スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO ISW11K au
現在ドコモのガラケーですが
近所auチラシにこちら端末がMNP一括0円+CBがあります。
なるべく維持費を抑えたいですし、家ネットあるので
外でネットはなければないでいいと思っています。
なのでISフラットは無しにしたいと思っています。
ISフラット無しだと維持費として月額どの位ですか?
スマホ初心者ですいませんが宜しくお願いします。
書込番号:14277445
0点
僭越ながら書かせて頂くと、本人の使い方によって月額料金は変わってくると思うので
ショップやカタログを利用するのが一番手っ取り早いかと。
しかしスマホ全体に言えますが、バックグラウンドでアプリの自動更新や同期を常時行っているスマートフォン端末でパケホーダイに加入しないのは極めて危険だと思います。
勿論3G回線を利用せずにWi-Fiのみの設定には出来ますが、それだとWi-Fi範囲外でEメールやナビ等のサービスが受ける事が出来ないので「それスマホじゃなくて良くね?」って本末転倒な結論になる筈です。
外では電話とCメールしか出来なくて良い使い方であれば、今まで通りガラケーで別途Wi-Fi通信サービスに入った方が一番経済的だと思います。
書込番号:14278212 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
2年縛りの「誰でも割」で、いっさい自分からは電話発信しないという前提で、「プランEシンプル」に入れば、月額780円です。
後は、パケット通信をするかで、金額が確定します。これをWi-Fiのみでやれば無料ですが、それができない場合は、怖くて想像できません。スマホは、アプリが動くだけで、裏でどんな通信をしているか分かりませんから。
書込番号:14278436 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
wifi運用にしてパケ漏れ対策に保険でダブル定額で済んだりしないかと思いましたが
キャリアメール受信あるので無理そうですね…。わかりません。
アドバイスありがとうございました。
パケホ改めて検討したいと思います。
書込番号:14280074
0点
スマホでは問答無用でISフラットにされてしまうと記憶していますが…勘違いだったら申し訳無い。
仮にダブル定額に入れたとしても、PCサイトビューアーの上限額まで直ぐ到達してしまい結局ISフラット以上の金額になってしまうと思いますよ。
書込番号:14281560 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
当機は、WiFiでも、Eメール送受信できそうですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13958016/
外でネットを使わなくとも良いと言うことなので、
通常、3Gを切っていても、EzwebメールをCメール転送しておけば、リアルタイム通知が出来るはずですので、WiFi環境がないときに、3G接続し、Eメール受信すれば、そんなに、パケット使うことはないのでは?
安全のために、ダブル定額にしていれば、4万パケットまで、通信料2,100円
それと、誰でも割りと、ISNET でしょうか
あと、毎月割りが、ここから引かれますが、一ヶ月前の金額で、1050円でした。正確な数字は、お店に聞いてください。
WiFi運用 等のキーワードで検索すれば、結構情報でてきますよ。
書込番号:14281816
0点
IS01で、1年ほどWiFIのみで使用していました。
今はIS03に替えて、WiFiのみで使用しています。結構使えますよ。
E-メールはダメですね。(できるようだけど。)
ナビのように、絶えず更新しているものは、使えないと思ったほうがいいですね。
それでも僕のように、通勤時を除いて、WiFiが使える環境にいられるなら、WiFiのみもありだと思います。
書込番号:14285820
0点
このスレはすでに終了していますが、
今後このスレを見られる方のために参考までに
みなさんがおっしゃるとおりですが、
付け加えると
この機種ではEメールはWi-Fiのみで可能ですが、データ通信の設定を切っておいてもCメールの受信はできますが、送信はできません。
ガラケーは電話さえ使えれば送受信できますが、auのスマホは送信時に一瞬データ通信で認証かなにかをするらしく、データ通信の設定が必要になってしまいます。
初期化するとWiMAXがONになってしまいます。たぶんデータ通信もONになると思います。
初期化する場合は注意して下さい。SIMカードを抜いてから初期化し、設定後SIMカードを挿しましょう。
最低限ダブル定額には入ったほうが安心して利用できると思います。
書込番号:14290856
0点
問題は、スマホに機種変更して、ネットアクセスを我慢できるかですね。
書込番号:14291635 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
普段は3Gデータ通信オフで、メール送受信時のみ3Gオンで節約する方法もあります。
詳しくは、以下のサイトを参考にしてください。
https://sites.google.com/site/androreview/packet0yen
書込番号:14293455
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > DIGNO ISW11K au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2018/11/17 22:28:31 | |
| 3 | 2016/01/07 9:41:49 | |
| 5 | 2015/03/19 15:23:50 | |
| 2 | 2015/02/21 14:18:02 | |
| 4 | 2014/09/11 20:23:40 | |
| 11 | 2014/10/16 19:06:43 | |
| 6 | 2014/02/25 13:33:46 | |
| 27 | 2014/03/19 0:54:00 | |
| 4 | 2014/02/18 14:10:33 | |
| 2 | 2013/11/04 21:33:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









