等変更すれば改善するのでしょうか

どうすればいいのかご教授お願いいたします。


書込番号:14270930

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/11 02:31(1年以上前)

こんばんわ

さぞかし、イライラされてるのがご理解出来ます。

自分の場合は2月2日のアップデート後に同じ症状になりました。

この時のアップデートはBluetoothが頻繁に切れていたのを改善されるものでしたが、通話が切れる様になり話になりませんでした。

まず、お客様サポートセンターに電話をしてみたらICカードの交換を進められました。
購入店でなくても良いとの事だったので会社近くのauSHOPにて交換してもらいました。

が、当然、改善される訳もなく‥(汗)


我慢出来ずに購入店に足を運ぶとSHOPの担当の方から早々に新しいのと交換されますか?
と、提案されました。


しかし、自分はDIGNOを購入して2週間で余りにも電池の減りが早いとの事で一度交換をしていた為、また保護シールを買うのは嫌だったので、新品と交換せずに何とかならないものか?と、尋ねたのですが、預かって調べてみないと‥と、申された為渋々二回目の新品と交換となりました。

それ以来は当たり前の事ではあるのですが通話はストレスなく出来ております。

ちなみに、その担当の方もDIGNOを使用されてましたが、その担当の方はむやみにはアップデートはしていないと申されておりました(汗)


長文、失礼しました。

書込番号:14270980

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2012/03/11 07:54(1年以上前)

そんなハード障害、こんなところで聞いてないで、さっさとショップ行くべきです。

因みにアップデートは、多分ちゃんとした方がいいと思いますよ。セキュリティ的に。

書込番号:14271349

ナイスクチコミ!0


YO.OIZUMIさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:17件

2012/03/11 08:12(1年以上前)

まったく同じ症状ですよ。自分も相手から声が聞こえないとか雑音がひどいとかよく言われますね...
電波状態は良いのに突然通話が切れることもあります。

同じ症状を訴えている人が多数いるのでDIGNO自体の問題だと思われます。

書込番号:14271398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2012/03/11 14:13(1年以上前)

個体差もあるでしょうね。うちの色違い2台は通話問題起きてません。まぁ殆ど通話はしないのですが。
さっき通話した時はホワイトノイズが乗ってましたが、気になるほどではありませんでしたよ。

書込番号:14272791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/03/12 01:04(1年以上前)

皆様ありがとうございます
ハード自体の故障のようですのでサポートに電話入れて今週ショップに行ってみますね。
結果報告します。
通話機能が使えないのは致命的なので
ルーカシさんのように交換対応してもらえるように交渉してみます

書込番号:14276236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/03/18 23:16(1年以上前)

今週サポートに連絡したところ解決しましたのでご報告させて頂きます。

サポートに電話したところこちらの音声だけ途切れるというのは
ハードの問題のようで解決方法はなんとも簡単で

一度電池パックを抜いてもう一回電源をオンにするというものでした。
この方法を試してまだ音声が途切れるようなら店頭に持ち込んでくださいというとでした。

PCの再起動みたいな感じなんでしょう。
半信半疑で試して数日経過しましたが、今のところ問題なく通話できております。

とりあえず解決出来ました。まだ保証期間も十分残っていますのでこのまま様子を見て
万が一通話ができなくなればショップへ行こうかと思います。

皆様ありがとうございました。

書込番号:14310814

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO ISW11K au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この機種の充電器について 5 2018/11/17 22:28:31
Wi-FiのON、OFFボタンがおせません 3 2016/01/07 9:41:49
機種変後のCメールの表示について 5 2015/03/19 15:23:50
トラブル多い 2 2015/02/21 14:18:02
解約後の使用 4 2014/09/11 20:23:40
再修理 11 2014/10/16 19:06:43
au Online Shop で新規3150円はお得ですか 6 2014/02/25 13:33:46
再起動が日課です(^^; 27 2014/03/19 0:54:00
待受画面のアプリのアイコン 4 2014/02/18 14:10:33
WiFi接続時 動画のDLが途中で止まります 2 2013/11/04 21:33:26

「京セラ > DIGNO ISW11K au」のクチコミを見る(全 3594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO ISW11K au
京セラ

DIGNO ISW11K au

発売日:2011年11月29日

DIGNO ISW11K auをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング